LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

いま学んでみたいこと・・・

勉強

この手のテーマでは
今まで
特許法とか、著作権法とか
書いてきましたが・・・

今回はちょっと趣向を変えて・・・^^;

洋裁

とか・・・^^;

ドール趣味なので、
自作でドール服を作ってみたいです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/08 00:14:09

    CREAさん
    おお、CREAさんもドール服
    作ってるんですね^^

    そうそう、基礎を習いたいです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/08 00:12:37

    ユニさん
    リカちゃん人形やジェニーの服の本とか
    ありますからね・・・
    あのサイズのとか、簡単な服なら
    なんとか作れるんですけどね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/08 00:10:18

    たまごさん
    ドール服を自作する人は
    結構本格的な作りをするんですよね^^
    憧れてしまいますね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/08 00:08:28

    リラックマニアさん
    ドール趣味の基本はカスタマイズなので、
    ドール服の自作ができると幅が広がりますね。

  • CREA

    CREA

    2012/02/07 21:00:50

    わかります!
    お洋服、作ってあげたいですよね^^
    ビスクドールは型紙から起こして作っていました♪
    ジェニーやリカちゃん、ブライスも(^m^*)
    でも基礎がないので、本格的に習いたいなぁと思っています。

    LEAFGさん、近道は基礎を習うことです^^

  • ユニ

    ユニ

    2012/02/07 17:27:28

    おおおおおおおおおおおおお(著作権法・・・ブツブツ)
    洋裁ですか・・・ 良いですね~ 良いですよ~ うんうん

    そういえば!幼稚園の頃、リカちゃん人形の服を作ったような・・・(作ったのオカンですが)

    裁縫セットと布だけ(?)ですし、はい、空き時間とかに出来ますよね!
    綺麗なビーズとかレースとか使ってめんこいの作ってください<(_ _)> メンコイ・・・

    作ったら是非お披露目を・・・

  • たまご

    たまご

    2012/02/07 08:49:10

    ドールのお洋服、売っているのを見たことがありますが、凄く細かくて綺麗なつくりでした。
    思った以上に本格的でビックリしました。作っている方・選ぶ方のドールに対する愛を感じました。
    好みにあった、素敵なお洋服が作れるとよいですね。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/02/07 08:32:00

    洋裁ができる様になると、ドール収集もさらに楽しくなりそうですよね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/07 00:32:16

    かなちょさん
    あはは^^;
    実は適当に作ったものなら、
    既にあるんですが・・・^^;

    ゴージャスなドレスとかは
    それなりにスキルが必要かな・・・と
    思うので、できるようになったら
    お披露目しようかな、と思います^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/07 00:30:22

    はーぷさん
    いや・・・私はどちらかというと
    不器用な方ですね・・・^^;
    ドレス、作れるようになれるといいんですが・・・^^;

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/02/07 00:17:51

    洋裁ですか(!!)
    完成したら お披露目してくださいね ^ ^(気が早い?w)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/02/07 00:01:52

    ドールのドレス作れたら素敵ですね♪
    洋裁・・と思えるという事は、LEAFGさんはきっと手先が器用なんでしょうね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/06 23:05:14

    ベルさん
    あははは^^;
    ドルパやドルショでディーラーできるような
    腕になるかどうか・・・^^;

    おはりこデビュー、できるかな・・・?^^;

  • ベル

    ベル

    2012/02/06 22:58:05

    ”おはりこさんデヴュー”の日も近いですかっ!!?^^
    LEAFGさんはお写真もステキなので、おはりこもされると鬼に金棒ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/06 22:01:57

    ∇あーたん∇さん
    ありがとうございます^^
    ニコタの服、作ってみたいですね^^

  • ∇あーたん∇

    ∇あーたん∇

    2012/02/06 21:51:52

    お裁縫は凝りだすと、すごい事になりそうで…^^;
    がんばってくださいね♪

    ニコタの服とかは参考になるんじゃないんですか?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/06 21:43:18

    くりんさん
    そうなんですよね・・・
    ドール服って、結構高いんですよね・・・
    ・・・自分が着てい服より高かったりして・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/06 21:42:06

    おのさん
    好みの服が作れるように
    なれたらいいな・・・と思います^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/06 21:40:58

    うさSさん
    そうですね^^
    生身の人間が着られる服も
    作れるといいかも・・・^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/06 21:39:33

    マンダリンさん
    できれば、
    ゴージャスなドレスが作れれば・・・^^;

    萌え系の服かもしれませんが・・・^^;

  • くりん

    くりん

    2012/02/06 21:21:32

    なるほど!!
    ドールの服とかって、結構なお値段しますもんねww
    それに、好きなデザインのものが作れるので良いかもしれませんね♪ o(*^▽^*)o

  • おの

    おの

    2012/02/06 21:09:21

    すごくいいですね!
    好みの服でより可愛くなりそうです^^

  • うさS

    うさS

    2012/02/06 20:11:44

    おおおおおお@@
    それはいいですね!
    いいと思います^^
    洋裁できればドールちゃんだけでなく
    自分のシャツとかも作れちゃいますノ

  • マンダリン

    マンダリン

    2012/02/06 19:48:19

    おおおおおおおおっ☆
    それは 素晴らしい☆

    ぜひ ドールさん達のお洋服 作ってあげてください^
    。。。って
    どんな服を 着せたいのかなあ? (*^_^*)ふふふ