きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

抜いては戻す刀と鞘

日記

……ふう。二度寝の習慣をなくしたいものだ。あとやっと生理来た。

外は雪がたくさん積もっているけど晴れていて、眩しくてくしゃみが出た。



少年と少女の目指すものについての続きメモ。私の物語の場合。

少年は自立、少女は一体感、ということと矛盾するようで呼応してる気がするんだけど、

少年は得ることによって、少女は手放すことによって、成長してる気がする。

まあ、何かを得ることは何かを手放すことであり、その逆もまた然り、なので

要はどっちから作り始めるか、くらいの違いなのかもしれないけど。

自立とは孤独になることでなく、己に繋がる絆を自覚すること。

一体感とは執着することでなく、まっさらの自分で相手と向かい合うこと。

……うむ。そんな感じでもう少し考える。

それはそうと、なんとなく6行前の文からエロスを連想してしまう俺は

もう駄目かもしれないんだぜ。