アイラ

ああ青春の1年生大会

日記

先日、このあたりの地区で剣道の1年生大会があった。
ワカが初めて出る試合だ!!
ところが前日迄、彼が出る事を知らなかった。
と、言うのも出場選手は団体戦だと3人!ワカ達1年生の男子は4人!

1人の有段者を除けば後はどんぐりの背比べ・・気の弱さからいくとワカ君はピカ一だ!
ところが、帰って来るなり、
「明日の試合出れんねん!!勝ち抜き戦でオレ2番やった!!」と嬉しそう(^^♪

うそっ!!学校どこ!?観に行くわ~❤❤❤
すぐさまPCで調べてみたら隣りの市でも兵庫県は南北の移動が大変((+_+))
電車じゃ1時間半もかかる・・・車でも方向音痴の私は迷って1時間かかるかも(泣)
オマケにウチのお嬢様車はナビもついてない!!

兎に角、地図を頭に入れて余裕をもって、朝8時にいざ出陣!!
45分かかったが、なんとか迷わず到着!全て予定通り!
と、思ったら・・・し~ん・・・・・・ん?? あれっ?? うそっ!!??
武道館は人っ子ひとりおらず、体育館ではバスケ?

中学名を一文字間違えたのか??
慌てて昨日来てた顧問の先生からの連絡メールを確認する。
すると、8;14に再度、先生からZ中の間違いでした!とある・・・
なに~!!!!!!
どこ?それ!!もうH中に着いてるのに!!(ToT)/~~~

おろおろしながら人を探す!
あった~用務員室!! じいさん3人発見!!
「あの~Z中ってK市ですか?」
「そうやよ」
ほっとした・・・良かった~
「ここから、どう行けばいいでしょう?」
「口では説明できへんな!」 なぬ~(~_~)
ナビが付いて無い事や他市から来た事を説明しても、説明出来ないの一点張り!
ええい!もういいわい!3人もいて、この給料泥棒め~(;一_一)
あ~もう!! 絶対に辿り着いてやる!!!!
たとえワカの試合が終わっていても母の姿を一目拝ましてやらにゃ~!!

若干逆切れぎみに^^; H中を飛び出し目に付いたコンビニへ
「地図見せて下さい!!」 かくかくしかじか~
若い店員さんは実に親切^^ 私が地図でH中とZ中が結びつかず、
あたふたしていると奥から明らかに高校生以上のお子さんが
いらっしゃるだろう方を呼んで来てくれた^^

上手く説明出来ないけどとZ中付近迄の道を、おおまかに説明してくれた。
警察も教えてくれた^^ 感謝しま~す先輩ママさん(^o^)
本当にお忙しいところ有り難う!!!!m(__)m
言われたとおりに3キロ程、車を飛ばすと右折ラインにZ公民館の標識が見えた。
ん・・・この辺りか~?? 暫く行くとZ郵便局に町内地図発見!!
Z中はZ公民館の隣りだった~!!神様~!!\(^o^)/

到着すると同級生のM君のママが門で待ち構えてくれていた♡
「まだやで~(^。^)y」  
!! よっしゃ~ワカ君❤母は間に合ったど~!! ガッツ!ポーズ!!<`ヘ´>

試合は3校との団体戦。
引き分け。二本取られて負け。
最後、面で取られたが、その後、胴が決まった~!!もう一本!!

結局は期待虚しく又、面を決められて負けてしまったが、
それでも胴が決まった時はカッコ良かった!!
有段者相手に良く戦った!!
剣道の事は母はさっぱりだけど観ていて興奮した~面白かったよ(*^_^*)

初戦観戦後、足の指の甲が思い切り霜焼けになった。
足の裏にはカイロ貼ってたのに正座しての観戦・・付け替える事をぬかってた。
シートとブランケットの上に座ってたけど、
周りの方の中にはキャンプで使う銀マット持参も発見・・そうか~勉強になります。
今回、差し入れする余裕もなかったけど母も剣道、勉強するわ~!!
ジャンプコミックで「クロガネ」という剣道マンガあるそうな・・
本格的な内容なら買っても良いぞワカ君^^
明らかに君の母はコミックで勉強しようと考えている(笑)