KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

【ガーデン】見た!花が咲く瞬間を!

日記

最初にタンポポ→クローバー→ディジーときて、パンジーを植えました。
ログインしたときは、あと少しでパンジーが咲くところでしたので、咲く瞬間を見ることができました。

咲く間際になって、花を水やりするときに花を選んだ瞬間に出てくるアイコンが出てきてくるくる回った上で、さすがに煙が出ないものの、ポンっと咲いた感じでした。

メガサイズだったらどんな感じだろ?
普通の大きさと同じようにポンっと咲くのか?
きらめきながら咲くのか?
周りが暗くなってスポットライトを当てた上で咲くのか?

また、メガサイズより大きなギガサイズは出てくるのか?
そのギガサイズの花が咲く瞬間に居合わせたら、ゴジラのよーな怪獣が飛んでくるのか?

チューリップだったら、ギガサイズが咲いたらアイテムとして親指姫のぬいぐるみが出てくるのか?
うーんそこまで書いたら、暴走もとい妄想していることを自覚してしまうなー。僕は。(冷汗)

さて、訪問してくれる人のために、しばらくは咲かせといて、次は何植えようかな?
違う花を同じ時間で咲かせるよにしてみようかな?
ちょうど4種類の花の種が1個ずつあるし。

Over

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/02/10 20:47:34

    そうそう メガ花を咲かせる為には 同じ種類の植物を続けて植える方が良いです
    そうすると たまにレアカラーのタネを拾うことも出来ますので お勧めです^^ 

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/02/10 20:45:23

    こんばんは

    お花の咲く所に居合わせると嬉しいですよね^^
    お水をやるたびに ポンポンポンと咲くときもあるし…訪問先で 黄色いチューリップが一斉に咲いた事もあります

    メガ花は あまり肥料をあげないほうが良いですよ
    (2回以上あげると 全然メガらなくなります)

    ギガ花は無いのですが ドラゴンは飛んでいた事があります
    僕の所の「アルバム」で「お庭(島)アルバム)を開けてください
    10月に撮った写真に ドラゴンが写っています
    (ただし これはどこでも見られたのではなくて Pタネのお化けカボチャを3つ植えてないと見られなかったのですが… 
    自分で育てて無くても ニコタでは他所の育てているお宅に行けば 写真は撮れないけれど見る事だけは出来ます)

    僕は Pタネは滅多に買わないのですが「合成でドラゴン王女がお部屋に来てくれる」と聞いて買ってしまいました^^
    今も お部屋に居ます
    良かったら見てくださいね^^