庄ちゃん

庄ちゃん

庄ちゃんの日々

「いま学んでみたいこと」

勉強

ブログネタ「いま学んでみたいこと」


ニコッとガーデンと同様、リアルでも「家庭菜園」にハマっています。

野菜栽培方法などについて、学んでみたい

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/02/03 20:58:04

    家庭菜園いいですね〜^^
    バジルと紫蘇は毎年作ってもりもり食べてます♪
    どっちも丈夫で失敗無しですw

  • スミレ

    スミレ

    2012/02/03 20:57:33

    我が家の大黒柱^^叔父の所で畑を借りて、昨年より家庭菜園にはまりましてジャガイモ玉ねぎにかぼちゃ等
    沢山とれて食卓賑わしてくれました。今年もホームセンターで肥料や苗を沢山買い込み張り切っています。さて今年は何に挑戦するのか、私はおこたのお守りです。興味示すと私が主にやる事に成りそうですので・・・・・

  • 砂田ノア

    砂田ノア

    2012/02/03 10:09:21

    私も挑戦してみたいと思いつつ
    お庭に行くまでの距離が
    果てしなく感じて
    去年の春は断念しました( *´艸`)

  • スピードバード

    スピードバード

    2012/02/03 05:42:10

    家庭菜園 奥が深いようです。

  • ∇あーたん∇

    ∇あーたん∇

    2012/02/02 23:07:02

    お家で家庭菜園ですか? いいですね^^
    ちゃんと熟すまで植えられるので、美味しそうです♪^^

  • まほ

    まほ

    2012/02/02 20:15:16

    ハーブは鉢植えでしています。
    月桂樹は役に立っています。
    収穫楽しみですね。

  • リト

    リト

    2012/02/02 18:36:03

    家庭菜園いいですね^^  去年の12月にブロッコリー植えたのですが、肥料のやりすぎだったみたいで
    葉っぱだけがモリモリと・・・^^;  実はなりませんでした・・・^^;ww

  • sakino

    sakino

    2012/02/02 02:46:52

    へ~~お家ではどんなお野菜作っておられるのですか??

    キュウリ、トマト 茄子 ネギ その辺でしょうか??