きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

にんげんだもの

日記

……あのあと日付変わるまでこたつで二度寝したった。

浅い眠りの中で見る、起きていると錯覚するような妙なリアリティの夢って、

見るとすごく疲れる気がする。奇想天外で不思議な夢の方が、ふわふわして楽しい。

さておき、今日は一度も外出しなかったので、外の雪の具合が分からない。

でも運動不足にならないように、エクササイズは2回やったよ。

あとは速記して、本棚の整理をちょっと進めて、物語をちょっといじって。

こないだ物珍しさから買った柚子胡椒味のポテチがびっくりするほどまずくて、

それでもお茶とかでごまかしながら、数日かけて食べきった自分すごいと思う。



さっき眠さに任せて書いた、性欲の話な。あれからぽつぽつ考えてた。

曰く、男の性欲は「出したい」だが、女の性欲は「満たされたい」だそうな。

んで、性欲ってのは男性性のものなので、男は若いうちの方が性欲が強いけど、

女は加齢につれて女性ホルモンが少なくなってからの方が性欲が強いとか。

若いうちから性欲の強い女は、男性ホルモンが多いってことな。

(私の体毛が濃いのも、比較的性欲が強いことと関係してると思うんだ)

それと、女性の特徴をもう2つ。一つは、生理の周期と性欲が連動する。

一番したい時ってのは、一番妊娠の可能性が高い時なのさ。

もう一つは、多分に性欲が恋愛感情と比例して強くなる。と。

思うに、男性のそれは「こんな女と」やりたい、ってことで、

女性のそれは「この人と」結ばれたい、ってことなのかなあ。

あとこれは下ネタについてのちょっとした伝聞だが。

「男性の下ネタはちょっとファンタジーで幼児性があり

下ネタで盛り上がってるときは少年のような顔をしてるけど

女性の下ネタはドキュメンタリー性が高く
 
それを聞いた男性はだいたいが 『うわぁ…』 って顔でドン引く」

(ロマンチックなのは男の方だ。女はロマンチックなものが好きなんだ。

などと表現する小説があったが、さもありなん)

しかしこれはあくまで一般論。たぶん、個人差はすごく大きいんだと思う。

睡眠欲にだって食欲にだって個人差があるんだから、性欲にだってあらあな。



……性欲について、というか人間のさがについて、真剣に考えるのは好きだ。

今どき小学生だって、セックスというものが、必ずしも大人だけのものでなく、

(子供だってやろうと思えばできる。結果に責任は取れないけど)

心から愛し合う二人が心を通わせる素敵な行為、でもないことは分かってる。

死とセックス、ああ、あれね、だ。もっとすごく陳腐なものだ。

私は、自分の物語中でセックスの描写はあまり出さないけど(筆力もないし)、

私の主人公たちが、たとえどんなに清楚で慎ましやかな女の子であろうが、

いずれ恋人ができてセックスする時のことは必ず考えるよ。

私はえろいのか。イエス。でも、特別えろいわけじゃない。

誰だってすることがあることについて考えてるだけ。

そもそも想像力ってのはえろいものさ。