YU

人間ドックへ行ってきました^^

日記


 え~本日、人生2回目の人間ドックに行って来ました♪
 年齢からすると、本来ならもう何回行っていても良いようなもんですが、
基本的に健康なもんで、あまり興味がなかったんですね。
(ちょっと、過信ぎみwww)

 身長、体重、視力、聴力、眼圧、心拍、血液検査、心電図・・・etc
 とにかく、項目が多いので、検診センター内のビルの中をあっち行ったり
こっち行ったり、レントゲン検査ではかなり待たされたり。
 慣れてないせいもあって、やっぱりちょっと疲れますね^^;

 他の検査は別段、どうということはありませんが、やっぱりつらいのは
バリウムですねぇ~~><
 まずは、事前に炭酸の粒を水で飲んで、おなかをパンパンにします。
 もちろん、「ゲップ」は禁止w。この状態が涙が出そうな位、苦しいwww
 その状態でバリウムを飲まなくてはいけないので、もう・・・・><

 1回目の時は、苦しくてちょっと「ゲップ」が出たために、更に追加で炭酸を
飲まなくてはいけない羽目に・・・・・^^;
 今回はかなり頑張って飲みました。
 味は飲みやすくなっていますが、どろどろ感がど~もねぇwww

 まぁ、それらも終わって、結果は・・・・・・・・・・・・・


 ほとんど、問題なし♪
 BMIも標準内、先生に「内臓もきれいですよ」と言われて微妙な不気味さw
を感じつつも素直に喜び、検査した項目も全てオールクリアー・・・・のはずが
唯一、LDLコレステロール(悪玉)が・・・・標準値を越えてました!!

 ひぇ~~(・o・;
 これらは、自分の食生活からきたもので、食生活を改善して下さいと言われ
てしまった><
 しかも、先生に減らして下さいといわれたものはほとんど、自分の好物なん
ですよねwww (まぁ、当然ですねw)
 ・・・卵、明太子、・・・大好きなんだけどなぁ・・・・(;_;)
 あと、甘いもの・・・・・・仕事の合間とか、ほしくなるんですよね^^;
 まぁ、これはちゃんと我慢するようにしようw

 あ、そろそろトイレにいかなきゃwww バリウムが・・・・・wwww

  • YU

    YU

    2009/06/07 21:10:19

    >明にゃん♪

     おかげさまで、健康のようです^^;
     でも、ドックの後、食事は内容が気になって、少しずつですが
    野菜等を増やすようになってきますたw

     それより、明にゃん、病院は行かなくてだいじょぶかにゃ?
     元気になってきたなら良いでしが、油断大敵ですぞ。

     明にゃんは、自分より若いし、人間ドックを受けるにはまだまだと
    思うけど、必要にかられて受けることの無いように元気でいて下さい♪
     精密検査?^^;

  • 明

    2009/06/06 21:31:39

    人間ドックお疲れ様でし~特に問題もなく、健康そうで何よりでし^^
    そういう明ゎまだ病院に行ってなぃのでし…でもでも!ちょっと元気に
    なったから大丈夫だにょ!

    でもこれじゃ、いつかは明も人間ドック受けるコトになっちゃうんだろーにゃぁ。
    精密検査がどうとか・・・とか言われたからにゃあ^^;

  • YU

    YU

    2009/06/06 00:21:54

    >くぅ~さん♪

     ホント、バリウムお疲れさまでしたって感じではありますwww
     それ以外はたいしたことはないですしね♪
     ・・・ちょっと怖いのが、まだ未体験の「胃カメラ」・・・・^^;
     きっと咳き込む位、体が受け付けないのではないかと思われます^^;
     いつかは体験するかと思いますが・・・う~む、おそろしやw

     卵♪♪♪ おいしいですよね♪
     卵でこんなに語られるとは想定外でしたwww
     人間ドック後は、やっぱり食事はおいしく感じられましたよ♪
     でもなにより、水分を取れた方が嬉しかったようなwww
     前日の21時から、人間ドックが終わるまで一滴も飲めないのが、気持ちの面で
    なんとなくつらかったな^^;
     まぁ、実際は大丈夫だったんですがw

     とにかく、今回コレステロールの話を聞いて、食生活も考える気になったYUでしたw

  • YU

    YU

    2009/06/06 00:11:05

    >zoko* さん♪

     どもども♪ 人間ドックの翌日から既に飲み会が入っていたんですが、やっぱり
    コレステロールが気になって、野菜系のつまみを多く注文してしまいました^^;
     ホントは、鳥唐揚げのネギダレ掛けとか、食べたかったんですが、翌日からこれ
    じゃぁ、話にならないので、とりあえず我慢^^;;;
     これが習慣になれば、きっと悪玉コレステロールも少なくなるんだろうなぁw

     まぁ、とりあえず頑張ってみるか♪

     バリウムに関しては同じことを先生にも言われましたw
     それでも、翌日位までは残ってたかな?wwwww

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/06/05 15:43:55

    バリウムwおつかれさまでした^^・・・イヤイヤ・・人間ドックwwおつかれさま☆
    ほとんど問題なしはよかったね^^
    コレステロールかぁ・・ww私もきっと標準値を越えるわw
    YUくんと同じく・・卵は大の大好物。星5つ~wwくらい^^
    食べたいときは夕方自分でゆで卵をコトコト・・1個おやつに食べて、あとは夕飯のサラダに。子供は苦手なので、夕飯のサラダの卵もほぼ私の体に^^;・・・って卵についてあつく語ってしまいました^^;
    バリウムは私は一回もやったことなくて、人から聞いていると、どうしてもやりたくなぁいっておもっているところww
    YUくんのブログをよんでも・・・やっぱり・・・しばらくはできないだろうなぁ^^そうそうドロドロしてるって><;がんばったねww
    人間ドッグ後はおいしいご飯たべれたかな?^^
    友達は人間ドッグ後においしい料理が出るから毎年つらくてもやるんだとか・・・^^;
    まぁ、でも、自分の体のことはしっかりしっておいたほうがいいよね^^大事なことだなぁっておもいます^^
    おつかれさま☆

  • zoko*

    zoko*

    2009/06/05 00:25:08

    人間ドック U^ェ^U  お疲れ様でしたww

    「ほとんど 問題なし」で 良かったです~(*╹◡╹*) b
    悪玉コレステロールは 頑張って やっつけちゃって     
    いつまで~も元気なYUさんで いてくださいd(´∀`●)ネ~♪

    ※バリウムは ちゃんと出さないと お腹の中で固まって 大変なことになるらしいですよ