jelly

理想の結婚・・・デスカ

恋愛

う~ん・・今までで1番難しいな・・

既婚者は それぞれ 結婚に至った経緯も違うでしょうし

未婚の方にとっては 抽象的過ぎるのでは・・

理想って 自分だけで 創造するものだからね。

相手には お構いなしですもん。

ワタシの回りの ユニーク(?)なカップルを ご紹介しましょうか・・

最初は つい最近 3月に入籍した ご夫妻
知り合ったのは 今から10数年前
その頃の彼は 離婚したばかりで、
別れた家族(妻、娘2人)との 行き来はあったものの
基本的には 初めての独身生活を送っていました。

別れた妻とは、彼が 高校生の時に知り合って熱烈な押しでもって
結婚した 4才上の姉さん女房。

回りから見ていても ほほえましく、
週に数回しか帰宅しない亭主関白な彼を立てつつ
一歩下がっているような人でした。

そんな夫婦が突然の離婚!!
理由は知るべくもありませんが・・

そして、入籍した 現在の妻
今度の方は 10歳以上年下の才色兼備。
大人の付き合いを10年以上も通し、
回りをやきもきさせていました。
熟年結婚と言えますね。
彼はといえば、すっかり 若い妻に頼りきりの甘えん坊になりました!


2番目の夫妻は
これまた 年の差 4つの姉さん女房夫妻!
彼が高校生時代に 通っていた喫茶店のお嬢さんで
彼の 一目ぼれ ♪
最初は からかわれていると思い
気にも止めなかった高校生からの 数年にわたるアタック
の のち、だんだん彼に惹かれていったのだそうです。
ちなみに この妻、ワタシと同級生 ^^

子供は授かりませんでしたが いまだに仲のイイ
おしどり夫婦です。
今は 妻の実家が経営する 喫茶店で 仲良く働いています。

たった2組の 夫婦の話ですが、カタチ的には
それぞれが 理想の結婚だ・・とワタシは思っています。


ん? ワタシ?
それは・・・また いつか 機会があったら・・という事にしましょう
ジャンジャ~ン!! ^^;



  • jelly

    jelly

    2009/06/05 15:08:07

    ブータン、いわゆる二世帯住宅でしょうか・・
    どちらの親と同居するかにも よりますが、
    一緒に住んでやってるとか、お世話になっているという
    気持ちがあると ちょっと ツライかもしれませんね。
    天秤と一緒で それぞれの バランスが必要なんだと思います。^^

    ちなみにワタシは 自分の母と10年間一緒に
    暮らす事が 出来ました。

  • ブータン

    ブータン

    2009/06/05 13:29:51

    夫婦の間に 親が介在してきたら・・・
    いいときはそれなりだけど、ダメになると我慢に歯止めが利かなくなりますね。
    一緒に住んで世話になってるなら、まあ、それも仕方無いでしょうが・・・息がつまりますね。
    あ・・・ひとりごとです。w

  • jelly

    jelly

    2009/06/04 21:36:53

    パフェちゃん、理想って 測ること出来ないもんね ^^v
    夢ね♪
    そうかもしれませんね ♪

  • 抹茶パフェ

    抹茶パフェ

    2009/06/04 21:29:57

    こんばんは^^

    それぞれの夫妻が、それぞれの理想のかたちを
    創り上げているのですね( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - ) ウンウン

    理想って、実は夢と似ているのかも知れませんね(≡⌒O⌒≡)b