天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ガールズトーク(笑)

その他

先日祖母の命日ということで、身内(の主に女性陣)が集まるお茶会に行って参りました。
法事程大げさじゃなく、本当にごく身内のみ集まって昼食食べてお茶飲んで
お話しするって集まりね。

とりあえず従姉妹が2人仕事休んで来てたので、3人でお喋り。
このメンツになると話題の7,8割方はコスメについてになります。お前らどんだけコスメ好きやと。
因みにこの2人はとってもお洒落好きな従姉妹達なので色々と話を聞いて勉強させて貰ってます。

しかし、従姉妹達の使用化粧品聞いてるとかなりの確率で
デパコスの高級ブランドの名前が挙がるんですが、
私と大差ない職種に就いていてなんでそんな高級品買えるの~!?
まあ「お昼代を削ってるのよ~」とか涙ぐましい努力はしてるのはどこも一緒みたいですが。

ちょっとした事情&私の引っ込み思案な性格故に小さい頃はそれ程話せなかったのですが、
大人になったら結構こういう会話で従姉妹達と盛り上がれるようになったというのは
なかなかに感慨深いものがあります。
これも故人である祖母の引き合わせということで。
たまにこういうガールズトーク(笑)もいいよね?