ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

猫日記NO1

日記

出生から

飼う猫を探していた。

ペットショップにも足を運び目当ての猫を見つけたw
でも、高い~><;;
ロシアンブルー★

アメリカンショートヘアでも良かったがそれはさらに高い!!

前回はシャム猫とっても気が強く雄だったし~プレーボーイだったので・・・・・癒や系の猫を探す出きれば毛は短毛の方が・・・・良い!!

で、ある時入った喫茶店で「もらってください~猫」のチラシと写真!
7匹ぐらい居たと思うけど中には1匹だけ貴重な三毛猫が・・・・・・。

その間「捨て猫」も探したけど・・・その時は見つからず。

日を改めてもらいに行ったら・・・・・既に三毛猫は里子に出された後だった・・・もちろん一番人気!!

7月だったのでその喫茶店が前厨房として使っていたところに親子とウサギが居た。
冷房完備!!

その中から雌猫を探す探す。
見た目より性別!重視で。

次回続く・・・。

  • hana

    hana

    2012/02/09 15:43:10

    あめちゃん
    前の猫は偶々迷い犬が家に来たのですwその犬を友達にあげたら・・・友達が叉違う友達の家で生まれたシャムを貰ってきて交換しました^^@その子は血筋も良かったのですが・・・いままで、雑種しかかって居なかったので・・・・・・その頃は躾の仕方もしらなかったので、とても血統書付の猫とは思えないほどのヤンチャ猫のオスでした。

    で、友達も猫好きな子が居て「やぱり、メスの方が飼い安い!」と言うことで今回はメスですw

    前もねずみは住み着かなかったけど・・・今回の猫は今までになく野生根性が発達していますw
    こんなに、すずめとかねずみを捕まえてくる猫はじめてです!

    多分猫科はメスが狩をするから猫もそうなのかも?

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/02/09 15:06:40

    シャムを飼ってたの?
    それは雌ネコちゃんにもてたでしょうねえ~~^^
    長い尾が素敵だもの
    顔も凛としてるし~

    雌がねずみをとるんだったよね?
    うちも兄が雄のねこちゃんをひろってきた時、
    父がいい顔しなかったわ。でも結局兄の愛情に負けてかうことになりました。