週一のコーヒータイム

ジェクト

日頃思ったことをゆるゆると書き続けています。たまに当たらない競馬の予想。

「謎の彼女X」がアニメ化

マンガ

昔好きだったマンガ「謎の彼女X」がアニメ化されるようです。


主人公が彼女のよだれを舐めるといろんな事が起きる、という変態チックなお話です。不思議ちゃん系の女の子が好きな私が一時期ハマリました。最近は読んでないけど、「アフタヌーン」で連載中です。

数年前、新しく始まるという競馬マンガ目当てに「アフタヌーン」を買ったところ、その競馬マンガよりもこの「謎の彼女X」と「宙のまにまに」にちょっとばかしハマりました。

作者の世界観や、それを表現した所々の背景や挿絵がいい感じです。
学校や社会の描写が今風でなく、昭和っぽいです。そのへんの程よい古さが気に入ってました。


もっとも、読んだのは単行本でいうと1~3巻くらいまで。
あとはネタ切れっぽくなってきたのでここ数年は読んでません。
ヒロインはだんだん可愛くなくなっていくし、話もネタ切れっぽいので・・・

「宙のまにまに」のほうは無難な内容なのでいずれアニメ化されると思っていて、実際そうなったのですが、
まさかこちらもアニメ化されるとは意外でした。
業界のコンテンツ不足なのでしょうか?
深夜アニメといえども需要があるとはとても思えん内容なのですが・・・


#日記広場:マンガ

  • ジェクト

    ジェクト

    2012/01/31 22:45:01

    >syonaさん
     私もわかりません。
     ちょっと線が太いのが古臭さを出しているのかと。

  • ジェクト

    ジェクト

    2012/01/31 22:41:30

    >じょおうちゃまちゃま
     最近は「巡回コメお断りします」のメッセージがあって
     そちらでコメントしづらく困っています・・・

     不思議ちゃんに恋してる訳ではないですよw
     物語として面白いんです。

  • ゆずりん

    ゆずりん

    2012/01/31 01:25:41

    ん~ それ知らない話だ~

  • syona

    syona

    2012/01/30 21:17:11

    アフタヌーンってまだ生きてるんだね~(・∀・)

    絵がとっても古臭かったw
    そしてヨダレの意味が分からないww

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2012/01/30 02:53:32

    Jくんは不思議ちゃん系ガールが好きだって事にびっくりぃぃwww(;;☉д⊙)ヌォ

  • ジェクト

    ジェクト

    2012/01/29 22:38:37

    >Lilimさん
     作者さんが描いてる他のもかなり変態チックで、ちょっとついていけない感じですw

     アフタヌーンのコアな漫画が良い枠もらえるとは考えにくいので、
     マイナーな放送局の、深夜というより朝に近い時間帯なのでしょうか・・・

  • ジェクト

    ジェクト

    2012/01/29 22:28:15

    >ほびさん
     おっしゃるとおりですね。ほとんど深夜だから見ない人が多いと思います。

     少子化で、夜7時台のアニメが新たに作られることは少ないでしょう・・・

  • Lilim

    Lilim

    2012/01/29 22:25:17

    謎の彼女Xは公式サイトがオープンしていたので行ってみましたが
    制作会社が知らないところでした (^_^;)
    放送局も未定との事ですが、やはりテレ東になるのかな?
    BSでも放送してくれると見れるんですが…

    植芝さんの作品は『夢使い』がアニメ化されていますが
    原作もアニメも見た印象では、世界観が表現しきれていなかった気がしましたよ
    癖のある作品ですから、どうアニメ化するのかとう点では楽しみです(笑)

  • ほび

    ほび

    2012/01/29 22:14:57

    本屋さんのマンガコーナーに行くと
    アニメ化決定!アニメ化決定!とやたら書いてあるので
    けっこうな数のアニメ番組が増えてるはずなのに
    どれも見たことがない。
    昔みたいに誰もが知ってるアニメ番組が
    新たに作られることはもう無いのかも・・・?