LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

節分・・・

日記

今日は節分ですが、
4つある節分のうちの
春の節分にあたるのが今日なんですね・・・^^

明日から暦上は春ですが、
今日は”最強寒波”のおかげで
寒いですね・・・^^;

春になる明日から
暖かくなるといいですね・・・
・・・無理か・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:25:44

    マンダリンさん
    今日(4日)はちょっと暖かかったですが、
    夜になったらやっぱり寒いですね^^;
    とりあえず、春分の日までは我慢我慢・・・
    暑さ寒さも彼岸まで、っていうし・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:23:43

    ユニさん
    残念でした・・・今日のブログは
    「立春」ではありませんでした・・・^^;

    自転車のギヤも凍るんですか?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:22:19

    CREAさん
    春が待ち遠しいですが、
    あとひと月で来てくれますでしょうか・・・^^;
    こう寒いと春の訪れも遅くなるかも・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:20:19

    たまごさん
    春・・・って実感が
    全然ないですね^^;

    暦の上では春だけど・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:19:14

    リラックマニアさん
    こう寒いと
    いろいろな不具合もありますね・・・
    水道管の凍結とか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:17:06

    おのさん
    今日(4日)はちょっと暖かかったですが、
    また寒くなるらしいですね・・・^^;
    春が待ち遠しいです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:15:43

    くりんさん
    ほんと、寒くてかなわないですね^^;
    水道管も凍ったりしますし・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:14:39

    かなちょさん
    節分は
    立春、立夏、立秋、立冬の前日ですから
    計4回あるんですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:13:01

    たかゆきさん
    そうらしいですね・・・
    また寒くなりそうですね・・・^^;
    本格的な春はまだ先・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:11:52

    はーぷさん
    おお、雪祭りが始まるのですか・・・
    寒いけど、お祭りがあるといいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/05 00:10:12

    美枝子さん
    ・・・ああ、
    後ろに背負ってるバラですね^^;
    大丈夫ですよ^^

  • マンダリン

    マンダリン

    2012/02/04 19:44:54

    今日(4日)は 少し寒さが緩むと 天気予報で言っていたので
    期待してたのですが。。。
    やっぱり 寒っ!!!

    でも 春ですよね?^^
    昨日までとは 絶対 何かが 違うはず!!!! ←むりくり 思い込むw

  • ユニ

    ユニ

    2012/02/04 19:27:49

    今日のブログのタイトル予想:「立春・・・」んだす。

    豆まきしましたかー!?(まさか全部食べ・・・) 
    家ではオカンが外に向かってキャッキャしてました。

    本当毎日寒くて・・・ 朝は自転車のギアが変わりません!!

    薔薇のトゲでツボ押しもアリですね^^

  • CREA

    CREA

    2012/02/04 15:16:24

    今日は立春ですね♪
    東大寺のお水取りの映像を見ると、
    「春が来る!」と思うのは私だけ?^^;
    あとひと月もありますわ。。。

  • たまご

    たまご

    2012/02/04 11:02:01

    立春♪。
         寒いけど春・・・。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/02/04 07:47:34

    当方の地元も相変わらず寒さが厳しいですが、
    色々な意味でホント何だかなぁ~って感じですよね。

  • おの

    おの

    2012/02/04 06:17:30

    昨日は本当に寒かったですね。今日も寒いです><
    早く暖かくなってほしいですね^^

  • くりん

    くりん

    2012/02/04 05:39:26

    なんか8日からまた冬型の気圧配置が強まるとか…
    今年は本当に寒いですね… (^_^;)

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/02/04 01:10:13

    へぇ~ あと三回も節分があるんですか
    知らなかった(-◎ω◎-)

  • たかゆき

    たかゆき

    2012/02/04 00:09:58

    こんばんわ。
    2月4日より暦の上では『春』になります。
    3日以前よりは暖かくなるようですが…。
    来週水曜日以降、再び寒くなるそうです。(>_<)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/02/04 00:06:15

    今日は本当に寒かったです。
    明日から雪祭りが始まるのでせっかく造られている雪像が溶けないのはいいんですが、
    身に凍みる寒さです。
    LEAFGさんも風邪ひかないように暖かくして下さいね~

  • 美枝子

    美枝子

    2012/02/03 23:28:05

    痛くないですか?