今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

異議あり!!

映画

今日は仕事が夕方までだったので、嬉しくて映画を観にいってしまいました。

「はやぶさ」も見たかったけど、こちらはかなり注目されているので、しばらくは上映してるかなーと思って、とりあえず回避。

で、「逆転裁判」を観てきました。

ご存知の方も多いと思いますが、DSの法廷バトルゲームが原作です。
主演は成宮寛貴。
ライバル役は斉藤工、悪友役が中尾明慶、ヒロインは桐谷美玲。

オススメ度としては、法廷や刑事ドラマとかかなり好きな人は楽しいかな。
専門用語とか出てくるので、何も知らないと「んー?」となってしまう。
話の入りが意外にわかりづらいです。

ゲームのファンは・・・ゲームの内容とちょっと違うので戸惑うけど、そういうのと比べながら観て、またゲームをやり直すのも面白いかも。

ちなみにゲーム大ファンの私からすると、この映画の話では、御剣検事のトラウマがなくなってしまうので、そこだけ不満です。

でもフィクションなので、ハチャメチャな法廷っぷりは、先の「ステキな金縛り」を彷彿とさせるものがありますよ。

そういう意味で、今回の助演女優賞は、オウムの「サユリ」さんでしょう!!

そう。オウムが証人なんですよー!!
傍聴人も、8割がコスプレしてる人たちだし(何でだ??)

ツッコミどころは満載ですので、興味のある人はぜひ観てくださいな。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/13 23:43:55

    >はぐちゃん

    1番そっくりだったのは、ナツミさんだったけどね。
    あと、矢張が作った「ひょうたん湖」に浮かぶトノサマンの巨大風船も
    ちょっと欲しくなりました。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/13 23:42:35

    >優紀乃さん

    1年後くらいに多分やると思いますよ。
    ゲームの新作発売があれば、もっと早いかもしれませんね。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/13 23:39:38

    >紅蓮さん

    ようこそー。
    チョコレート、間に合いましたか?
    明日の朝でもギリギリ間に合うかな。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/13 23:38:51

    >ルクルクさん

    序審裁判とか、冒頭弁論とか、知らないと「ん?」と思う用語がサラッと流れてしまうので、
    本当に知らないと辛いものがあります。
    DVDだったら解説書とかに説明が書いてあるかもね。
    ゲームの中だと、いちいち説明がされるんですけど。

  • 章姫

    章姫

    2012/02/13 23:37:10

    >希瑠亜さん

    サユリさんがカワイイので、ぜひぜひ観てください!!
    「はやぶさ」はきっとGWくらいまでやってるかと思いますよ。

  • `・ωはぐちゃん

    `・ωはぐちゃん

    2012/02/13 21:21:03

    観たいとおもっていました
    そっか、ミツルギ検事が・・・ネタばれされちゃった★

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/02/13 19:17:59

    映画はリアでは見ていない。

    TVのロードショーで放映されるまで待つタイプ。

    TVのサスペンス、刑事ものは好きでかかさず見てるけどね。(^o^)

  • ♧紅蓮♧

    ♧紅蓮♧

    2012/02/13 17:51:49

    あははははwwこんばんわ マダムレッドのサブです(中身一緒よ)

    チョコ作ったんですね
    作らなきゃいけなかったんですが 娘がこたつで寝ましたw

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/02/13 13:03:44

    私リアで裁判傍聴するくらい裁判好きなので
    DVD出たら観てみる^^b

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/02/13 06:46:13

    逆転裁判は見に行きたい映画の1つなので、
    2月は仕事がかなり忙しいけど時間あったら
    是非見たいな~(。◠‿◠。) もちろんはやぶさも
    見たいですね(◡‿◡ฺ*)❤