キヨ(0´∇`)

派遣さんのスペック高い(o^―^o)ニコッ♪

日記

派遣さんが入り、約2週間ほど経ちますが派遣さんの
仕事ぶりが凄いです(∩≧∀≦∩)すごすぎるしwwおてあげぇw

僕が所属してるのが経理部なので、当初は「お金は扱わせない」
「売上高など全体的な数字が見れる様な仕事は頼まない」など
経理部の部長とも話してしたのですが、当初派遣さん頼むつもりで
仕事の7割ほど占めると予想していた、処理すべき仕事が
年末に、全社あげての業務改善の成果で、予想の3割ほどしか
無いなどで、最初は「慣れるまでには丁度いいかな」と考えて
いたのが、もう2日目ぐらいには仕事ぶりは完璧でしかも、PCに
打ち込むのは僕や部長より早い(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕も「頼んだら午前中いっぱいかな?」と思っていたのに予想を
上回る速さと正確さで驚いています「(’∀’)」「(‘∀‘)」「(゚∀゚)」オォォォオ!!!

しかも僕が3年間ほど、やらずに溜めておいた仕事まで完璧に
処理してくれて感謝ですね(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)
て、ゆうか3年間も溜めて放置している僕が一番問題
なんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

償却資産の申告書も最初は「繰越だけを書いてもらう」から
「増減無しの申告書だけは任せよう」から「60箇所ぐらい
あるので時間も足らないし、資産台帳ぐらい見せてもいいか
簡単な市町村は任せよう」となり、僕の仕事な中でも結構
重要な仕事も頼む様になりました(o^―^o)ニコッ♪

そんな仕事も完璧にこなしてくれたので、正直派遣さんに頼む
仕事が、殆ど無い状態になってきたんですね(。´-ω・)ン?

今は決算の時期で税務署等に提出する書類の作成がかなり
有るのですが、どうしても弊社の全体的な売上高がいくらで
主要銀行・主要取引先や債権債務がいくらで、借入金の金額
がいくらなど、書類を作る上で必要なので、派遣さんに頼むのは
と思っていたのですが、昨日の金曜日から買掛金・預り金などの
負債項目なら、任せようという事になり派遣さんも弊社の
決算業務も担う事になりました(0´∇`)ノぁぃ♪

去年のこの時期にブログで愚痴を書いてますが、去年はこの時期
約2ヶ月は1日も休みが無い状態でしたが、今年は、今日も明日も
休めています(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

派遣さんは、一応3ヶ月ぐらいの短期の契約なのですが、あまりに
仕事が出来る為に、任せていた仕事が再び自分の所に戻ってくる
辞められた後の仕事の反動がマジで怖いです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2012/02/05 14:10:32

    スーパー派遣さんですねヽ(*゚∀゚*)ノ
    このままいてほしいもんですねえ~!

  • ぐう

    ぐう

    2012/02/05 13:24:28

    そういう派遣さんは稀だと思いますよ この辺は以前のコメントにも書いたと思いますので、その辺はあえて省略しますけど・・・

    しかし、短期で3ヶ月・・・やはり何処の企業も、派遣さんは忙しいときの猫の手扱いなのですね
    派遣の経験がある自分にとっては、複雑なところです

  • まりあ

    まりあ

    2012/02/05 09:12:13

    たかが派遣、されど派遣・・・・・えーどー、えーどー

    こんな派遣さんもいたかと思うと、お婿さんだけ探しに来るお花畑系も多いのよね。

    とにかくよかったね。

    ゆっくりできるよ、この三か月は・・・

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2012/02/05 08:08:40

    おー! まさに派遣のお仕事ですね!
    プロなんですね!
    キヨさんのお仕事の話で、こんな明るいのは初めて?ww
    本当によかったです^^ オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/02/05 00:26:27

    貴重な人材、稀な出会いですね^^
    人生、どう転ぶか分かりません。
    派遣を選ぶと言う事は、その方にもなにがしか事情があるのでしょうけれど、
    ここは社員に格上げしちゃどうでしょうか?
    結構マジでw

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2012/02/05 00:23:16

    派遣さん。大当たりでしたね^^