水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

幻影館の迷い人(改装)

お部屋アイテム

バレンタイン家具で「不思議の国のアリス」風の2階建て内装に。
今回は黒系の家具並べると怖い感じでいまいちにも見える。
ゴシック風だし、そういうイメージで作ろうかと思ったけど、
床を変えれば感じ変わるなと、魔法使いの館ぽいイメージで作りだし、
それからアリスイベントでもあり、アリスっぽく。

パーティションが壁と合わせたり、
いろいろ組み立てにも使えそうだけど、
テーマの家具配置優先なので、
以前と似た構造だし、地味に使っただけに。
それでも作りが洗練されたし便利だけど。

  • 水明

    水明

    2012/02/22 22:31:18

    りお 構造作りに慣れたので、飾りつけに凝る余裕があったかも。

  • りお

    りお

    2012/02/21 21:56:17

    シックな部分と可愛い部分が織り交ざった不思議空間になってますね^^
    独特な世界観があってステキです♪


  • 水明

    水明

    2012/02/20 22:27:39

    みん♪ アリス原作にあるようなものって感じで、わりと細かく調べて選んでみてたっけ。

  • みん♪

    みん♪

    2012/02/20 14:38:07

    いろんなテイストのアイテムを使ってあっても
    不思議感覚でまとまってる感じがしてイイですね(*^。^*)

  • 水明

    水明

    2012/02/11 21:54:49

    vio パーティション活用を検討してるけど、次は今回とかぶらない家具でというのもあったり。

  • vio

    vio

    2012/02/11 16:07:58

    確かにこのアイテムは怖い感じにも使えそうですね。
    怖いバージョンも見たいけど、自分で作ろうかな、ふふ。
    ニコタの家具アイテムはどんどん進化していきますね。
    改装は途中で休むと、再開しても技術的にそこで止まった感じになるから、
    コンスタントに作り続けねば、と思ってます。

  • 水明

    水明

    2012/02/05 19:33:06

    マイティラビット 怖いのもあれなのでソフトにしてみたけど、アリスも怖い話という説もあるね。

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2012/02/05 00:37:26

    蝋人形の館みたいなのだったらどうしようかとw

  • 水明

    水明

    2012/02/03 19:43:26

    みえはる 完成されてるけどマンネリかなとも、今回は敬遠かとも思ったけど、イベントに合わせられたね。

  • みえはる

    みえはる

    2012/02/02 14:17:40

    いつもながら、奥行きがあって空間がひろくみえますね。
    シックな中にも、かわいらしさがあって、
    黒い家具は 敬遠しがちですが、やっぱりつかいようですね~。 

  • 水明

    水明

    2012/02/01 18:28:47

    みどりんちょ 神父服はお気に入りだけど、今回はカラーでかっこいいデザインだね。
    あん ゆるい活動ながら3年になるけど、最近来た人には旧家具が珍しく見えるんだね。

  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2012/01/31 11:27:00

    インテリアや小物使いで、いろんな雰囲気を楽しめますね^^
    アリス風や色の配置なども、可愛らしい?魔法使いにとてもよく合ってますね(*^^)v

  • あん

    あん

    2012/01/31 06:52:04

    楽しいお部屋ですね ニコタは長いのですか?

    見たこともない小物が 沢山並んでいます!

  • 水明

    水明

    2012/01/30 18:39:42

    若草 正確な再現ではないので、どうかなとも思ったけど、雰囲気は伝わりましたか。
    るう けっこう部屋のスペース確保して、いろいろ家具ならべましたし。
    樹里♪ となりに座ると占ってくれたり。魔法結界もある、いかにも謎な館になってます。
    てろあ アリスが洋風の格調に奇妙さやかわいさのまじった独特の世界観といわれるからね。

  • 若草

    若草

    2012/01/30 00:24:13

    ほんとに不思議な国のアリス風のお部屋になっていますね
    アリスがうさぎを追いかけ穴に落ちた時の場面を思い出しましたよ
    面白い気分です^^

  • るう

    るう

    2012/01/29 18:10:12

    いろいろな部屋が組み合わさった不思議な空間ですね^^
    いろいろなイメージで楽しめます^^

  • 樹里♪

    樹里♪

    2012/01/29 16:34:04

    お♪ドワーフちゃんがトランプ占いしてましたぁ♪トランプなんてあったんだぁ♪
    歩き回りたくなる館~♪1階を歩いてたら、2階に行ってた~~♪
    奥に行こうとすると見えないバリアが~~♪花束を持ったオテンバちゃんは幻?( *´艸`)
    ふふ♪楽しかった~♪遊んじゃった♪^^

  • てろあ

    てろあ

    2012/01/29 09:55:08

    一見ミステリアスな印象ですが、かわいい乙女な小物がたくさん置いてあって、見入ってしまいました♡
    オテンバちゃんは、誰に花束を持っていくのかな?