頑張りん子

雪祭り。

ニュース

明日から始まる 『雪祭り』の会場を お散歩してきた。

人出はそんなに多くなかったので、スィスィ見ることが出来た。

ン十年ぶりで見た雪祭りに まず驚いたのが、
雪像の少なさだった。

その分 食べ物の屋台が多くあった。
北海道名物あり・ ドイツの屋台・ 韓国の屋台あり・・・ 

鼻垂らしながら 雪像だけを黙々と見て回った時代からみると、
まぁ 良くなったのかも・・・(。◠‿◠。)

大雪像が3つ。
まず メイン通りの4丁目には、水族館の大きな雪像。
(イルカの歯の1コ1コが よく出来ていた)

次に タージマハール
高さが 横のビルの5~6階と同じだった。

最後が 会津の「鶴ヶ城」
ここで 雪像を作った自衛隊さんたちが 解散式をしていた。

一般参加で 一番目立ったのが、なでしこジャパンの沢選手
本当に似てたし、ボールを蹴ってる足が 可愛かった。
記念写真を撮る人が多かったです。^^;


以前の 『平等院鳳凰堂』のような、
繊細かつ荘厳な大雪像を知っている私としては
この雪像たちで 200万人以上の観光客を呼べるのか
チト心配になった 今日の雪祭り会場でした。(๑´‿`๑)



  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/07 23:30:23

    >みかんさん

    そうです。  61才のオバタマが 腰にケガをしてしまいました。(☉౪ ⊙)
    これ きっと 初めてだと思います。
    雪像作ってる最中のケガは記憶にあるけど、雪像が崩れるのはねぇ・・・ww

    アチコチ 緩んできたかな・・・(・・;)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/07 23:27:12

    >ルミさん

    歳は 捨てたいほどとっている…は、思わず受けました。♪ ( ´艸`)

    はい。❤^^  ニコタで いつも ルミさんを見守っていきたいと思います。(๑´‿`๑)

    だから 悩みすぎないで 頑張りすぎないで、ゆっくり 一歩ずつ歩いていきましょう。
    応援しています。^^
     

  • みかん

    みかん

    2012/02/07 22:57:11

    雪まつり 憧れます~
    でも 今日は気温が上がって初音ミク像が倒れてケガ人が出たってニュースで見ました
    残念でしたね
    明日はお天気悪そうだし 理想の寒い晴天ってむずかしいですねぇ

  • ルミ

    ルミ

    2012/02/07 01:56:51

    今晩は!
    何時もあなたの温かいコメントに元気付けられています。
    歳だけは、捨てたいほどとっているのですが、いまいち
    成長しきれていないところが有るようです。
    これからも、見守ってくださいね。頼りにしています。
    お寒いので、風邪にお気を付けてください。
    お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/07 00:22:46

    >はーぶさん

    そうですね。  明日 予報では+4℃とか・・・
    お直しが 心配です。^^;

    今日は 街を少し歩きましたが、平日にもかかわらず
    結構 人出がありましたよ。

    マックでコーヒ-飲んでいたら、隣に イケメンの金髪君が座ってくれて
    お目々の 保養になりました。(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/07 00:08:24

    >ルミさん

    雪像 一度 お二人に見て頂きたいですよ。(๑´‿`๑)

    今日は 久々にゆっくり眠れますね。 良かった。❤^^

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/02/06 23:48:47

    こんばんは。
    いち早く現物ご覧になったのですね(^^)
    私も毎年雪像の写真を撮っていたので、上田市長になってから雪像が減り、
    レベルが落ちたのを残念に思っている一人です。
    明日も気温が高いのでお直し必須になってきそうな気配ですね。
    少しでもお天気に恵まれて、たくさんの人達に見てもらえるといいですね♪

  • ルミ

    ルミ

    2012/02/06 21:23:55

    早速、コメントを寄せて下さり有難うございました。
    雪祭り、一度も見たことがないので、羨ましいです。
    実際に目の前で見てみたいです。
    お寒いのでお体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/06 20:57:58

    >プリックさん

    そうなんですよ。  目も体も 肥えたのだ~!(*´∀`*)

    上田さん共産系だから、自衛隊認めてない党なので、
    スッタモンダあって・・・

    その年から 自衛隊の敷地で開催していた『雪祭り第2会場』が なくなっちゃったり、
    (今は ツドームを第2会場としてます)
    大通公園での雪像造りも「辞退したい!」って申し出たり・・・

    上田さん 慌てて 自衛隊を訪問して、事なきを得たのです。^^;

    まぁ それから 雪像造りの人員も削減され・・・
    でも 自衛隊さん ゴラン高原やら 災害派遣やらで忙しいから、仕方ないかも。。。

    雪祭りの歴史も いろいろ あったのですよ。( ´艸`)

  • プリック

    プリック

    2012/02/06 19:28:49

    雪像がコンパクトになったというより、
    りん子さんの「目」が肥えたのかなあ。

    なになに、上田市長になってから・・・ですって!
    さあ、ここは「頑張りん子」市長になって盛り上げよう!
    知事が高橋はるみ、市長が頑張りん子! 女性パワーだ!!o(^-^)o

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/06 19:28:07

    >きぃぷう

    きぃぷぅに教えたくて ン十年振りに見に行ったんだよ。❤^^
    (…って 恩をきせてる^^;)

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2012/02/06 15:25:03

    今朝のニュースで見たよ~
    北海道に行きたくなっちゃう( *´艸`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/06 01:36:56

    >ジュエちゃん

    昔 雪像の上で 生バンドが演奏してたり、歌手が歌ったりしてたよ。(゚∀゚*)
    あの頃 雪像もレベル高かったです。^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/06 01:32:33

    >ジュリエットさん

    自衛隊さんも いろいろ忙しいし、上田市長になってから
    あまり協力的じゃなくなったみたいで・・・^^;

    屋台ね 北海道物産展みたいになってたの。
    色んなラーメンやら 紋別のホラテやら・・・(゚∀゚*)
    値段が 高~い!(☉౪ ⊙)  そっち方面に あまり走って欲しくないけどなぁ・・・^^;

  • ooジュエルoo

    ooジュエルoo

    2012/02/06 00:26:38

    昔、クイズ大会もやってたよねwww
    懐かしいなあ…

    何年も観てないけど… さびれたら、ちょっと悲しいねwwやっぱりww

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/02/06 00:07:55

    札幌に住んでると良いなあ~(#^.^#)

    雪像、少なくなってるんですか。
    ちょっと寂しいな。

    お客さん、たくさん来ると良いですね!
    楽しい雪祭りになりますように!(^∇^)