椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

搬入と材料買出し~

アート/デザイン

今日は実家に行って
1~2年入れてない父の作品を
登録してる観光物産センターの即売コーナーに搬入。

といっても
私が手持ちできて
徒歩と電車でいける程度の量です。

母は来年は古希にさしかかるのですが
年金だけでは父の治療費や
諸々の支払い残清算には少し足りないらしく
年金受給範囲内で仕事をしてます。


仕事というのがまた
デイケア施設の食事の支度や
時には送迎もしたりするらしいので
(運転のみらしいです・・・他の免許持ってる方も同様・・・)
送迎のときはましなようですが
食事の支度のときは
(しかも午前と午後のシフト制)
さすがに膝と脚にくるらしく
筋力大幅不足の母は
帰宅しても
食事の支度をするのもつらいときがあるらしい。
(父は一応普通に生活できてますが・・・昔の田舎のおっちゃんなので家事はしません)

ということで
父の作品搬入を申し出たら
母が乗り気で手伝うことに。

そんなわけで
この後は出かけないと。
(母は仕事です)

ついでに
ちょっとばかし私の材料の買出しも。
出かけたついでですからねえ。
予算の関係であまり買えませんが。
(殆ど売り上げがないのでねえ・・・・)

  • 椛

    2012/02/13 23:29:54

    >紫草さん
    父はリタイアして趣味の延長で作ってますが
    ローンの残債もあるのでねえ・・・・・・。
    古希間近でもあれこれ働かないとならないってのは
    正直大変かなと・・・・。
    とはいえ
    きつきつで生活するよりは
    心理的余裕が多少はもてるほどの収入は
    ほしいってことなんだろうと思います。
    父の治療は
    それこそ終わりがありませんからねえ。

    ここのマンションは
    相方君の収入のみで通ったローンなので
    そこまで逼迫せずに完済はしそうですけどねえ。

  • 紫草

    紫草

    2012/02/13 17:50:11

     昔ながらの男性なんですね~
     私の父は、その上、少々退行ぎみで…
     作っておけば、よそって食べるんですが、母に言わせると余計なことばかりすると、お小言が^^;

     まだ働いていらっしゃるんですね~
     立派です。