謙作

久しぶりに、頭が冴えていました

日記

こんな気分、何日ぶりだろう?
頭が冴えていて、肩が軽くて、気分が爽快。
ああ、戻ってきた----------。

おかげで頭脳のフル回転、どんどん資料が読めた。
新しい着想も浮かんだ。

欝的な状況がしばらく続いていただけに、この快適な気分には
感謝したい。

昨夜、ゆっくり7時間熟睡出来たことがやはり一番の原因だろう。
昨日の40分の森の中の散歩が熟睡を誘ったのだろう、きっと。


#日記広場:日記

  • るん

    るん

    2009/06/07 12:10:04

    今日は、元気ですか?^^

    >続くといいのですが-‐--。
    この気持ち、私もよくわかります^^;
    でも、私の場合は、最近は、沈んでも浮き上がれてるから
    まぁそんなに心配はしてないんですが

    謙作さんの場合は、今は、そういう感じではないのかな。
    等と、思ったりしたり・・・・

  • るい☆

    るい☆

    2009/06/06 15:38:40

    謙作さんの目覚めたような感覚がよく伝わってきますね^-^

    リフレッシュと、程よい疲れからの熟睡は、
    何よりの薬になったみたいですね。

    充電できる場所が近くにあるのは、幸せなことですね。
    これからの日課になるといいですね☆彡

  • mayotake

    mayotake

    2009/06/06 12:08:19

    やっぱり、マイナスイオンと運動がいいんですね~^^
    最近、自然と触れ合っていないかも。。。
    運動もしていないかも。。。
    近くの川までお散歩してみようかな♪

  • 謙作

    謙作

    2009/06/06 09:21:21

    るんさん

    「なには、ともあれ、良かった良かった^^」
    激励のコメントありがとう。

    続くといいのですが-‐--。

  • 謙作

    謙作

    2009/06/06 09:17:23

    ななこさん、

    「森の中のお散歩、森林浴もきっと良かったのでしょうね。」
    静かな森の中を、たとえ霧雨が降っていようと、晴れの日はもちろん、歩くことは
    心の洗濯になりますね。ひとりで、森の静寂に浸ることは最高です。

  • 謙作

    謙作

    2009/06/06 09:13:49

    ななこさん、

    「いつも睡眠時間短いんですか。」
    最近はね、5時間を切る日が、時々あったものだから‐‐‐‐。
    無理できません。

  • 謙作

    謙作

    2009/06/06 09:12:08

    AIKZMYさん、

    「私も気持ち良くほんとに久しぶりに(何年ぶりかに) チビチビ チューハイ飲んでます。」
    普段はアルコールは飲まないの?
    ビール大好きだけど、その後、おなかが緩んだりすることがあります。
    そのため、まだ夏本番でないときは、お酒を飲むんですよ。
    いずれにしろ、アルコールは僕を陽気にしてくれます。

  • 謙作

    謙作

    2009/06/06 09:08:09

    のびのびさん、

    コメントありがとう。睡眠時間が5時間をきるときが続くと、やはり駄目ですね。
    7時間も取ることは到底無理なので、6時間を確保することを努力目標にします。

    肩こりが激しいのですか?
    昔は僕もひどくて、肩こり、口内炎がセットでやってきていました。
    その時の治療法は、汗をびっしょりかくこと、そして風呂にゆっくり。
    とにかく新陳代謝を良くしていました。
    参考になるかな?

  • ななこ

    ななこ

    2009/06/06 00:43:04

    良かったですね~^^
    森の中のお散歩、森林浴もきっと良かったのでしょうね。
    謙作さんが努力した結果ではないでしょうか。
    あまり無理せず、疲れたと思った時には
    休んでくださいね。

  • るん

    るん

    2009/06/05 23:37:15

    良かったですね♪

    いつも睡眠時間短いんですか。
    熟睡できていなかったのかな・・

    なには、ともあれ、良かった良かった^^



     

  • aikzmy

    aikzmy

    2009/06/05 23:06:05

    一日お疲れ様でした。
     そうだったんですね・・・ すみません。ゆっくり謙作さんのブログを見ました。
     私なんかよりずっと辛かったのでは…すみません。。。

    睡眠と適度な運動は大切なことですね。
    今実感しています。
    フル回転している仕事人状況が目に浮かびます。
    でも無理は禁物♡
    徐々に徐々にがイイですよ!

    私も気持ち良くほんとに久しぶりに(何年ぶりかに) チビチビ チューハイ飲んでます。
    ぐっすり眠れそうです。

    休日は残念ながら忙しいけど・・・
    またマイペースで過ごしていきましょう。


  • のびのび

    のびのび

    2009/06/05 23:04:59

    こんばんは、よかったですね。
    普段も自分を取り戻せたことが凄く嬉しそうで、こちらも、よかったなって。

    疲れているときは睡眠が一番ですよ!
    私も疲れているときはひたすら寝ます。
    すっきりしたあとのビールは最高に美味いっ!!

    美味しいものをどんどん食べて、
    十分に睡眠をとってくださいね。