モコ

恋ですか?・・・^^

日記

昨日 髪をバッサリ切りました

なかなか美容室に行けなくて・・・

というのは

いままで行っていた美容室 駐車場があって いいのだけれど

料金が高い

カット・パーマ・カラー・トリートメントで20,000円(普通の料金だと思うけど)は 

私にとっては 髪にかける料金として 許しがたい金額なのだ

でも、新しい所に行くのは なかなか勇気がいることで・・・

結局 延び延びになってしまって 髪も伸び伸び

でも もうイヤ! この髪 何とかしたい

で、思い切って新しい美容室探して 行ってきました

美容室は小じんまりした所で スタッフも3名だけ

「今日はどのようにしましょうか?」の声に 色々注文

まず、短くしたいのだけれど 

短いのは似合わないと家族の反対にあっている事

それから、小顔でない顔の持ち主で 首も短い?事

手入れが 簡単にできる髪型である事

そして、私にあっている髪型にしたいと

ここまで わがまま言って どんな髪型になるのやら

あとは 美容師さんの感性に任せました

さてさて、吉と出るか凶と出るか^^;

3時間半が経過して 出来あがったその髪型は・・・

おお~ 結構いいでないの^^

会社での評判も上々♪

会社の若い子が 私に行った言葉は

「モコさん 恋ですか?^^」

私の時代は 髪切ると 失恋?って言う言葉だったけど

時代が変わったのかなぁ?

ちょっと 嬉しかったけどね(*^_^*)


PS 今回の料金は12,000円でした 満足満足^^





  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/02/19 11:50:27

    【 旅人詩人さん 】
    4000円位なら、ちょくちょく行けていいですよね^^
    きっと いつもさっぱりされているのでしようね♪


    【 コタロウさん 】
    コメントありがとうございます
    コタロウさんはカットだけですかね?
    カットだけであれば12000円はしないのだけど
    それにパーマだのカラーだのトリートメントだの・・・
    だから12000円もかかってしまうのでしょうね
    カットだけで すむ頭だといいのだけれど^^;

  • コタロウ

    コタロウ

    2012/02/19 00:43:13

    こんばんは。

    12000円・・・僕の1年分の床屋代ですw

    3時間半=210分・・・僕の1年半以上分の床屋の時間ですww

    スミマセン、洒落っ気なくて・・・。

  • 旅人詩人

    旅人詩人

    2012/02/05 22:15:38

    女性は大変ですね僕なんか4000円です

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/02/04 15:31:24

    【 タニシさん 】
    なぜに「マディソン郡の橋」?^^
    まだみた事ないけど あらすじだけは☆
    確か 悲恋物でしたよね?


    【 タカさん 】
    確かに 
    失恋した時は 今までの思いを一切断ち切りたいとの思いから
    髪を切るような気がします
    再スタートね^^
    恋をした時は やっぱり 可愛くなりたい・素敵になりたいという思いからなのでしょうね^^

    はい 安く上がって 満足でした^^

  • タカ

    タカ

    2012/02/04 00:01:47

    気分を切り替えるときに髪を切ると考えると
    恋をしたから切るというのもあるのかもですね~
    結構安くなってよかったですね^^

  • タニシ

    タニシ

    2012/02/03 01:28:14

    恋ですかー。
    ププッ
    マディソン郡の橋を想い出します。。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/02/02 23:22:40

    【 かなさん 】
    やっぱり今でも髪切るのは失恋?^^
    会社の若い子は きっと
    髪切って 前髪作って ちょっと若返ったニコニコしている私を見て
    そう言ったのかも^^
    どう見ても 失恋したようには見えなかったんでしようね(^^ゞ


    【 翠さん 】
    カットとパーマとカラーとトリートメントで12,000円はお得だと思います^^
    どんな髪型になるのか心配だったけど
    なかなかいい感じで・・・満足で~す^^


    【 4年目のマサ吉さん 】
    初めての所はドキドキですよね
    私目が悪いから眼鏡外すと何にも見えなくて
    まな板の上のコイ状態なんです^^;
     
    恋もしちゃいましょうか?^^
    あっ 相手が必要なんだったwww


    【 koshiさん 】
    なかなか こまめに行かれているんですね
    だから、いつも素敵なkoshiさんでいられるのですね^^
    職場の皆さんもきっとそう思っていますよ♪


    【 つっつんさん 】
    そうですね
    たまには おしゃれしないとね^^
    たいして 変わり映えしませんが^^;


    【 さくらさん 】
    あはは
    ニコにはいい人いっぱいですよ~^^
    みなさん 女性も男性も 素敵な方ばかりですものね^^✿

  • さくら

    さくら

    2012/02/01 03:06:27

    「モコさ~ん 恋ですか?^^」
    ニコにいい人いるのでは^^

  • つっつん

    つっつん

    2012/01/31 22:49:44

    ひぇ~高い~(゜o゜)

    でもオシャレにはお金も必要ですよね^^

  • koshi

    koshi

    2012/01/31 21:21:57

    今晩は。
    私は3ヶ月に2回のカット+顔剃りで3500円です(笑)。
    イメチェンしたモコさんを拝見したいものです。
    因みに私がカットして職場に行っても,何も言われません・・・(泣)

  • 4年目のマサ吉

    4年目のマサ吉

    2012/01/31 12:07:32

    場所変えるのはちょっと冒険だよね~w

    恋もしちゃえww

  • 翠

    2012/01/31 08:14:26

    2万はちょっとかんがえるよね~でも、安くて良かったね^^

    ところで、恋なんですか~~?^^

  • かな

    かな

    2012/01/31 01:43:38

    私の時代も髪切る事=失恋ですよ!!
    今の考え方は変わったかな?

    。。。。って、私は20代後半の人です、同じ時代ですか?(笑)