ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

やさいのようせい NYサラダ

アニメ

天野喜孝さん。
今は世界でも著名な、画家、イラストレーターだけどね。
私にとって彼は、アニメーター兼キャラクターデザイナーだ。
一番最初のタイムボカンにガッチャマン。
キャシャーンや破裏拳ポリマーなど、全盛期のタツノコプロ作品での彼の仕事は今も印象が強い。

そんな彼の原作、短編アニメの「やさいのようせい NYサラダ」シリーズは、みていてとてもほっとする。
水彩画みたいな背景と、かわいいやさいの妖精たち。
元気いっぱいのガーリック、天然系の芽キャベツ、おしゃまなレタス、ぽややんとした白なすび、力自慢の寡黙なポテト。
どこか憎めない唐辛子とハラペーニョ。
たくさんいて区別がつかないピーナッツw
そして忘れちゃいけない、肝っ玉妖精のサニーレタス小母さん。
どの野菜も魅力的で、いいんだよなあ。
そんな彼らをたべちゃう私は、罪な人間なんだなあ^^;


http://www.youtube.com/watch?v=ax7OkPIIdzo

  • ラト

    ラト

    2012/02/15 22:06:57

    沙羅さま
    天野さんの絵は、独特の色気と妖気があるよね。
    そこからは想像もつかないやろけど、私は「敵は海賊」シリーズの絵を知ってたからなあw
    アニメはお奨め^^

    momokaさま
    私も時間さえあったら見てました。
    とっても楽しみやったなあ^^

    美櫻さま
    かわいいでしょう^^
    話もほんとにかわいいんですよ~^^

    エイジさま
    私はおしゃまなレタスがいいですね^^
    あと、書き忘れたけど、意地っ張りのミニトマトも^^

  • ラト

    ラト

    2012/02/15 22:02:55

    4年目のマサ吉さま
    絵を描く人は、いろんな雰囲気の絵を描きますよ^^
    そこが面白いとこです。

    カーヤさま
    あの色合いはいいですよねえ。
    まだ20才そこそこの永野さんに、イベントで会ったことありました。
    どことなく今風にいったらチャラ男くん風味やったよw

    杏さま
    絵も、話も、動きもいいですよね。
    ほのぼの、ほんわかして、和みます。

  • ∮エイジ∮

    ∮エイジ∮

    2012/02/14 00:58:03

    のんびり白ナスと 5つ子(?)のとぼけたピーナッツが好きです。

    近所の杉並アニメーションミュージアムで以前特集シテマシタ。

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2012/02/13 19:09:48

    こんばんは
    早速ユーチューブ見てきました

    とってもかわいい妖精たちでした^^

  • momoka

    momoka

    2012/02/13 18:50:38

    NHK教育テレビで良く見てました(*^_^*)

    見てたらホットしますね(*^^)v

  • 沙羅

    沙羅

    2012/02/13 15:17:01

    私もタツノコプロのイメージしかなかったな~
    こんなかわゆい子達を描かれていたとは知らんかった~☆
    全話を見てみたい^^

  • ❉杏❉

    ❉杏❉

    2012/02/13 14:04:05

    私もすっごく大好きなアニメです^^♥
    見るとホント癒されますよね~♪

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/02/12 23:17:03

    私も見たことあります^^
    やわらかい水彩のタッチを映像で再現していますよね~
    天野さんもそうですけど、永野護さんも私はアニメーターって印象があります♪
    今年はファイブスター集めるぞ=3

  • 4年目のマサ吉

    4年目のマサ吉

    2012/02/12 22:33:15

    タツノコプロの絵のイメージがあったので

    ずいぶんと雰囲気が違ってびっくらぽんw

    野菜食べたくなってきたw