美酒鍋 グルメ 2012/02/07 06:57:02 酒所の、広島は西条あたりで、食べられている鍋?至ってシンプル。清酒で作るから,水炊きではなく酒炊き、だろうか。具は鶏肉と白菜。アルコール分は十分飛ばすのはもちろん。柔らかく煮えたら、藻塩とか岩塩とか言った塩味のまろやかな塩で全体を味付け。飲んべえのおじさんから「なんともったいない!」と苦情が出そうだけれど,冷凍庫の鶏肉と,残り物の白菜でできるので、じつはすごい手抜き(^^) #日記広場:グルメ のんの 2012/02/09 16:48:08 Whiteさん 酒があるのに水炊きになる・・・・??? 空野太陽さん あっさりで、おいしいです。でもうちのダンナも「飲んだ方が良い」派なので、たまにしかしません。 違反申告 空野 太陽 2012/02/08 01:19:16 清酒で作るお鍋って初めて聴きました♪ 美味しそうですね☆ 体が温まりそうです★ 違反申告 white 2012/02/07 20:34:18 温まるでしょうねえ~。 私が作るときには「まずは先に一杯」ってところでしょうか・・・・^-^; 違反申告
のんの
2012/02/09 16:48:08
Whiteさん 酒があるのに水炊きになる・・・・???
空野太陽さん あっさりで、おいしいです。でもうちのダンナも「飲んだ方が良い」派なので、たまにしかしません。
空野 太陽
2012/02/08 01:19:16
清酒で作るお鍋って初めて聴きました♪
美味しそうですね☆
体が温まりそうです★
white
2012/02/07 20:34:18
温まるでしょうねえ~。
私が作るときには「まずは先に一杯」ってところでしょうか・・・・^-^;