ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

今日は雨

スロット

ここ数日犬の様子がおかしい。

何時もの、ように昼間は庭にだしてあげて夕方、裏口の屋根の有る所にいどうするのだけれど・・・・・・・・・・・・もう、大変!

心拍数は上がりヘイへイ息吐くしがたがた震えるし~。で、いくらなだめてもしかっても全くダメで・・・・・・・・・・・・とうとう、昨日移動したら調子良く成ったと、思ったのはつかのま、今日は雨!1雨にぬれないところに移動したけど・・・・・・・・・・・やっぱり雨もキライみたいで・・・・・・・・・・・・・。

多分、夜中にやな事があったんだと思うけど、とっても世話の妬ける犬です。
急に何時ものねぐらを嫌がるなんて!!

今は、横雨掛からないようにパラソル立てていますが、台風でも来たらどうしよう?

  • hana

    hana

    2009/06/08 14:34:09

    また、その為にワザワザ「ケージ」も買って用意してあるのだkれど・・・・・・ケージの中に居るのもいやだそうです。

    結構、今の場所は気に入っているようですが・・・・・・・・・・もう直ぐ台風シーズンに成ったらちょっと考えなくてはね。

    又今日も蚊よけを買ってきました。昨日は余分な木を切り刻んで散髪?(蚊がたまらないように。)

    今は、前の家の間の隙間に人が通ると吠えております。でも、そこの家の人ですからいいでしょう★

  • Ryo

    Ryo

    2009/06/08 02:21:33

    かわいそうに><よほど恐いことがあったんですね。
    夜だけ、家の中でケージに入れてあげることは無理かなぁ。
    心配。

  • hana

    hana

    2009/06/06 10:00:25

    やはり、犬も家のそのようです。

    夜中に(私達の下ない間に)いじめられたのでしょう~。

    可愛そうに・・・・・・・・今ではねぐらは軒下です。(--;)

    でも、安心して寝ていますので・・・・・・・・でも、台風のシーズンどうしようと思ってしまいます。絶対雨あたるよね~★

  • ゆこ

    ゆこ

    2009/06/05 22:44:24

    あらら・・・どうしちゃったんでしょうか?
    私の友達の犬は庭で飼われていたのですが、外から来た子供にいじめられたせいでお庭に出ることを嫌がるように;
    ちょっと心配ですね・・・><

  • hana

    hana

    2009/06/05 19:37:52

    多分マニーちゃんより、世話が掛かるよ。

    マニーちゃんは一人で散歩に行っても迷わず帰ってこれるでしょう?

    一人でお風呂も入れるでしょう?

    で、完全復活出来た~まだ引きずってる~?

  • マニー

    マニー

    2009/06/05 18:43:18

    犬・・・・・!

    縛り付けとかなきゃね←www

    犬より私の世話を焼いて欲しいわ((ちょw

  • hana

    hana

    2009/06/05 15:51:36

    えらい、家ではシャンプーできません~。

    だから、何時も特別料金だしてトリミング短髪なのに~。

    しつけ教室の先生にもシッカリ言われましたわ「この仕事して20年!!こんな犬は初めてです!」料金1000円アップです。

    犬はシャワーの音がダメ(耳がいいので)で、手掛けだそうです。やっと、ドライヤーはクリアしました。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/06/05 15:44:19

    うちのワンコなんて
    外で1人(匹か?)で居られないょ〜=3
    雨の散歩も・・・
    大嫌いなシャンプー必至の為
    家の中で逃げ隠れています。
    ま・・・
    捕獲後、散歩に行き
    しっかりシャンプーされていますけどね〜=3

  • hana

    hana

    2009/06/05 15:13:38

    ほんとうにね。

    突然だったから、よーく考えたらやっぱり、誰かにいじめられたんだと思うわ~。

    気の小さい小さい犬だから、(力持ちでスマートでたて髪たてて吠えているのに~)よっぽど怖かったんだね。

    日本語出来ないからしょうがない。話を聞いてあげたくても・・・・・・ね。

  • usagi

    usagi

    2009/06/05 14:36:35

    珍しい犬を飼ってるのね。
    かわいそうに怖い思いをしたんだね。
    人間も動物も同じ生き物なんだなあと思いました。

    だんだんと心穏やかに暮らせるようになるといいね!

  • hana

    hana

    2009/06/05 14:20:49

    中型犬です。

    でも、元々狩猟犬だから力はある!!二回ほどひっぱられて転んだよ~☆

    元は、韓国の犬で珍島犬と言って日本に輸入禁止されている犬です。

    で、貰ったところの人いわく「母親が、船で連れてこられたので・・・・・・・凄いこわがり」だそうです。
    多分、船で拉致された状態で来たのでしょう。

    だから、気がものすごく小さいのです。
    多分、ままで居たところは道路に面しているので(道路から5メートルほど離れている。)とおる人に吠えていたので、誰か夜中に嫌がらせをしたのかもしれません。だから、その場所に連れて行くと怖がってしまいます。

    猫も居るので家の中では飼えないしね。外は蚊だらけだし・・・・・・・・・・・いくらフェラリアの薬のませていても、かわいそうなくらい蚊がまとわりついている。
    又、蚊よけ屋外用を買ってこなくてはね。

    犬は手間が掛かる~・・・・・・・・・家の犬だけだろうか?

  • infinity

    infinity

    2009/06/05 13:52:16

    それは大変ですね・・
    犬は小型犬ですか?大型犬ですか?