竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/12(日)

日記

金曜に注文したDXR150Vが届くのだけれど、宅配ボックスを指定した。
結果的には午前は出かけなかったので、時間指定の方がよかったかもしれない。

小さいままのイチゴの実2粒を収穫。これ以上は大きくなりそうにないので。甘味もなかったけれど。

出かけたのは、昨日寄らなかった浜離宮。
もう少し早く出れば、向島百花園に行ったのだけれど。
咲き始めたベランダの菜の花と比べると、菜の花畑の菜の花はかなり小さい。蒔く時期が違うのだろう。
その隣の梅がいくらか咲いていた。梅林の方は日陰なので全然咲いていない。
汐留地下にあった水木しげるロードの展示にも立ち寄る。
http://www.sio-site.or.jp/event/120201_tottori.html
ポスターにあったクイズのQRコードは、
http://www.manga-tottori-shiodome.com/quiz/do/Action_Slide:show_top?QS=3
携帯電話で答えるのだけれど、正解するとどうなるというものではなさそう。

帰宅してDXR150Vを持ち帰る。宅配ボックスの一番大きいところに入っていた。
メーカーもショップも無名なので、すぐに初期不良を調べるべきなのだけれど、開梱する気にならず。安心してテレビデオが壊れるまで開けないというわけにはいかない。

水曜に買った鮭の昆布巻きの残りを食べきる。毎日少しずつたべていた。
それと缶詰と冷凍野菜で夕食は済ます。