椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果

占い

ニコットおみくじ(2012-01-30の運勢)

おみくじ

元気いっぱいかどうかは

なんともですが
天気がいいので
こちらもだいぶ体調はいいですねえ。

  • 椛

    2012/01/31 11:24:16

    >ねむりねこさん
    空気は冷たいんですよねえ。
    なのに
    日差しは痛いし・・・・・。
    一応
    太陽の動きと気温の上がり方から
    1日の太陽の動きの頂点が12時
    最高気温になるのが14時
    (太陽が一番高くなったときが一番直線的に地面を温めて、空気はその熱を受けて温まる)
    夜明け直前が最低気温
    という気温変化の長期版で
    6月の夏至(太陽が一番近い日)
    の2ヵ月後の8月が一番暑くて
    冬至の12月(太陽が一番遠い日)
    の2ヶ月後の2月が冷え込むという・・・・・・
    寒さが緩むのは
    3月に入ってからになるのが一般的ですねえ。

    ただ
    異常気象もあるので
    正確にいつが最低気温になるのかは予想通りにいかないことも・・・。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/01/30 21:55:58

    よく晴れていても寒いですね~><
    毎日「この冬一番の冷え込み」という言葉を聞いているような気がします。
    冷え込みの底はいつか・・・?