ぐも

ぐも

ぐもんち

悩み事。

日記

うーんうーん

オフ会のお土産何にしようーorz
アタイだけ、無茶苦茶安物の予感だよーorz

車の免許どうしようーorz
いや、取ることは取ります。取れるものならば!(←
都内で暮らしてると、車の維持費の方が痛手になりやすいし
なんだかんだ乗らない事も多いんだけど
身分証明には一番いいしさ。社員証とかも写真なしだと無効とかなんだぜ?
お役所もめんどくせぇ事ばっか増やしやがって。
これなら義務教育の一環で、車の免許取らせなさいよっ
今からやられても、アタイには関係ないけどね!フン!

誰に八つ当たりしてんのかわかんない感じだけど
予定をあれこれ、予算もあれこれ、プランのあれこれってな感じ。

夕飯何にしようかなぁ…(毎日だ)

ウェディングイベントアイテム、どうしようかなぁ…
マジでみんな、全制覇とか目論んでる?
いくらかかるんだろ…5~6千円くらいいくよね?
もうなんか、アバターのお買い物じゃなくなってる感…orz
でもまぁ…ガチャよりマシか。選んで買えるし。

そしてやりたい事が豊富にあるんですが
カルチャースクールみたいな所でもいいから、通いたいっ
通ったら、免許どーすんだよ。
しかも、歯医者行かなくちゃ!
最後の親知らず早く抜かないと、なんか成長しすぎてて
三叉神経にふれてるかも。とか医者に脅されて怖いよー!
抜くとき、大丈夫だと思うけど、神経に傷ついたら
しばらく痺れがきますからね。
って言われて、はい、すぐ抜いてくださいって言えるかぁぁ!
うぉー。でも抜かなくちゃーorz


なんか今日、妙に脳内会議が忙しかったもので
ちょっぴり垂れ流しただけでした。

私の悩みなんぞ、この程度w

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/05 15:25:57

    >nanacoさん
    ありがとうごぜぇます~頑張りますっ
    やっぱり学生さんが多いのですなぁ…うむぅ…
    合宿か、通いかも迷ったんですが、自分の性格上集中してやれるなら
    合宿がいいかな~?とかも考えていたりで。そうなると丸っと家を空けることとかも
    ちょいちょい迷ったりで…w
    頑張って検討します!(そっからかい)

  • nanaco

    nanaco

    2009/06/05 01:13:11

    私の場合、働きながらの教習所通いでオートマ限定でしたが、1ヶ月くらいで取りましたよ。
    マニュアルはどのくらいかなぁ・・・。まずオートマで取って、運転に慣れたら限定解除するって
    いうのもアリかな、と思います。 初めからマニュアルで通うよりは費用かかるけどね。

    合宿も検討はしたけど、学生が多いって聞いたのでやめました(^^;
    通うよりは早いらしいですよ^^

    私も都内なので、車の維持費を考えると購入はできないです。
    駐車場代もバカになりませんしね~

    免許取得、がんばってくださいね^^

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/06/04 21:56:01

    歯は、なるようになったら痛いじょ^^;
    早めに行きましょうー

  • 裕二

    裕二

    2009/06/04 21:53:57

    しかし。。。悩みが尽きませんなwww
    免許は持っといて損はないでしょw運転するしないにかかわらずw
    あまりアバタにお金かけちゃだめよ?w
    いずれ電子の屑になってしまうんだしあきらめつく程度にしとかないとね^^
    親知らず。。。怖いとこまで成長したにゃああ・・・。
    早めに処置すべしw

  • とらっち

    とらっち

    2009/06/04 20:59:30

    悩み事って書いてるから
    どうしたんだろうと読んでみた~

    う~ん、深刻~

    お土産は、ごまたまご

    とらちの親知らず4本健在、しかもがっちり横に生えてる・・・

    でも~なるようになるよ~♪

    じんせいそんなものw

  • み~や

    み~や

    2009/06/04 20:45:08

    あ~免許取るんだ
    私も今年こそと思って申込書は貰ってきた
    今は保険で何度落ちても一定金額で大丈夫~
    ってシステムあるって言われたけどどうしようかなぁ。。。

  • りゅう

    りゅう

    2009/06/04 19:42:50

    免許は取れる内に行っておいた方がいいよ~

    若ければ若い内にねっ

    年齢プラス、ウン万円が教習所の相場でしたから(僕が取った時代ねっ

    歯医者・・・・ブッチしてしまった(゚ロ゚)ギョェ
    3ヶ月に一回の検診なんですがね(^^ゞ
    予約取り直すのが面倒・・・・・むぅ


  • もふもふ

    もふもふ

    2009/06/04 19:39:52

    脳みそフル回転させてますね^^お疲れ様ですw

    とりあえず歯医者さんは優先で行ったほうがよさそうですね(*^^*)
    痛くなったら大変だじょ。。。

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/06/04 18:33:46

    オートマ限定で、ぶつけてからほぼペーパーです^^
    運転免許証、すっげ便利ですぜ、姉さん。
    コレさえあれば、身分の証明なんて一瞬のことでっせ(誰w)
    23くらいのときに取ったんですが、働きながらだったので、予約優先コースみたいな、
    ごり押しで予約できる値段が高いコースで3ヶ月くらいかかったかな^^
    がんばってくださ~い!
    あ、免許センターでの試験、1回落ちましたwww

    うちの夕飯は「牛丼→親子丼→そぼろ丼→カレー→ポトフ」みたいな状態に^^;;

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/04 18:25:51

    >さーなさん
    導かれるままに進みたい…w
    しかし、さーなさんに悪魔の羽が生えておる!www

    >鉄腕28号さん
    身分証だけっていうんだったらともかく、免許があれば免許の効果があるわけでござるよ~
    あった方がいいと思うんでがす。しかし、我が家の車はマニュアル…オートマじゃ意味ないかもーorz
    原付だけでもないよりかはマシだけど、兄しか免許持ってなくて(姉も持ってるけど事故って以来乗ってない)
    何かあった時に兄の代理になれないままもどうかと。
    なので、取る事は取るで決めてはあるんっす。
    そして、歯医者からは、抜かないとダメな生え方も宣告され…orz
    抜くのが痛いかどうかでなく、その三叉神経に傷がつく可能性覚悟で抜けってのがね…
    顔面神経痛の要因にもなるんですって…アワワ…
    でも抜くっきゃないなぁ…うーん。

    >皐月さん
    おお、台帳カード!取っておくべきだったorz
    デジカメで撮るのか…プリント早いからかな?
    支障のない親知らず羨ましい~きっと顎の骨格が美しいに違いない!(どういうものの見方だ?)
    歯医者いらずは理想的っす!
    歯も立派な体の一部。健康第一。
    Cドライブも健康だといいのに…orz

    >ウランさん
    今ネックなのは、行く期間と、合宿or通いの話なのもじゃー。
    昨日の家族会議は、ぐだぐだだったけど、予算は大丈夫そう。
    バイク+オートマ意見を出したところ、ママン、バイク反対。兄マニュアル推奨。
    期間も安いほうがいいけど、急に行くの!?的な意見もーorz
    お返事会議、後ほどするもじゃー。メッセいるかしら?

    ここで出費するのはもういいでがす…orz
    ガチャが辛すぎて、心折れた人達がいっぱいいるょ…
    ウランたんは手を出さない事おすすめするょ…

  • ウラン

    ウラン

    2009/06/04 18:06:02

    免許どーするんだーい?

    まだはじめたばかりだから無料のアバターしか着てないけど、コレ手を出し始めたら大分お金かかるねぇ…

  • 皐月2219

    皐月2219

    2009/06/04 18:02:51

    「住民基本台帳カード」も写真付きで身分証になりますよ~^^
    写真、役所でデジカメで撮られた~!

    親知らず上下4本しっかり生えてますw
    何の支障もありませんってか 歯医者のお世話になったことありません^^
    私も本日 脳内多忙でした~ 昨夜Cドライブぶっ飛んだので(ーー゛)

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/06/04 17:43:50

    身分証明書変わりなら原付でもいいじゃん
    車でもオートマ限定にしたら楽だし…

    昨日の晩御飯は焼きそばでしたよ
    今晩はそこにご飯入れてそば飯です

    ウェディングアイテム、コンプリート目指す人いるの?
    凄いなぁ 確かに可愛いけどね…

    親不知は生え方なんじゃないですか?
    素直に生えてれば普通に抜くのと変わらないらしいですよ
    私がそーだったから…(^^)

  • さーな

    さーな

    2009/06/04 17:31:43

    わ〜、悩みがいっぱいですね。
    迷える子羊に神のお導きをw