今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

鬼は外~!!

家庭

節分ですね。

ちゃんと豆まきしてますか?

うちは大人ばっかりだけど、一応やりますよ。

イワシも焼いて煙を出して、鬼退治。
あ。
うちの前が公園なので、とりあえず激しく煙を出しても
ご近所迷惑で怒鳴られるということはないです。


しかし、青魚大好物のうちの猫(=´∇`=)
煙と鬼?と共に、イワシ1匹咥えて外に出てってしまいましたー!!

猫も外~~!!

ってか、サザ○さん!?


まあ、すぐ帰ってきたけどね。
どこかで食べたのか、満足して寝てます。


今日、お布団と一緒に猫も干してたので、ちょっとモフモフです。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/04 23:47:47

    >くまきちさん

    今日、スーパーでは鬼打ち豆が50円で売ってました。
    節分前は198円だったのにな。
    まだトシの数だけ食べきれてません。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/04 23:46:39

    >seruさん

    うちは恵方巻きは食べないので、豆まきとイワシだけです。
    同僚も、恵方巻きを食べた人は少ないです。
    まだまだ東京ではそこまでポピュラーじゃないですね。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/04 23:45:41

    >希瑠亜さん

    イワシ持って逃げてから、1時間くらいして帰ってきて
    しっかり夕飯食べたんですよー。
    食いしん坊なのは飼い主に似たんですネ。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/04 23:44:31

    >すいっちょんさん

    お布団に寝たときはシアワセでした。
    うちの猫はウロコがある魚はだいたい食べるけど、
    青魚が1番好きです。
    DHAとEPAの不足は絶対ないですね!!

  • くまきち

    くまきち

    2012/02/04 16:18:46

    こんにちは。
    恵方巻きはちゃんと買ったというのに、
    肝心の豆を買い忘れてしまいました…。

    イワシ、章姫さんたちのぶんは一匹減ってしまいましたが
    猫さんは満足だったでしょうねー。
    もしかしたらイワシを持って出たとき
    お礼に鬼退治をやってくれたのかもしれませんよ!

  • seru

    seru

    2012/02/04 09:41:05

    お久しぶりです~
    恵方巻きに 気を取られ過ぎて
    豆まき すっかり忘れてました><

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/02/04 07:58:32

    猫ちゃん可愛いですね~(◡‿◡ฺ*)❤
    私達も節分は「幸せCOME ON!!!」の一大イベント
    ですが、猫ちゃんにとっても美味しいイワシに
    ありつける一大イベントなのかもしれませんね~(笑)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/02/04 07:55:29

    お早うございます。
    イワシも焼いたんですね〜!
    豆まきと恵方巻きだけでした。
    ねこちゃん、かわいいですね〜〜 
    大満足だったと思います^^ 幸せで夢の中ですね^^
    もふもふお布団、お日様の香りがしてきそうです!