ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

いま学んでみたいこと

勉強

「学んでみたいこと」ねぇ・・・・・・。

この歳になると
「学ぶ」ということが難しい気がします。
・・・・・が、母が69歳の時
高校に入学したことを考えると
「学ぶ気になれない」なんて言えません(^^ゞ
初めての英語に四苦八苦したものの
他の教科は高得点を取り続け
一度も追試なしで卒業した時は
「保護者」の私としては鼻が高かったです(*´ェ`*)

じゃ、私は・・・・・?
高校は何とか卒業したし
短大もなんとか卒業できました・・・・・。
極めてみたいものもないし・・・・・。

やっぱり、趣味のことになっちゃいますかね(。→ˇ艸←)

今、楽しく学んでいるのは
やっぱりフラですよぉ~❤
なかなか上手くはならないけれどねぇ・・・・・。
記憶力との戦いに毎回敗れ去っております~(。・ˇ_ˇ・。)

  • エリカ

    エリカ

    2012/02/10 10:30:34

    わたしもフラやってみたかったんだけど・・・・
    ああ~フラも簡単ではないのですねぇ~
    今からじっくり考えようっと^^

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/09 16:59:22

    ☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ 雪続きで凹り気味のKIRA雪女ですう:笑

    今日と明日は食事当番なのでカレーにしましたあ♪
    って... 姉の苦情を無視して・・・
    KIRAん時は. お鍋→フォンデュ→焼肉→お鍋→フォンデュ→焼肉と永遠に続くので...
    やはり2日間続くとなればカレーですな... ←まともなものが作れないという:笑
    後はサラダを作って. ご飯炊くだけえ~の前に遊びに来ましたあ❤
    素敵と愛情お水まきまき~カレーの匂いプンプンですよお:笑(。→‿◕。)❤

  • 阿部もののけ

    阿部もののけ

    2012/02/09 14:35:11

    おひさしぶりです。しばらく神戸にいます。

  • 風の詩

    風の詩

    2012/02/09 11:46:45

    遅いおはようの挨拶です
    昨日秦野より県道70号線大山峠越えにて
    宮が瀬ダムに行って来ましたよ
    大山峠は銀世界今年初めての雪の世界に
    娘夫婦も一緒の7人旅
    山斜面の雪で達磨さんも作っちゃいました
    ダム付近は雪が有りませんでしたが
    時折小雪が舞い散る日でした
    バレンタインデーのイルミネーション準備が進んで居ましたよ
    吊り橋の上で記念撮影も忙しい一日でした
    なんせ霧の世界を観て
    晴れの世界、雨の世界、白銀の世界
    清らかな谷川の世界と闇の世界
    最後に車渋滞の世界
    夢の世界を一日で渡り歩いて来ましたよ~~ん
    フラの世界は有りませんでしたが
    では失礼します。

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/08 21:32:13

    ご無理なさらず... ゆっくりお休みくださいねえ... ゆっくり...

    o。゚:.・+|。◕ .-。)‿||O |おこんばんわんこ・.:゚。o

    こちら. 日本海側.またもや暴風雪... 演歌の世界です...
    演歌も. ド演歌に入ってきましたあ... 明日からまた雪...うぬぬ...

    でもでも. はりきって素敵とお水の届けだぬーん❤(。◕‿◕。)

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/07 22:01:41

    (✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*おこんばんゎ♬♫+゚:。*

    少しだけ暖かい雨かな~と思っていたら... まだまだこちら冷たい雨でしたあ...
    しかし久しぶりの焼肉屋さんに行ってガッツリ栄養補給したので. モリモリンコになったかなあ?
    平日なのにニンニクの誘惑に負けましたあ:笑←傍迷惑な奴

    臭うかもしれません... 素敵とニンニクエキス配合のお水まきまき:笑(。→‿◕。)❤

  • かんころもち

    かんころもち

    2012/02/06 22:57:22

    ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! うかちゃんママ

    私も英語は超苦手><なのに娘は大好きなの(。≖ิ‿≖ิ) ウヒヒ

    私も高卒・・・手に職つけたいよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

    うかちゃんはフラガンバだね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2012/02/06 21:31:20

    フラって、奥が深いらしいですものね・・・。
    覚え切れたら、すごいと思います!(笑)

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/06 15:35:11

    お母さま。。。凄いw 素晴らしいですね!!!
    そっか... うかちょんさんが保護者だったのですね❤

    フラに熱中されているうかちょんさんも素敵です❤

  • ♡すみれ♡

    ♡すみれ♡

    2012/02/06 14:14:26

    楽しくできるってのが一番だよね~。

    習い事って先生との相性も大事ですよね。

  • お気楽♪

    お気楽♪

    2012/02/06 09:33:54

    習い事って、基本楽しくないと続かないですよねぇw
    どうして、学生時代に「勉強が楽しい」って思えなかったんだろう
    って、今も楽しいとはおもえないんですがね(‐∀‐)ぅは。
    子供の手前、口ではそれらしいことを言って聞かせていますw

  • マカニ

    マカニ

    2012/02/05 22:35:59

    楽しく学べるって
    最高ですねニッコリ(。◕ ◡ ◕。)
    私もがんばらねば・・・

  • はるき

    はるき

    2012/02/05 21:19:28

     自由に学べる時代に生まれて僕は本当に本当にありがたく思います。先祖様のお陰です。お互い、色んな事を貪欲に吸収していきましょう(^^)てか、先輩、色々教えて下さいw