ぐも

ぐも

ぐもんち

頭から離れない

日記

かるーじゃがのCMが
なぜか物凄く頭の中を巡るのですー
が~~~かるーじゃが~~~~かるーじゃが~~~…

うーんうーん…orz

昔、タンタってCMでも
それも、初めて観たのが劇場版だった為
飲むんだタンタ!飲むんだタンタ!とか
大音量大画面で見て

うーんうーん…orz

確かにクローリアンの転がすのに必死になっていたり
集中してやっていたために
脳が覚えようとしてしまってか
寝る頃になって、十字キーを押したくなったりします

うーんうーん…

覚えなくちゃいけないことと
覚えようとすることが
一致してないのって何とかなりませんかね…?

  • こじぃ

    こじぃ

    2008/11/29 23:22:41

    寝る前にパズルゲームを思い出すことって、なぜか良くありますよねー。

    俺はぷよぷよとかテトリスをやったあとがヒドイです ^^

  • ヴノ

    ヴノ

    2008/11/29 22:42:25

    (-ω-;)ウーン?

    そこまでハマるか。苦労利Σ(。・Д・。)アン?
    ハマる前に期限すぎちゃった。。。o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

  • idimi

    idimi

    2008/11/29 21:58:47

    私も昔テトリスが流行った時(昔すぎ?)
    頭の中で勝手にブロックが落ちてきてはハマっていってました^^;

    でもって、そのCM、「私知らない・・・」 と思って息子に聞いたら、
    息子が、「なんで知らないのー?」と言いながら
    かるーじゃが~~~~かるーじゃが~~~…
    と、今止まらなくなってますw

  • もふもふ

    もふもふ

    2008/11/29 21:46:02

    今日気づいたらスロットのBGMを鼻歌してました^^;

  • yosiyosi

    yosiyosi

    2008/11/29 19:44:35

     12月1日から正式スタートですよ。
     あなたはもう止められない(笑)

  • 天海 恵都

    天海 恵都

    2008/11/29 18:39:56

    ご無沙汰してます。
    うちもヤ○ダ電機のBGMが頭から離れなくなったりよくありますよw
    かるじゃがは普通に美味しかったですね。
    食べやすいし。

  • rinochi

    rinochi

    2008/11/29 17:43:58

    ぐ、ぐもさん!!しっかりですーーーー\(゜ロ\)))
    クローリアン、恐るべし!!
    かーるじゃがのCM・・・どんなものでした??
    見た事ないのかな?? 記憶が危ないのかもですーー。
    頭に残るCMってありますよね~。
    それって、製作者側はしめしめとか行ってるんでしょうか~??(笑)

  • ぐも

    ぐも

    2008/11/29 10:39:42

    今日はなんだかどたばた予定~美味しいものが食べたいよ~

    >りゅうさん
    銀の皿のCMは知らないなぁ…どんなんだろう?
    youtubeとかで探してみようかしらw

    >裕二さん
    すっかり中毒。いや、でも昨日の夜はならなかったなー。
    毒性は弱いかもしれません(ゲームに毒性とかあんのか?)

    >かなうさん
    ひぃ!お経読まれた!wもう終わりだーorz
    お告げとかいろいろ、大変な事になってるなぁー
    そういう話題でも乗っかっちゃう習慣がホソロスィ…w
    その先生のつまんなさとか、いろいろ含めてモノマネとかしちゃって
    仲間内ではウケるけど、そんな芸できなくてよかったーorz
    みたいな事もあったりするんですよね。ね。とか言ってるけど私だけ?

    >すぅさん
    大丈夫!もうすっかり、人生ぐだぐだだから!

    orz

    >Rioさん
    あるーありますよー!あの長い棒が落ちてくるの待ってるのに、L字のが来ちゃう時の
    シュミレーションとかしちゃいますよ!(ネガティブだな)
    ぷよぷよは連鎖をシュミレーション。しかし成功しない…orz
    妄想癖かしら…?
    かるじゃがのCM、太鼓叩いてますよ(説明になってない)

    >かとちゃんさん
    中毒です~orz
    でも大丈夫!病院に行っても先生が困るだけだから!(妙にリアル)

    >あよたむさん
    今度は好きな曲が頭から離れなくなったりするんっすよーorz
    脳内ミュージックってありませんか?
    時々バザールでござーるとか流れてきて、あれも一度スイッチ入るとエンドレスなんだよなぁ…
    ファミコンでハマったゲームの音楽とか、いつの間にか口ずさんでる事ありますし…マッピーとか。

    さっそくマッピーが脳内に流れてる~orz

  • あよたむ

    あよたむ

    2008/11/29 07:11:53

    リセットボタンがあって簡易リセット人間もできれば
    いいのにねぇ。あとは、好きな曲をヘッドフォンPlayer
    のようなものでガンガン聴きながら違うこと熱中する
    とか(笑)おんなじかぁ><;

  • かとちゃん

    かとちゃん

    2008/11/29 04:28:57

    あっ・・・。
    やっぱ、クロ中だぁ~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ

    後で、車で病院まで送りますよ・・・。

  • Rio

    Rio

    2008/11/29 04:05:10

    テトリスやり過ぎると何してても頭のなかにテトリス棒が降ってくるアレと同じですか?
    (ぷよぷよも可)
    月曜になったら本番できますぉー(。・ω・)ノ゙

    かるじゃが、食べたことはあるけどCMは見たことない^^;

  • すぅ♡∞

    すぅ♡∞

    2008/11/29 03:05:28

    そうですかぁ・・・。

    う~んう~ん、難しいですねぇ( θ_Jθ)

    そうだなぁ・・・。
    覚えなくちゃいけないことを覚えうようとすることに
    差し替えればいいんですよね~(>_<)

    ん?てことは要は気持ちの持ちようっていう感じ
    がしなくもないですね(笑)

    脳の中まで徹底してぐだぐだできれば、
    きっとうまくいきますよ!!

  • かなう☆

    かなう☆

    2008/11/29 02:36:22

    お告げです。あなたは完全にクローリアンにはまってます。ナムアミダブツ人( ̄ω ̄;)
    ・・・・てこんな所で何故告げる?!

    たーしかーに!覚えなくちゃいけないことと、覚えようとすることが一致しないのは
    何とかならないですかね?
    学生時代は肝心の講義内容より、雑談の方がよく頭に残ってたし、先生のつまらない
    ギャグほど、つまんねーと思うたび、頭から離れない。。。というこの恐ろしいサイクル。
    なんとかしてー! うきょ。

  • 裕二

    裕二

    2008/11/29 02:22:37

    ハマってますなぁwww
    十字キーが寝るときにでてくるとゎ・・・wかなりやりこんでるのかなw

  • りゅう

    りゅう

    2008/11/29 01:45:19

    銀の皿のCMみたいな(^^ゞ
    関西限定かな?む~