調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

調体(≡整体)の合う人合わない人^^v

美容/健康

言い換えれば東洋医学が合う合わないになると思います。


あるお客様のお話です・・・・

『私は整体を信じていなかったが入院して数百万使うなら、普段から整体でメンテナンスしてるほうが良い』
       『そしてピンピンころり逝きたい』そう結びました。

                       ・・・・とても的を射てるお話だったと感じます^^v

先日の股関節の話、猫背など姿勢は生活に及ぼす諸悪の根源です。

 まずは姿勢を正すことが健康への近道ですよ^^
そして呼吸、病にならないという意識・・・この意識が東洋医学の不可思議なんですよねw
 
健康維持は姿勢と呼吸ですょ

     意識不明車椅子松葉杖自力歩行

 を経験したワシが言うのですから間違い無し^^v

  ・・・とは言え信じる信じないは個人個人の意識の問題なので自分の決断でね♪


  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2012/02/04 18:44:25

    いまあるさんを信じて 健康になったぷ~です ^-^
    6kg痩せたし 倒れなくなったし・・・

    ありがとぅ♪ 

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2012/02/04 16:31:57

    姿勢・・・呼吸法・・・。

    難しいけど、意識してがんばります。