竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/2(木)

日記

昨夜、恵方巻きハーフを食べたわけだけど、イトーヨーカドーはいつも売るもの先ばしり過ぎて、肝心の当日には次のイベントというような困った売り場。年内に消費期限のある鯛の塩焼きを年末に売っていたり、クリスマス当日は正月料理といったぐあい。
まあ当日分はセブンイレブンで買えということだろう。

仕事場近くの駅から、地下を二駅分ウォーキング。まわりみちだけど地上は寒いので。

今夜はいったん帰って、ご飯を炊き始めてから、買出しに行くつもりが、ご飯が炊けてもまだ出かけられず。このまま缶詰夕食にしようかと思ったけれど、買いに出る。

めざしは明日のために、わかさぎのから揚げと、オイルサーディンの缶詰を買ってきた。
オイルサーディンもいわしだし。節分にはいわし系を食べるみたいだし。