えりー

あはは~

日記

あああああ

なんか進路とか
決めるのって
難しいよなぁ~

なんか、パニくりすぎて
笑けてきた、、、笑

でも、どのミチに行けば
自分は一番充実した
生活が送れるんかな?

誰か、教えて~~(´д`;)

  • えりー

    えりー

    2009/06/26 21:39:44

    ともっち~>わああ!
            サスガ★ 大人な意見だね^^
            ありがとう!!!
          
            めっちゃ感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。 

            
            小学校の先生とか 
            考えてたりもする~♪

            またいろいろ教えてねヾ(。・ω・。)ノ゙

  • ともっち~

    ともっち~

    2009/06/24 22:46:56

    誰かの役に立てて感謝されるような仕事をしていると
    自然と充実してくるんじゃないかな

    例えば、おじいちゃん子とかおばあちゃん子だったなら
    高齢者施設のような介護福祉関連か。

    子供が好きなら保育士とか幼稚園教諭。
    あとは学童の施設で小学生とかの世話とか・・・
    児童館の職員とかね、怪我した人や苦しんでる人を
    ほっとけないなら看護士とか。

    色々あるけど・・・とにかく自分が好きな方面の進路
    をよく練っていく事が必要だろうね。

    でも注意しなきゃいけないのは理想が強すぎると、
    実際に仕事した時の現実に苦しむ人もいるから・・・

    変に楽しいだけのイメージをふくらませすぎると職場
    で燃え尽きちゃう危険もあるから程ほどにね。