ハイデン

アジア美術館

アート/デザイン

 アジア美術館に行ってきました。
 と言っても、お目当ては、無料ゾーンに展示されている「アーマード・クロス」。


http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/arm0.html


 3つの作品をバラして組み替えても、継ぎ目が違和感ないのがすばらしいです。
 アジア美術館では、魚の胴体に、カニの手足、カマキリの頭で展示されていました。
 普通は、違和感があったり、継ぎ目の太さが違ったりしてちぐはぐな感じがするのに、最初からこの形で作られています、と説明書きに書かれていても信じられる位にすばらしい。


#日記広場:アート/デザイン

  • ハイデン

    ハイデン

    2012/02/07 19:04:35

     初めまして、ご来訪&コメントありがとうございます。
     作家の方の作品を展示している私設ギャラリーもあります。
     公共交通機関での便が悪いのですが、何度行っても飽きません。

    http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/

  • シー

    シー

    2012/02/06 23:26:30

    はじめまして、ブログ広場からお邪魔しました。
    生物の立体を作る作家はたくさんいますが、この組み換えシステムは面白いですね。
    芸術の遊び心と生物学的な進化や生態系への視点の両方を感じられます^^
    アイデアをTVゲームからパクったと言い切れる作家さん強いです。パクりというかインスピレーションですね。