kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

女子会って(^^ゞ

日記

ママ友って言うのかな?

息子の同級生の母親で仲良くなった友人達。
彼女たちと不定期に
だいたい2ヶ月に1回くらいのペースでランチに行きます。
7人なんですが全員は揃わないので
だいたい4,5人です。

980円〜1500円くらい。
出来れば食後のドリンク付きで
あわよくばデザートも・・・・

その上たいがい誰かがクーポンを持ってたりする。

商店主の身としてはお店の気持ちが分かるので
心苦しい・・・薄利だろうな・・・
すんましぇん(´;ω;`)

ところで最近よくあるのが
『女子会にグループにデザート進呈』などのクーポン。

恥ずかしくて出せない・・・
オバチャンたちに使われない策略(^^ゞ

  • unyo

    unyo

    2012/02/06 22:43:08

    wwwなんかくやしい策略だネ
    確かに使いにくい(´- 艸-)
    苦心の末のクーポンなのかな・・・w
    自営業としては気をつかってしまいますよね(;´ー`)

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/02/05 21:33:26

    ここはずいっと、「女子じゃ」とお出しになってみたり(^▽^;)
    私の場合女子会系クーポンを出すには出すのですが、店員さんと目が合わせられ
    なかったりしますww
    使う側としてはクーポン嬉しいですけれど、自営サイドだと確かにちょっと、悲しいかも^^;
    最近自営になったので、これからその荒波にもまれます~;;

  • kan

    kan

    2012/02/03 19:08:14

    ガブさん>
    ホントにこの不景気は自営業者には
    ここんとこの気温よりも寒い状況です。
    薄利多売はまだよかったけど薄利少売状態です。
    安いだけでは魅力がないし
    高級だと敬遠されちゃう・・・
    早く季節も景気も春になんないかな〜!

  • kan

    kan

    2012/02/03 19:04:50

    bonoちゃん>
    うん頑張る!
    でも人間のおばちゃん世代には恥じらいもあるのよ・・・

  • kan

    kan

    2012/02/03 19:04:03

    らなちゃん>
    年々見た目も中身も
    性別があやふやに・・・・

  • ガブ

    ガブ

    2012/02/03 19:01:22

    良いと思うけどなぁ~
    金を使うのも シビアなのも僕ら世代から上
    若い子をターゲットにすると難しい面が出てくる
    量や低カロリーやメリットが何か無いとねぇ~

    戦略だよねぇ~ 店側もサービス品を
    リピート率の高い物や新商品や自信があるのに意外とオーダーの少ない商品の
    お通し的な量にして『盛り合わせ小鉢』を提供したら良さそうだけどなぁ~

    デザートチケットや割引チケットで呼ぶのも良いが
    リピートを狙う目的で考えるのも
    今後消費税が上がり みなさんの財布のヒモが固くなる事を考えると
    どこでもやってる事ぐらいじゃ振り向いてくれなくなるよねぇ~

    だから クーポンを利用するのも良いし
    集団で行く事で その店が印象に残り
    他の友達や家族で利用しやすくなる訳なので
    遠慮は無用だと思います
    (仲間内の店だと冷や冷やだけど・・・ 連れてきているって顔をすれば・・・)

  • St.bono

    St.bono

    2012/02/03 16:22:55

    お〜〜
    恥ずかしがらないで・・・・
    ガンバぼの!

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2012/02/03 12:21:39

    永遠の女子だケロ(*´艸`*)