(´ω` )。o○(年中眠い

柚慧❀

この髪は、証拠なの。(7/21)

入試本番で笑いそうになるとは思わなかった。

日記

一つ入試終わりましたよー。
そういえば、仙台とかは5つとかがっこー受ける人が結構いて普通らしいです。
こっちは普通2つだけなんだけどなー。てか5つも受けられるほど学校がないんだぜ。


国語の聞き取りテストの内容にものすごくつっこみたかった当日でした。
ちょっと声低め(テンションも低かった)女の子が自分の意見を話すっていう内容でした。
「結果が大切だとよく言われますが私は、過程のほうが~」とかいう内容でした。
ちなみに私は「過程」のことを最後の最後まで「家庭」だと思ってました。メモには全部ひらがなで「かてい」とメモってたからほら・・・・うん。自分に泣ける。
問題用紙についてる質問に対する答えに「過程」とついててよかったです。テスト終了10分前に気付けてよかったです。あぶねぇ。

で、話しがそれましたが。

いろいろと女の子がすごい暗いこの世の終わりみたいな声でなんかいいこといってたのですが。
まずそのミスマッチさに笑いそうになったのですが。

「人の一生の結果はすでに決まっているのです」


とか言い出して。
なにくんのかな。とか思ってたら。




「どうせ人は死ぬのですから、いくら財産や地位があっても関係ないのです」

とか行き成り淡々と語りだしました。


これ、本番じゃなくて学校のテストだったら絶対笑ってた。
でもって休み時間に友人たちと爆笑してた。
その先日うけた塾の国語聞き取りもちょっとつっこみたいとこあったけどそれ以上でした。
インパクトぱない。
低いテンション&暗い声でその内容はだめだと思った。


あと一つか二つ試験のこってると思うと嫌になりますね。
いつまでPC禁止してりゃーいいんじゃ。とか思わなくもない。
友人は携帯禁止するどころか家庭電話も禁止にしたそうです。ものすごく学校の持ち物聞くのに困った。普通はそこまでしないはず・・・。
あとそれからフィギュアにレオノアが出てなくてしょんぼりんぬですわ。
しょんぼりーぬ(´☉ω☉`)

  • 結華

    結華

    2012/02/12 16:31:39

    怜夜>
    まぁねwww入試でどうよとか思うwww
    うい、がんばりました。口を手で押さえつつめもは大変だった←

  • 怜夜.WJ

    怜夜.WJ

    2012/02/12 16:29:14

    あー高専かぁ…
    しかしそれは頑張ったなw
    でも入試で言うことじゃねえw

  • 結華

    結華

    2012/02/12 16:10:42

    怜夜>
    声だして笑わなかった自分をほめて!((
    ほほぉー。
    こっち頭良くても高専とか抜かすとやっぱ2・3校しかうけれないんだぜ。

    がんがる!

  • 怜夜.WJ

    怜夜.WJ

    2012/02/12 15:59:39

    お疲れw
    それは笑うわーうnw
    こっちは頭良い子は5,6校受けるらしいぜ・・・
    普通は2個だよね、れーやは単願だったから1個だけど←

    ガンバレ!