ri_ka

病院へ れっつご―――

日記

そんな明るい気分でもありませんが。(´▽`;A

これから乳がん検診に行ってきます。(。・ˇ◊ˇ・。)ノ
昨年調べた時に 影 がある言われて…
相当ビクついたのですが、詳しい検査をしたところ
大丈夫(悪性ではない)な結果で、とりあえず(´Θ`)ホッ でしたが、
それもあり、やはり怖いので年に一度行く事にしました。

今日の結果次第で、また詳しい検査を受けるのかーーー
痛くはないんだけど、胸だけ麻酔して細胞を取るみたいで、
その時の器材の “パチンっ!パチンっ!”って音がちょっと恐怖ㆀ
ここで心配していてもしょうがないから 遅れないようにwww行ってきます♪

その後はお買い物しながらチョコでも買ってくるか~ ついで?!(≖ლ≖๑)プッ

明日は早起き出来たら茨城県の那珂港へ行き、アンコウ鍋食べてくるじょ~!!
ヾ(`▽´*)ノウォ
出かける予定は立てるけど、最近お布団の誘惑に負けっぱなしなのよね。(ノω`*)ペチ

ほんじゃ、また月曜日。(´ω`)ノ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 18:25:09

    tangさん

    (*´ 艸`) コメしずらい部分もあったでしょうに…^^;
    残してくださりありがとうございます。

    そうですねー 乳がんはメンタル部分のショックの方が大きくなるかもしれないですね^^;
    どこの部分であっても、所見ありの文字を見たら、やっぱり焦りますよね。
    一年後の結果でいい方の結果が出て良かったですね^^
    あぁ~ 10年前なんて、あまり身体の事の心配なんかしてなかったのになぁ。(ノ▽`*)

    久しぶりに遊びに行くのに早起きしてwww
    食べて来ましたよ~♬♫♬ あん肝の雑炊にしたお・こ・げ❤ ハマります。(。→ˇ艸←)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 18:10:29

    ❤ちゅよ❤ちゃん

    (o'∀'))ゥンゥン ありがと。
    行ってきたよ^^

    今年こそは…という事は数年お休み中?www
    是非行っときましょう♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 18:08:58

    レインちゃん

    ダリンの会社で受けるようになっているので、
    一緒に行っている状態でした^m^;

    普段変わりなかったら、そのうちに~って気持ち、わかるような気がしますw;
    でも行きましょ?!ヾ(`▽´*)ノウォ

    この時期はアンコウーーー❤ 美味しかったです。(*` 艸´)ウシシ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 18:05:54

    羽衣☆さん

    (✦థ 艸 థ)注射苦手なんですか?
    私は血液検査の時でも ジーーーっと最後まで見続けていますwww

    ありがとうございます。
    今回は変わりないと言う事で、また来年~となりました^^
    アンコウ 美味しかったです♪(✦థ 艸 థ)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 18:03:21

    章姫さん

    私も乳がん検診を受けたのは昨年が初でした。
    そこで 影ある言われたもので^^; 続けて検査行く事にしました。
    私はまだ痛いと思う検査はマンモくらいで…
    他はカメラとかまだやったことがないので、どんな苦痛なのかわからないのですが^^;
    筋肉注射もなかなか痛いですね!
    でもやっぱり 私の中の今の所一番イヤは 群を抜いてバリウムですねㆀ
    いつになったら美味しく飲めるんだろうwww

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:59:00

    ももともちゃん

    ももともちゃんも再検査要言われた事あったのね。(´▽`;A
    再検査で結構大丈夫って言われる方は多いと昨年聞いたけど、
    それでも再検査して、結果がわかるまではドキドキでした@_@;
    今回もちっちゃな水が10個くらいある言われたけどw
    大丈夫でしょ言われたので大丈夫でしょうwww

    この時期那珂港へ行くと決めたら、絶対アンコウ鍋!!
    お寿司屋さんもいいよね~♬♫♬ ってここ2・3年前から食べられるようになりました。(☉‿ˇ⊙。)
    食わず嫌いだったのーーー
    寿司の本場みたいな所に、小さい頃住んでいたのに…30年は損したわ。(ノω`*)ペチ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:53:25

    まいかちゃん

    検査って何回受けてもドキドキするわね~(ㆀ。◔3◔。)
    内容がわかっていても緊張するね^^;
    内視鏡の検査?! どんなんだろう…想像でまた・・・プル((,,´Θ`,,))プル

    お蔭さまで、今回は大丈夫でした。
    また来年、痛い思いするのか~(ノへ≦*) まっ、しょうがないね。
    定期的に受ける事が大切だからね?!

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:49:34

    ドンファンさん

    行ってきました。(。・ˇ◊ˇ・。)ノ♪
    最近、面接では緊張を全くしなくなったのにwww
    検査も一度受けて内容わかっているのに、妙に緊張しました。(ノ▽`*)ウキャキャ
    まだまだ ちっちゃいな、私?!www

    アンコウもいっぱい食べ、魚も大量に購入してきました。(*´ 艸`)
    お肌ぷるぷる❀ かどうかは謎です…('⊖')

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:45:31

    LUNASさん

    ありがとうございます。
    前回と大きさの変わりなし!という事でした。(´-▽-)-3
    パチン ('ェ';) できればもう聞きたくない音です。(´▽`;A

    ちゃんと早起きしてwww アンコウも堪能してきましたよ~♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:43:34

    マーガレットさん

    ご心配ありがとうございます。ペコリ┏○))
    今回は再検査なしで帰ってきましたwww

    >ガガガガガーーーーって、工事現場みたいなのも、ある。
    (((;゚д゚;))) そんな大きな音のある検査もあるんですね!! >_<;
    局部麻酔じゃなく、全身麻酔で記憶のない中でやってもらいたい気がしました・・・
    お辛かったですね…

    昨年検査した時に 影言われた事が気になって…
    他にも今回は気になっていた所もあったので行ってきました。
    仮に悪くなっていれば、それはやはり早目の処置の方がいいのかな?とも思うのですが…
    自分が実際、診断をくだされて、思いは違ってくるのかもしれないです。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:29:22

    ヒミさん

    今回も痛かったであります。(`・ω・´)ゞ
    と言っても、バリウムより全然マシですけどwww
    バリウムだけは 何度飲んでも受け付けませ~んㆀ(´+ω+`)

    結果知るまではアセアセですねー。
    普段どこも痛みとか感じられなければ、大丈夫!と思いがちになりますが、
    隠れたモノが現れるって事もあると思うので、面倒でも行った方がいいですね^^;

    アンコウ 丸ごとは食べられなかったけど(。→ˇ艸←)
    お腹いっぱい食べて来ました❤ 雑炊最高でし!!ヾ(`▽´*)ノウォ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:24:21

    ミウちゃん

    チョコは食べなかった!(*'з')b
    いつも行列が出来ているラーメン屋さんへすぐに向かったから~。(。→ˇ艸←)
    美味しかったけど、近所のいつも行ってる方が好きな味だったwww

    検診は行こうじぇーーー!!ヾ(`▽´*)ノウォ
    私は毎年、ダリンの会社で義務付けられてるので、
    同時に申し込みしてもらって行ってるのでwww
    自分で申し込みとなったら、先延ばししちゃいそうな気持ちはわかるかも。(。→ˇ艸←)
    でも、行こう!!w

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:19:55

    ✿青い野の実✿さん

    ありがとうございまーーーす!!
    今回は再検査なしで終了しました。(*´ 艸`)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/13 17:18:43

    ぺこりん♪ちゃん

    バリウム・マンモは 私の①・②で嫌いな検査よwww
    金曜日はエコーとマンモのダブル検査でした。
    胃がん検診はカメラ飲むのかしら?∑(*゚д゚*) 
    カメラはまだ未体験だからわからないけど、聞くところによると相当ツライようね^^;
    嫌いになりそうな候補No.1だよwww

    自分用チョコは今回やめといたよ~
    だって―――お家にストックが沢山あるんだもん。( ꒪౪꒪)テヘ
    アンコウ うまうまでした。ニッ(‾◡‾*)

  • tang

    tang

    2012/02/13 01:00:32

    こんばんは!

    自分は男の子なんで乳癌検診の大変さは一寸わからないんですが・・・w
    ・・・でも話を聞くと・・・なんというか身体的にもメンタル的にもなんかこうストレスと言うか・・・
    ・・・判らないのに語っても仕様がないんですが・・・
    ・・・以前自分も“肝臓に所見あり。要1年間経過観察”と書かれたことがあってゾッとしたんですが
    一年後検診をうけたらしれっと“所見なし”ww・・・そんなもんなのかも!ww

    ってか那珂湊でアンコ鍋ってか!!ww
    めちゃめちゃ美味そうですね~!またレポお待ちしてます!ww

  • ❤ちゅよ❤

    ❤ちゅよ❤

    2012/02/12 23:28:20

    うんうん。よく診てもらうんだよ(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)

    私も今年こそはガン検診しなくっちゃ\(+×+)/

  • レイン

    レイン

    2012/02/11 16:54:06

    定期健診偉いです~
    そのうち・・・・と言いつつ行ってないな^^

    アンコウ鍋楽しんできてね~♪

  • 羽衣☆

    羽衣☆

    2012/02/11 11:32:43

    注射すら恐怖の私にはバチンっの擬音だけで身震いします><
    うぅ;;悪性じゃなくて良かったです;;
    旅行気をつけて行ってくださいね^^☆

  • 章姫

    章姫

    2012/02/11 01:10:41

    私は乳がん検診はやったことがないなあ。
    子宮ガンと子宮頸がんはやったけど。
    それにしても、どうして検査って痛いんだろう。
    健康で痛いトコがないのに、検査後は気持ち悪くなったり痛くなるのは
    マジで勘弁してほしいものです。

  • ももとも

    ももとも

    2012/02/11 01:00:27

    検診結果が心配かな?
    私も前回の人間ドックの時のマンモ結果、再検査要とか言われて ドキドキでしたww
    でも再検査したらOKで 一安心ww
    結構 乳腺で要検査と言われる事も多いみたいww・・・
    でも 年に1度は調べておくと安心だし。。( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤

    アンコウ鍋食べに那珂港? 
    良いな~ww
    美味しいお寿司屋さんもあるし楽しみですね^^
    楽しんで来てね!行ってらっしゃ~い!!

  • まいか

    まいか

    2012/02/10 22:32:53

    細胞取るとかって検診でも怖いよね ><
    私も一昨年末 腸の内視鏡検査したけど どきどきだったぉ
    でも ずっと心配してるよりもいいからがんばってね
    何事もありませんように・・・
    気を付けて行ってらっさい^^

  • ドンファン

    ドンファン

    2012/02/10 21:44:45

    転ばぬ先の杖ってことで検査は大事だし頑張って検査受けてね^^
    あんこう鍋食べられたらいいね^^コラーゲンたっぷり?

  • LUNAS

    LUNAS

    2012/02/10 21:08:14

    何事もないといいね!
    あの針をさすのは嫌だよね><
    明日は無事にお出かけできるのかな?

  • マーガレット

    マーガレット

    2012/02/10 20:42:43

    何事もありませんように……。
    詳しい検査にも、いろいろ段階があるから。
    パチンパチンどころか、場合によってはガガガガガーーーーって、工事現場みたいなのも、ある。
    本物の手術よりも過酷な検査。 手術よりも痛かったです、それ。

    リカさんは良い子だから……定期的に検診に行くんですね。
    経験者マーガレットは、しかし、誰にもそれを勧めたくはありませんの。(笑)

    すっぱり切ってもそれで終わりになりにくいし、全部切り取ったのに
    予防の為と称して注射されて、その副作用たるや………!

    そんなことをして恐怖感を持ちつつ生きるよりも、人生悔いなく、楽しく過ごすように
    努めた方がいいんじゃないかと、ま、今更ながら思う私です。

    いらぬことを申しました。失礼しました。(('ェ'o)┓ペコ

  • ヒミ

    ヒミ

    2012/02/10 18:40:19

    検査痛かったですか?
    私も2年に1回保健所で検査受けてます。
    大丈夫と思ってても、なんか検査って怖いですよね~(・・;)
    でも受けて無いともっと怖いし(@_@;)
    スッキリした気分で、明日はアンコウ丸ごと食べて来ちゃって下さい(●^o^●)…でかすぎるか^^;

  • ✳⊱ミウミウ⊰✳

    ✳⊱ミウミウ⊰✳

    2012/02/10 17:37:40

    もう、終わったね(。→ˇ艸←)
    家に戻って、チョコ頬張ってるところかしらんw(✿≖‿≖)ニヤニヤ

    乳がん検診。
    2年前、体の不調を心配し生まれて初めて受けたマンモw
    乳がんではなかったので(*´o`*)ホッっとしたけど
    あれからまた2年。ガン検診受けてないなー(ノω`*)
    普通の定期健診も全然やってなく…(ㆀ。◔3◔。)
    まず、予約するのからして面倒だと思っちゃうのよね(笑)

  • ✿青い野の実✿

    ✿青い野の実✿

    2012/02/10 16:45:32

    無事を願っておりますね^^y

  • ぺこりん♪

    ぺこりん♪

    2012/02/10 14:55:10

    今頃検査中かな?
    乳がん検診は、マンモグラフィーでやるから、人間ドックで
    胃がん検診と並んで一番嫌いな検査。
    今日の葉痛くないエコーなのかな?頑張ったご褒美に、美味しいチョコ買って、
    明日はアンコウ鍋堪能してきてね~♪ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/10 14:12:10

    行ってきます。(`・ω・´)ゞ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/10 14:11:18

    レナさん

    定期健診大切ですよね~
    行くまでがどうしても面倒って思うんですけどw
    大丈夫とわかったら一年間 それで安心ですもんね。

    昨年の秋に行ってきましたが、復興していました。
    市場の中に震災時の写真が貼られていましたが、すごい被害が出ていました。
    大変なご苦労と努力があっての復興だと思うのですが、
    見た目には浸水前と変わりないくらいでした。
    いっぱい食べ後、魚大量に買ってくる!! が明日の予定です。(。→ˇ艸←)

  • レナ

    レナ

    2012/02/10 13:40:54

    私も定期的に検査してますよ^^;
    毎回、ドキドキですよね><
    何も異常がなかったら、ホットして脱力~><
    その検査はしたことないけど、確実に結果が出れば安心出来るから
    大変だけど、いいかもしれませんね^^;

    那珂港って、もう復興してるのですかね?
    アンコウ鍋や寿司が美味しいですね~^^
    行ってらっしゃいヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*
    早起きしなくちゃ…ですねww

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/10 13:27:24

    りたこღちゃん

    冬?の乳がん検診 夏の人間ドックですわwww
    数日前からちょっと不安な部分もあってねㆀ
    今日一緒に診てもらってくるよ~ ハァ・・( ・´д・`)=3

    チョコはあげるけど~ 半分は自分が食べる!!
    お返しでいただいたのは (ほぼw) 自分完食です♪(´∀`∩ 当然です?!!(*` 艸´)ウシシ

    そ、そうね~(ㆀ。◔3◔。) 先週は築地を諦め、
    その次の日もダリン寝ててw 予定していたちょっと遠目の買い物地へ行けんかったのwww
    まぁ 疲れているようだったから、無理に起こすのも可哀想だったし、
    私はここでニコできてたし。(≖ლ≖๑)プッ
    明日はちゃんと起きるよ。(`・ω・´)ゞビシッ ホントかな~~~(´▽`;A ありがと✿

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/10 13:19:37

    スピさん

    ありがとうございます^^
    20代の頃は身体の事を心配した事なんかなかったのに~と・・・(ノω`*)ペチ
    何事も早ければいいと思うし~
    定期的にが重要ですね。(*'з')b

  • りたこღ

    りたこღ

    2012/02/10 13:12:24

    そっかそっか、検診だったんだね^^
    ちゃんと調べて置いたら悪く考えるストレスもなくなるし、いいよね(*´艸`*)

    チョコは・・・自分用??(爆)

    さ~早起き出来るでしょうか~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
    先週は築地に行けなかったんだよね!?(笑)
    アンコウ鍋食べれるといいね(`ー´) クククッ

    楽しい週末になりますように^^

  • スピードバード

    スピードバード

    2012/02/10 12:55:43

    ちょと 心配だね。 スーちゃんのこともあるし・・