今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

イチゴ大好きです!!

日記

章姫の名前は、イチゴの品種からきてます。

ということで、イチゴ大好きです!!

今日、大きなイチゴが安く売ってたので、買ってしまいました。


さて。

このイチゴ、どうやって食べます??


練乳がけ?
牛乳がけ?
砂糖つけちゃう?
お菓子に使う?


私は基本、洗っただけで何もつけずにそのままパクッです。
1パックは軽く食べられますねー。


今日の銘柄は、「とちおとめ」。
関東ではもっともポピュラーな品種ですね。

明日の朝、食べようっと。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/01 23:46:58

    >優紀乃さん

    私は果物大好きで、いつも何かしらの果物があります。
    今朝、イチゴを食べちゃったので、今はイヨカン、バナナ、グレープフルーツがありますよ。
    イチゴの次に好きなのが、イヨカンなのです。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/01 23:45:28

    >くまきちさん

    やっぱりそのままが美味しいですよね。
    今朝食べましたが、新聞読みながらだったせいか、
    1パックあっという間になくなっちゃいました。
    2パック買えば良かったかな。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/01 23:44:24

    >ri☺kaさん

    私、イチゴ狩りって2回しか行ったことがないんです。
    うち1回は、静岡で章姫を山のように食べたのです。
    これで章姫が大好きになったんですよ。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/01 23:43:17

    >すいっちょんさん

    家族みんなが好きだと取り合いですね。
    私の弟が実はイチゴ嫌いで、子供の頃に取り合ったという記憶は幸いにもないです。
    が、ヤツの娘たちは、父親=弟のイチゴを取ろうと、いつもケンカしてるそうです。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/01 23:41:59

    >希瑠亜さん

    おおっオッシャレー!!
    うちも家族が大好きで、両親は粒の小さいイチゴを買ってきて、
    ヨーグルトと混ぜて食べるのが好きみたいです。
    ちなみに私が得意なお菓子は、イチゴタルトですよー。

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/02/01 19:43:36

    イチゴ。
    甘いのはそのままで美味しいよね。(^^♪

    12月にショートケーキの上に乗っているのを食べただけ。

    果物はあまり買わないから。(^o^)

  • くまきち

    くまきち

    2012/02/01 17:15:54

    こんにちは。
    イチゴおいしいですよねー。私も大好きです。
    洗って何もつけずにそのまま食べちゃう派です^^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/01 09:14:34

    イチゴ狩りに行きたくなりました。(人ˇ▿ˇ)
    水洗いして、そのままパクパクしますw
    練乳美味しいけど、㌍がね~・・・www

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/02/01 08:48:18

    お早うございます。
    イチゴ、大好きです〜〜♪
    安売りしてると、必ず買っちゃいますね。
    1パック、一人で食べたいのですが
    家族に取られます。。。
    水洗いで、そのまま食べます。ああ、食べたくなっちゃいました!

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/02/01 07:41:07

    私は練乳つけて食べてます~(。◠‿◠。)
    私も苺大好きで、バレンタインデー
    にはいつも苺にホワイトチョコをつけて
    冷蔵庫で冷してホワイト苺チョコを
    家族で食べてますよ~(◡‿◡ฺ*)❤

  • 章姫

    章姫

    2012/02/01 00:46:29

    >tangさん

    「あまおう」も大好きですよー。
    でも1番好きなのは、アイベリーと章姫ですけど。
    ニコネコにつけてる「けんたろう」は、1回しか食べたことがないですが、
    酸味が強めだったので、こちらは練乳つけたほうが美味しいかも。

  • tang

    tang

    2012/02/01 00:05:56

    こんばんは!^^
    自分もなにも何もつけない派です!!
    なんだかんだいってもこれが一番おいしいですよね!^^
    今は“あまおう”にはまってます・・・w
    苺通(w)の方には甘すぎるのかもですが・・・ww