なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

世界のお話シリーズ着せ替え「いばら姫」

きせかえアイテム

お友達がヒントを下さったので
いばら姫をイメージして着替えてみました。
眠れる森の美女とも眠り姫とも呼ばれているようですね。^^

魔女の呪いで100年間眠り続けた姫が
王子によって目を覚まされてハッピーエンド、までしか知らなかったのですが
後日談があったなんて意外でしたー。
なかなかに波乱万丈な人生だこと・・・^^;





この背中の薔薇はどの色もとっても素敵ですよねー。
ひょっとすると全色購入してしまいかねません><
皆さん仰ってる事だけど
2月はPのお財布がでんじゃらすな事になりますね。ww

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/02/07 17:01:54

    そぅちゃんさん♪
    うーん、どうなのかな~~。
    わたしが見たのは、その後王子と結婚して后になり
    子供も2人もうけて幸せなんだけど
    王子の義理の母(皇太后)が本当は人食い鬼で・・・って言う展開でした。
    2月アイテムはもう散財覚悟で臨まないと
    後から手に入れようと思うと余計に高くつきますものねー;;
    「課金はお早めに」ですねww

    フェリスさん♪
    ありがとうございます~♪
    着せ替えアイテムに加えて、最近はPの種やら
    家の外観やら・・・出費がかさみますよね;;
    でも楽しくてついついあれこれ欲しくなってしまいます~~><

    タコッとさん♪
    そうそう、2月は他の月より短いはずなのに~~。w
    言われてみれば、姫はみんな良く眠りますね。
    って言うか、普通なら死んでるところを
    眠るだけで済むあたりが美女の特権なのでしょうか・・・。

    れいこさん♪
    同じくですーーー。
    もう開き直ってでんじゃらすな波に身を任せてみようかと><

    meloさん♪
    いばらの王って知らなかったのでググりましたが
    なにやらヘビーなお話のようですね><

    ゆかりさん♪
    そうですか~迷ってますか~~。
    2月限定の販売期間はまだだいぶあるので
    じっくり迷ってくだされ~。^^
    わたしはたぶん、少なくともあと1色は追加購入すると思いますww

    うっきーさん♪
    黒薔薇の手持ち2種合成できたのなら
    これは絶対に欲しいアイテムですよねー^^
    わたしもメガ手持ち目指してますがまだまだ道のりは遠いです><
    今後紫の薔薇の種も出るそうなので
    それ用にもう1色如何???ww

    わさびちゃさん♪
    えー嫌です~~。
    ヒッチハイクの旅とか無理やり連れて行かれそうだもん;;

    いちごぴんくさん♪
    ありがとうございます♪
    眠り姫の後日談ですが、王子とめでたく結婚して
    子供も2人うまれて幸せな生活が続くんですが
    実は義母が人食い鬼で、子供もろとも食われそうになるという感じかな?
    詳しくはwiki等で見てみてくださいね^^

    ジョシィーさん♪
    そうなんですよ、後日談があったりして意外でした。
    その後半の部分の話は、どこかで見聞きした内容だったのですけど
    まさか眠り姫の続きだとは知りませんでしたー。

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/02/07 16:33:14

    優衣さん♪
    アイマスク、めったに出番ないんですがたまに重宝しますー★
    そうそう、新作が出るたびにドキドキしながら
    ショップを覗きますねー。
    欲しいのがないと嬉しいようながっかりなような、複雑な気持ちに・・・^^;

    makijunさん♪
    コメントありがとうございます~♪
    それっぽいコーデに見えますかね~??
    薔薇は色違いも欲しくなって困りますね。^^;
    後日談、wikiで調べたら出てたんですが
    何となくその話は知ってたものの、眠り姫の続きだったとは知りませんでした><

    す~さん♪
    ありがとうです~♪
    ドレスとアイマスク、意外としっくりですよねw
    そうそう、2月って使いまわしたり着まわせるアイテムが多くて
    ケチケチしてると結局後からあれも買っておけばよかった~~><ってなるので
    欲しいと思ったら買ったほうがストレス無いですよね、ね、ね。www
    (誰に言い訳してるんだか・・・^^;)

    あやめさん♪
    うん、本当にウケは狙ってなかったですw
    あやめさんの笑いのツボがよくわからんですが
    とにかく喜んでもらえたようで何よりです。^^;

    セレイユさん♪
    はい~、セレイユさんのコメントをヒントにしてみました~^^
    それなりにそれっぽく見えてたら嬉しいです♪
    *あはは、そのオチ必要???って突っ込みたくなるオチですねー。

    さよさん♪
    ありがとうございます~♪
    あ、やはり「何故ドレスにアイマスク??」って思ってました??w
    眠り姫の後日談は最終的にはハッピーエンドのようですが
    なにやらホラーな香りがしますね^^;

    たまゆらさん♪
    あはは、わたしはアイマスクなしでも爆睡ですけど~^^;
    背中のいばらはヤバアイテム決定ですよね!
    時々妙に出来の良いアイテムを投入してくるので
    ニコタ恐るべしっ!!!><
    花が全部後ろにあるんじゃなくて
    アバの前面にもいくつか散らしてあるあたりが心憎いです~~★

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/02/07 14:49:04

    後日談があるのですか? 
    下の方のコメントからすると、浦島太郎なのかな?
    調べてみなくては^^;

  • いちごぴんく

    いちごぴんく

    2012/02/07 09:01:23

    眠り姫ステキですね!
    昔話は本当は怖いらしいけど、眠り姫のその後はどんなですか?知らないです。
    背中のバラは絶対買いですよ!かっこいいもん^^

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2012/02/07 02:11:01

    アイマスクとヘッドフォンをつければ電波少年だったのになぁ
    背中のバラは将来フリマ用に買っておくのもアリなのかもしれませんね

  • うっきー

    うっきー

    2012/02/07 00:11:28

    僕もこの背中の薔薇、買うつもりはなかったのに、手持ち黒薔薇とあわせてみたらあまりにピッタリだったので…衝動買いしちゃいました。

    他の色の薔薇を持って試着するのは…コワイので止めときます^^;

  • ゆかり

    ゆかり

    2012/02/06 23:16:19

    このいばらは購入を迷ってます^^;;
    アレもコレも欲しいのは事実なんですけど...お財布は一つだけですものね><

  • melo

    melo

    2012/02/06 22:44:52

    いばら姫はいばらの王を観てから観方が変わりました。
    ”いばら姫は果たして目を覚ましたかったのか?”
    あの問いかけは今でも心に引っ掛かったままです。

  • れいこ

    れいこ

    2012/02/06 12:32:19

    でんじゃらすですーw

  • タコッと

    タコッと

    2012/02/06 11:12:47

    二月は日にちが少ないのにお買いものが増えるってどういうこと~!!
    です。
    いばら姫、眠り姫、白雪姫、姫はねむるのですね~。

  • フェリス

    フェリス

    2012/02/06 10:48:47

    おはようございます(❀◕‿◕)♫
    いばらの森&眠り姫。
    どちらも、ネーミングできそうですね^^;

    我が家は年中、お財布ピンチw

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2012/02/06 09:20:28

    後日談。
    私が知っているのと 一緒かな~ (w´ω`w;;;
    あのお話、言われてみれば・・・っていう内容ですよね?
    100年の時差 (ノ)ェ(ヾ) (時代-流行-遅れのお姫様)

    2月は本当に、
    お財布をどこかに隠してしまわないと とんでもないことになりそうです ≧ω≦;;;

  • たまゆら

    たまゆら

    2012/02/05 23:01:57

    姫〜!アイマスクしないと眠れないのかな(笑)
    うんうん、このいばらもデンジャーアイテム(?)の一つですね^^;
    うちの誰かさんは2色買っちゃったみたいです。。。

  • さよ

    さよ

    2012/02/05 22:49:24

    目隠しの意味がやっとわかりました^^
    ねむり姫でしたか。
    ハッピーエンドじゃないんですか?
    後日談があったとは知らなかったです、調べないとww

    背中の薔薇がセクシーな衣装とピッタリですね^^

  • セレイユ

    セレイユ

    2012/02/05 22:26:47

    来ましたね、いぱら姫(^o^)とってもステキです。

    そういえば私の読んだイバラ姫には姫が目覚めた後
    「二人は寝ました。でもイバラ姫はあまり眠くありませんでした」とかいうオチがついてました。
    そりゃ百年も寝てれば眠くもないでしょうね。

  • §あやめ§

    §あやめ§

    2012/02/05 21:54:10

    Σ( ̄▽ ̄;)!!!ええっ?(;¬_¬)ウケ狙いじゃないんだ…
    (すごく爆笑したんですけど…(^^;)
    眠りの森の美女のオーロラ姫はバレエでも憧れの役なんですよ~
    アイマスクはしてなかったけどな…?
    (〃^∇^)o彡☆あははははっは

  • す~

    す~

    2012/02/05 20:22:31

    マスクは眠れる森の美女さんでしたかw
    このマスクがこんなドレッシーなコーデに合うとはっ!!

    2月のPは2月以外にも使えるアイテムだし ビューティフルだし
    我慢できないですよね~~

  • makijun

    makijun

    2012/02/05 16:54:50

    ご無沙汰しております^^;
    いつもご訪問ありがとうです~❤

    (✪Д✪) おおお~♫♬
    眠れる森の美女❤背中のイバラとアイマスクのコラボが素敵ですw

    ええ~?後日談があったのですね??
    私もタビィさんと同じ内容までしか知りません^^;
    また調べてみようかな^^♫♬

  • 優衣

    優衣

    2012/02/05 16:32:38

    「眠れる森の美女」
    アイマスクが渋いw
    ショップに行くと、素通り出来ないね^_^;