花と鶏

チョコケーキ

ニコット釣り

チョコクリーム釣れた♪

そそくさと小麦粉にして、ケーキゲット!
あちこちで見たり聞いたりして知ってたけども、
改めて見るとやっぱりでっかい(^ ^)

本当にこのサイズのケーキがあったら、一週間くらい食べられそうだなあ。
…いや、もうちょっと短いかも…?(゜∀゜)

  • 花鶏

    花鶏

    2012/02/14 20:45:22

    >多々野さん

    冷蔵庫にしまおうとしたら、ケーキ以外の物を全部出さないと入らない!w
    でも一度どーんと置いて食べてみたいですよねv
    なるほど、小分けにしたらつまみ食える……二日くらいで食べきったりして!?(゜∀゜)


    >うたこさん

    大きいですよね! テーブルに乗せてみてまたびっくりしました(^ ^)
    チョコケーキカーペット、ちょっとやってみたいかもw 頑張って釣ってみようかな?

    カロリーは考えたら怖くて眠れないです(^ ^;)
    そうなんですよね、たくさんある―と思っていていてもいつのまにか……(゜∀゜;)ヒイー

  • うたこ

    うたこ

    2012/02/13 22:49:49

    テーブル3つがかりで支えるチョコケーキ!で か い !!
    ぜひぜひ数個釣りあげて、チョコケーキカーペットを作成してみてください(笑

    カロリー数はいくらなんでしょうね。怖いものみたさで調べてみたいです(^m^;
    でもちょこちょこつまんでるといけちゃうものなんですよねー!\(≧▽≦;アハハー!
    食べ終わって、しまったと思う…>m<;

  • 多々野

    多々野

    2012/02/13 20:47:52

    幸せサイズのチョコケーキ〜。
    冷蔵庫に入り切らない分を早く処理しなければ、と使命感にかられそう〜。
    小分けにすると冷蔵庫開けるたびにつまみ食いするので、意外と早く消費されます(笑)。

  • 花鶏

    花鶏

    2012/02/13 20:45:02

    >あかりりさん

    パイとか、失敗すると崩れたり中身が出ちゃったりするんですよね。
    スポンジケーキはよく潰してます~。クリームがもりっと取れてしまったり!くうっ…(> <)
    色々やってみたけど、あんまりうまく行ったことがないです。
    上手い人にやってもらうのが一番かも(^ ^)

  • あかりり

    あかりり

    2012/02/13 16:40:06

    ケーキ切るのって 意外に難しいですよね
    カステラは、初めから切れてるのを 売ってるけれど
    ケーキとか パイのホールって・・・
    ナイフを暖めてから切るとか、一回一回ナフキンでふき取りながら切るとか
    コツが あるみたいだけれど
    私は できるだけ切る役が回ってこないよう気をつけてま~す  ^^;