ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

マイブーム

日記

最近のキアヌのマイブーム。

毎朝彼は某CS放送ス〇パーにチャンネルを合わせるのです。
以前までは某国営教育テレビでしたが、すっかり卒業されたあようであります。
さて、そのCSチャンネルで何を放送しているかと申しますと・・・

ご存知の方もいらっしゃると思います。
「こち亀」「ゴルゴ」と肩を並べる連載記録。
少女マンガ業界では「ガラスの・・・」を凌ぐ長寿連載。
その作品がアニメ化されたのは、もう10年以上前のお話であります。
そんな古いアニメ作品を、CSで放送しているんですねぇ・・・。
その名も・・・

「パタリロ!」

ちなみに私の中坊時代のあだ名であります。。。

月曜から金曜までの毎日、朝の7時から2本連続の1時間。
彼は毎朝、コレを1本見て、残りの1本を私に録画依頼をして学校へ向かうのです。
すっかり会得してしまった「クックロビン音頭」。
キアヌ、まさか学校で踊っているんじゃないだろな・・・と言う私の問いかけに

「うん、おどったけどしっているひとはひとりしかいなかったよ。」

つーか・・・

つーかキアヌ・・・

いたのか、一人・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/14 08:33:59

    sara☆さん
    お返事遅くなりました。。。
    キアヌはパタリロにはならないと思います。
    なにせ、「キアヌ」ですから・・・。
    そろそろジャニーズに写真でも送ろうかと考えております。←親バカ通り越してバカ親

  • sara☆

    sara☆

    2009/06/06 18:58:42

    キアヌ君のあだ名も パタリロ になったりしませんように・・・w

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:39:23

    miriさん
    はい、いたらしいんですよ、それが・・・。
    息子の2つ後ろの席の男子だそうです。
    名前を調べて家に招待しようかと考えております。。。

    まだまだ続いているようですよ~♪

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:36:23

    にゃんこ☆☆さん
    本当にびっくりですよ。
    同じように毎朝見て学校に行っているのかと思うと、恐ろしいです。。。

    クックロビン音頭。。。
    まぁ単純ですからねぇ。
    よろしければご一緒にどうぞ。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:34:01

    くねすさん
    はい、連載はまだ続いていりようですよ。
    単行本もたまに新刊が出ておりますし。
    それよりも「ガラスの仮面」がまだ続いている事が恐ろしいです。
    ストーリーものなのに・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:31:33

    西の魔女さん
    そうですねぇ、原作よりも控えめになってますねぇ。
    しかし、子供には見せたくないシーンも多い事は確かです。
    質問が飛んで来ないように、少し離れて見ておりますよ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:27:50

    まろりんさん
    そそ、クックロビン音頭。。。
    本当に身体が勝手に動くと本人は申しております。
    たまにはアホになるのもいいかと、温かい目で見守っております。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:25:03

    イ~バさん
    ちゃうちゃう
    パペピプペポパポ パタリロ~♪
    です。

    そそ、殿下と呼ばれておりました。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:23:01

    廉さん
    知ってるのか知らないのか、どっちなのか・・・。
    知っているのに知らんフリ?
    知らない事にして置こう・・・みたいな。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:21:25

    朱華さん
    「おねえちゃん、さいしょはぱぱんがぱんだよ!」
    と、キアヌが申しております。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/06 12:20:07

    saloさん
    はい、殿下と呼ばれておりました。
    たまねぎ頭の家臣はいませんでしたけど・・・。

    saloさんもお好きなんですか~。
    単行本かなり持ってますよ、私。。。

  • miri

    miri

    2009/06/05 02:18:52

    あははヾ(@゚▽゚@)ノはは!
    深夜に一人で笑っちゃいましたよwww
    ・・・一人いたことに超驚き!!!
    ま、マダ連載されていたんですね^^;

  • にゃんこ☆☆

    にゃんこ☆☆

    2009/06/04 23:06:40

    クックロビン音頭 踊れるんだ~。
    素晴らしい!
    知っているお友達がいることにもびっくりかも^^。

  • くねす

    くねす

    2009/06/04 17:52:23

    ♪だ~れが殺した クックロビン~

    懐かしいけど、パタリロってまだ続いてたのか・・・w

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/06/04 16:46:03

    さすがにTVアニメではBL要素は自粛してありましたがw

    で・んか・・・に嵌りましたか~~
    いや~~キアヌくん、ハイセンスです^^

    パパンガパン!

  • まろりん

    まろりん

    2009/06/04 14:18:15

    パタリロ~~
    懐かしい^^

    クックロビン音頭♫
    キアヌ君、完璧に覚えてるんだwww


  • イ〜バ

    イ〜バ

    2009/06/04 14:16:03

    ぱぴぷぺぽぴぱぴパタリロ〜(だったかな?)

    ってか、あだ名が「パタリロ」って・・・

  • 廉

    2009/06/04 13:04:37

    パタリロ・・・知ってるけど分からない~(汗)

  • 朱華

    朱華

    2009/06/04 12:55:17

    だぁれがころしたくっくろびん~

    きあぬ、しゃるういだんす?

  • salo

    salo

    2009/06/04 12:18:12

    猫さん!!!
    あだ名が「パタリロ」だったの~~~爆々

    キアヌ君の趣味はいいと思います@ ←何気にパタリロファンのあたし~^^v