天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

恋愛ゲーム

恋愛

ウエディングイベントにちなんでってことなのか、
今回のブログテーマは「恋愛」なんですね。理想の結婚ねぇ…?

理想の結婚と聞かれると、そりゃ公務員とかそれなりに安定した職業に就いていて
真面目でそこそこ優しい人…というか暴力振るわない人ね。顔は人並みなら文句はありません。
…と、言いたいところだけれど、今時そんないい物件残ってるか~!!(ノ゜д゜)ノ┻┻
そんな物件私と同年代まで転がっていたら奇跡だよ。真っ先に売れてるって。

どうも私は彼氏はできても結婚までたどり着けないタイプらしい。
別に仕事一筋なわけでもないんだけどね。
束縛激しい方でもないし、誕生日のプレゼントなんかもそれなりに頑張るし、
趣味やら仕事やら色々な事にできるだけ理解を示す方だと思うのに
何でだろう?と思ってたけど、
どうもそれが却って駄目なんだなぁと最近気付きました。
ある意味都合よすぎて駄目なんだ、多分…。

恋愛体質の姉を見ていると、
もっと束縛するし相手に対して怒りもぶつけるし要求もするし、
それでも彼氏が切れたことないの見てると、
恋愛って相手の事第一だけじゃ駄目なんだなぁって思ってしまします。
まあ、相手の事思いやれなければ続かない事も多々ありますが。

駆け引きというか押しというか、我を通せる強さもなければ
なかなかに勝ち残れないのかもしれません。

そういう意味では、結婚相手をゲットするということもある意味”才能”なんだと思います。
…と、未だに独り身の自分がブログテーマを機に
自戒を込めて振り返ってみるテスト。