竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/29(日)

日記

遅い朝からあっという間に午後に。
昼食なしで浜離宮に出かける。今の定期でも新橋を通るので、交通費はいらない。
一部残る雪を撮影。蝋梅や十月桜も咲いていたけれど、それほど目立たない。
梅は菜の花畑脇の日当たりのよいところが蕾がほころびかけている。
ここの梅林は日影なので例年遅い。

買い置きのいろいろが減ってきたので、夜遅くに買い物へ。
これが寒い。

  • 竹芝

    竹芝

    2012/01/30 06:55:31

    浜離宮の花畑はコスモスと菜の花が入れ替わりなので、2月末から3月に咲くかな。
    うちのベランダのはもうつぼみができている。1本食べちゃったけど。

  • ふうこ

    ふうこ

    2012/01/30 04:54:39

    ほんと、夜の買い物寒いですよねぇ><
    ストーブに灯油入れるのも寒いです((((;゚Д゚))))

    菜の花ですかぁ!いいなぁ^^
    春が待ち遠しい^^

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2012/01/30 02:56:38

    雪が残ってる所があったのぉ?

    今年の菜の花はいつごろ咲き誇るのかなぁ(ღ◔‿◔ )?