りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

おはよう~^^

日記

いよいよ一月も終わりですね~
年が明けたと思ったら、もう二月ですよ、ちょっとそこの貴方(¬д¬。) ノ|( ‥) ン?

店内のディスプレイも❤❤マークでバレンタインムードになってますw

去年も一昨年も貰えたけど、今年ももらえるかしら?w
(あげる人はいないのでw)

娘も友チョコを作るんだと張り切っています
費用は何故だか私もち?( ‥) ン?

しっかり徴収しなくちゃwww



今日は月末棚卸しの日。
毎月の事ながら一番イヤな日です(^^;ゞ

まあ、年末棚卸しに比べたら品数も少なくなっているので
サクっと終わらせたいとこですねw



今週も寒気がまた一段と厳しいとの事。

この時期はいつもこちらでは椿祭りというのをしています。

いつも暖冬だ、なんだと言われても必ずこの祭りの前後は寒さが厳しい時期になり
終わるとだんだん春がやってくる目安になっている祭りです。

毎年、ほぼ行っている祭りなんだけど(なんせ旦那さんが祭り好き^^;)
人ごみが嫌いな私にとっては憂鬱な日で。
だけど今年は都合で行けず終い。
旦那さんと娘はガッカリだけど(娘はイチゴ飴が買いたいのだw)私にとってはラッキーでした(笑)

今年は旦那さんが後厄だったので、厄払いしに神社には行ったからもう良いじゃない、という事で機嫌よくしておいて貰いましょう(笑)


ではでは、今月もありがとうこざいました^^
来月もまったり活動宜しくです(^o^)ノ

  • とし toshi

    とし toshi

    2012/02/15 16:21:24

    ここに かきこみ^-^ 素敵水どうぞ^-^

  • 美枝子

    美枝子

    2012/02/01 22:14:04

    チョコあげないの?

  • すず

    すず

    2012/02/01 20:36:33

    りおさん、お休み中ありがとうございました^^

    ほえ~、世間ではバレンタインですか。。
    お仕事が忙しすぎて、恋もできない生活です(^_^;)

    あ、でもバレンタインはお菓子作ろうかと思ってます。
    うちのキッチンで、親戚の子がチョコ菓子作りをするのでその指導にあたる予定ですので。
    りおさんも娘さんと作るのですね^^
    楽しそう。。いいな~~(うちの母はそんなことしてくれなかった・・)

  • ✰ネトネト✰

    ✰ネトネト✰

    2012/02/01 19:00:08

    旦那サンにバレンタインチョコあげないんですか?

  • Dragon弘

    Dragon弘

    2012/02/01 01:46:25

    椿祭り・・・某化粧品メーカーのお祭りみたい!
    綺麗な女性が大勢いそうな祭りですね。 行ってみたい。

    こちらこそ今月もよろしく。

  • セントラルパーク

    セントラルパーク

    2012/01/31 23:28:03

    棚卸しお疲れ様でしたw
    バレンタインディスプレーの作成がんばってねww

  • トシraud

    トシraud

    2012/01/31 21:36:37

    こんばんは~^^
     おっきい神社ですよね。香川県民だったけぇが、松山の神社はデカイ!と思いましたw ん?金毘羅さんがあったっけw
     棚卸は早く帰れないですよねぇ。以前の日記だと男児正社員クンだちょっとみたいだしw がんばってくださいねw
     それではみなさん、アテブレーベ、オブリガード(^o^)ノ

  • MOG

    MOG

    2012/01/31 20:34:38

    来月もがんばらなきゃ…

  • ケイト

    ケイト

    2012/01/31 19:01:20

    「椿祭」良いですね^^風情がありますねぇ^^

  • ちま

    ちま

    2012/01/31 15:00:56

    「椿まつり」なんてすてき♡
    私が代わりに行ってくるわ♪
    って言いたいけど
    遠いから行けない~~~><

  • はるるる

    はるるる

    2012/01/31 14:32:02

    チョコあげるより貰いたーい♪
    お仕事お疲れ様です^^

  • アン

    アン

    2012/01/31 11:16:58

    椿祭りだなんて、なんかステキな名前ですね。
    椿の名所でもあるんでしょうか?
    お仕事の方は、棚卸とのこと
    大変そうですね。
    頑張ってくださいね p(*^-^*)q ファイト

  • タコッと

    タコッと

    2012/01/31 09:11:54

    椿祭りって名称がいいですね。上品な感じで。
    愛知の厄除けはは、はだか祭、下品な感じが・・・

    お仕事おつかれさまです。
    さくっと終わらせて良い2月をお迎えください