久しぶりに、頭が冴えていました 日記 2009/06/05 22:54:26 こんな気分、何日ぶりだろう? 頭が冴えていて、肩が軽くて、気分が爽快。 ああ、戻ってきた----------。 おかげで頭脳のフル回転、どんどん資料が読めた。 新しい着想も浮かんだ。 欝的な状況がしばらく続いていただけに、この快適な気分には 感謝したい。 昨夜、ゆっくり7時間熟睡出来たことがやはり一番の原因だろう。 昨日の40分の森の中の散歩が熟睡を誘ったのだろう、きっと。 #日記広場:日記 るん 2009/06/07 12:10:04 今日は、元気ですか?^^ >続くといいのですが-‐--。 この気持ち、私もよくわかります^^; でも、私の場合は、最近は、沈んでも浮き上がれてるから まぁそんなに心配はしてないんですが 謙作さんの場合は、今は、そういう感じではないのかな。 等と、思ったりしたり・・・・ 違反申告 るい☆ 2009/06/06 15:38:40 謙作さんの目覚めたような感覚がよく伝わってきますね^-^ リフレッシュと、程よい疲れからの熟睡は、 何よりの薬になったみたいですね。 充電できる場所が近くにあるのは、幸せなことですね。 これからの日課になるといいですね☆彡 違反申告 mayotake 2009/06/06 12:08:19 やっぱり、マイナスイオンと運動がいいんですね~^^ 最近、自然と触れ合っていないかも。。。 運動もしていないかも。。。 近くの川までお散歩してみようかな♪ 違反申告 謙作 2009/06/06 09:21:21 るんさん 「なには、ともあれ、良かった良かった^^」 激励のコメントありがとう。 続くといいのですが-‐--。 違反申告 謙作 2009/06/06 09:17:23 ななこさん、 「森の中のお散歩、森林浴もきっと良かったのでしょうね。」 静かな森の中を、たとえ霧雨が降っていようと、晴れの日はもちろん、歩くことは 心の洗濯になりますね。ひとりで、森の静寂に浸ることは最高です。 違反申告 謙作 2009/06/06 09:13:49 ななこさん、 「いつも睡眠時間短いんですか。」 最近はね、5時間を切る日が、時々あったものだから‐‐‐‐。 無理できません。 違反申告 謙作 2009/06/06 09:12:08 AIKZMYさん、 「私も気持ち良くほんとに久しぶりに(何年ぶりかに) チビチビ チューハイ飲んでます。」 普段はアルコールは飲まないの? ビール大好きだけど、その後、おなかが緩んだりすることがあります。 そのため、まだ夏本番でないときは、お酒を飲むんですよ。 いずれにしろ、アルコールは僕を陽気にしてくれます。 違反申告 謙作 2009/06/06 09:08:09 のびのびさん、 コメントありがとう。睡眠時間が5時間をきるときが続くと、やはり駄目ですね。 7時間も取ることは到底無理なので、6時間を確保することを努力目標にします。 肩こりが激しいのですか? 昔は僕もひどくて、肩こり、口内炎がセットでやってきていました。 その時の治療法は、汗をびっしょりかくこと、そして風呂にゆっくり。 とにかく新陳代謝を良くしていました。 参考になるかな? 違反申告 ななこ 2009/06/06 00:43:04 良かったですね~^^ 森の中のお散歩、森林浴もきっと良かったのでしょうね。 謙作さんが努力した結果ではないでしょうか。 あまり無理せず、疲れたと思った時には 休んでくださいね。 違反申告 るん 2009/06/05 23:37:15 良かったですね♪ いつも睡眠時間短いんですか。 熟睡できていなかったのかな・・ なには、ともあれ、良かった良かった^^ 違反申告 aikzmy 2009/06/05 23:06:05 一日お疲れ様でした。 そうだったんですね・・・ すみません。ゆっくり謙作さんのブログを見ました。 私なんかよりずっと辛かったのでは…すみません。。。 睡眠と適度な運動は大切なことですね。 今実感しています。 フル回転している仕事人状況が目に浮かびます。 でも無理は禁物♡ 徐々に徐々にがイイですよ! 私も気持ち良くほんとに久しぶりに(何年ぶりかに) チビチビ チューハイ飲んでます。 ぐっすり眠れそうです。 休日は残念ながら忙しいけど・・・ またマイペースで過ごしていきましょう。 違反申告 のびのび 2009/06/05 23:04:59 こんばんは、よかったですね。 普段も自分を取り戻せたことが凄く嬉しそうで、こちらも、よかったなって。 疲れているときは睡眠が一番ですよ! 私も疲れているときはひたすら寝ます。 すっきりしたあとのビールは最高に美味いっ!! 美味しいものをどんどん食べて、 十分に睡眠をとってくださいね。 違反申告
るん
2009/06/07 12:10:04
今日は、元気ですか?^^
>続くといいのですが-‐--。
この気持ち、私もよくわかります^^;
でも、私の場合は、最近は、沈んでも浮き上がれてるから
まぁそんなに心配はしてないんですが
謙作さんの場合は、今は、そういう感じではないのかな。
等と、思ったりしたり・・・・
るい☆
2009/06/06 15:38:40
謙作さんの目覚めたような感覚がよく伝わってきますね^-^
リフレッシュと、程よい疲れからの熟睡は、
何よりの薬になったみたいですね。
充電できる場所が近くにあるのは、幸せなことですね。
これからの日課になるといいですね☆彡
mayotake
2009/06/06 12:08:19
やっぱり、マイナスイオンと運動がいいんですね~^^
最近、自然と触れ合っていないかも。。。
運動もしていないかも。。。
近くの川までお散歩してみようかな♪
謙作
2009/06/06 09:21:21
るんさん
「なには、ともあれ、良かった良かった^^」
激励のコメントありがとう。
続くといいのですが-‐--。
謙作
2009/06/06 09:17:23
ななこさん、
「森の中のお散歩、森林浴もきっと良かったのでしょうね。」
静かな森の中を、たとえ霧雨が降っていようと、晴れの日はもちろん、歩くことは
心の洗濯になりますね。ひとりで、森の静寂に浸ることは最高です。
謙作
2009/06/06 09:13:49
ななこさん、
「いつも睡眠時間短いんですか。」
最近はね、5時間を切る日が、時々あったものだから‐‐‐‐。
無理できません。
謙作
2009/06/06 09:12:08
AIKZMYさん、
「私も気持ち良くほんとに久しぶりに(何年ぶりかに) チビチビ チューハイ飲んでます。」
普段はアルコールは飲まないの?
ビール大好きだけど、その後、おなかが緩んだりすることがあります。
そのため、まだ夏本番でないときは、お酒を飲むんですよ。
いずれにしろ、アルコールは僕を陽気にしてくれます。
謙作
2009/06/06 09:08:09
のびのびさん、
コメントありがとう。睡眠時間が5時間をきるときが続くと、やはり駄目ですね。
7時間も取ることは到底無理なので、6時間を確保することを努力目標にします。
肩こりが激しいのですか?
昔は僕もひどくて、肩こり、口内炎がセットでやってきていました。
その時の治療法は、汗をびっしょりかくこと、そして風呂にゆっくり。
とにかく新陳代謝を良くしていました。
参考になるかな?
ななこ
2009/06/06 00:43:04
良かったですね~^^
森の中のお散歩、森林浴もきっと良かったのでしょうね。
謙作さんが努力した結果ではないでしょうか。
あまり無理せず、疲れたと思った時には
休んでくださいね。
るん
2009/06/05 23:37:15
良かったですね♪
いつも睡眠時間短いんですか。
熟睡できていなかったのかな・・
なには、ともあれ、良かった良かった^^
aikzmy
2009/06/05 23:06:05
一日お疲れ様でした。
そうだったんですね・・・ すみません。ゆっくり謙作さんのブログを見ました。
私なんかよりずっと辛かったのでは…すみません。。。
睡眠と適度な運動は大切なことですね。
今実感しています。
フル回転している仕事人状況が目に浮かびます。
でも無理は禁物♡
徐々に徐々にがイイですよ!
私も気持ち良くほんとに久しぶりに(何年ぶりかに) チビチビ チューハイ飲んでます。
ぐっすり眠れそうです。
休日は残念ながら忙しいけど・・・
またマイペースで過ごしていきましょう。
のびのび
2009/06/05 23:04:59
こんばんは、よかったですね。
普段も自分を取り戻せたことが凄く嬉しそうで、こちらも、よかったなって。
疲れているときは睡眠が一番ですよ!
私も疲れているときはひたすら寝ます。
すっきりしたあとのビールは最高に美味いっ!!
美味しいものをどんどん食べて、
十分に睡眠をとってくださいね。