ri_ka

作り話じゃないよ(*′ェ`*)ポッ

日記

ふと思い出した

昔、某コンビニで働いていた時の話
来店時には 『いらっしゃいませ こんにちは~』がお決まりの挨拶でしたの。

その時はおでんの仕込みをしてまして―――
こんにゃくを入れていた時にお客様が来店・・・

お分かりいただけます・・・?
・・・
・・・





『いらっしゃいませ こんにゃく―――』
デカイ声で言っちゃった。(ㅎωㅎ*)

すんげ―――こっぱずかしかったYO。╮( ꒪౪꒪)╭
近くにいたパートさん お客さんと共に楽しいひと時ですた・・・そうなのか( ꒪౪꒪)テヘ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/16 19:06:42

    mizukiちゃん

    (☉‿ˇ⊙。)ぷぷ その手があったね!!! って強引だーーー(ノ▽`*)ウキャキャ

    あーわかる――― 私も一時期『お越しくださいませ』が言えなかったwww
    くわさいやせw とは言わなかったけど ニッ(‾◡‾*) 噛み噛みだったーㆀ
    なにかの拍子に直るけど、ダメツボにハマることあるよね・・・(´▽`;A

  • mizuki

    mizuki

    2012/02/16 11:29:45

    wwwwww
    「こんにゃく…いかがでしょうか~♪」で
    お客さんに売りこんじゃうとか…☆

    私もありますよ^^;
    お帰りのお客様に「またお越しくださいませ~✿」
    のはずが、活舌悪くって…;

    『またおごっ…くわさいやせ~』


    これが何度か続いて恥ずかしかったので、
    家で練習しました(照

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/15 15:31:41

    ☀サファイア☀さん

    両方の事を集中するのは難しいですwww
    でも、今思ってもやっぱり恥ずかし過ぎます。(ノω`*)ペチ

    にゃははは。お客さんの時にいらっしゃいませ~
    想像できます。
    洋服店とかだったら、私服だから新人か?!くらいに思われるかもだけど、
    制服あるお店での声出しは・・・ 恥ずかしいね。(。→ˇ艸←)
     

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2012/02/15 12:43:35

    ぷ~www
    でも、なんか分かります!!
    私もボーっとしてると、言葉がミックスするときがww

    あと接客業してたときは、お客なのにつられて「いらっしゃいませ」って言いそうになってましたw

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/15 11:31:00

    ともちゃん

    イエンターティナーですから。(`・ω・´)エッヘン ←大ウソですWWW 

    ともちゃんの(*/∇\*) キャ なお話しも・・・
    じっくり聞くよ~~~!!ヾ(✦థ ▽థ)ノ
    人生で一度や二度(私はもっと…w) 失敗談なんてあるわよ(o'д')('д'o)ネー
    そうやって人は成長していくのだ と言い聞かせてみた。(ノ▽`*)ウキャ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/15 11:27:13

    ❤ちゅよ❤ちゃん
     
    おはようとこんにちは はどちらを言おうか微妙な時間帯はあるよねw
    いらっしゃいとありがとうの間違い!!(;゚ω゚)ェ...................
    レジ前でそれ言ったら 『お会計、しなくていいんですか?』ってお客様に突っ込まれそうwww

    (ㆀ。◔3◔。) 
    会社で こんにゃくー 言われたって言いふらされていたかもねー…?!ァハハ・・('∀')

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/15 11:22:43

    ヒミさん

    ロングランがモンブランに~!!!
    。゚(゚^∀^゚)゚。ケラケラ 朝から画面見て一人ニヤニヤ❤

    保険ってお堅いイメージだからw
    お客様も初めビックリされたかもしれないけど~
    電話切った後は ニッ(‾◡‾*)ってされていたと思いますよ。^m^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/15 11:19:19

    さくら❀ちゃん

    にゃーにゃー 久しぶり。(´ω`)ノ❤ そこに感動www
    書き込みありがとうね^^

    “こんにちは” と “こんにゃく” の上2文字が一緒だったのが(@・´д・)(・д`・@)ネー
    皆を和ませてしまったじぇ♪ と思いたいよーーーヾ(✦థ ェ థ)ノ

    なに?なに?今度ゆっくり聞かせてねん❤(・∀・)ニヤニヤ❤

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/15 11:15:54

    ✿青い野の実✿さん

    ♥キュ━.+゜*(о☯д☯о)*゜+.━ン♥ かわいいAA!!
    ありがとう~❤(人ˇ▿ˇ)

    よほどリアで練習されられたんでしょうか?!
    寝言で発声とは… 店員さんの鏡ですわ♪(✦థ 艸 థ)ぷぷっ

  • 10moe

    10moe

    2012/02/15 07:52:37

    (((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
    店内を和ませてくれたのね♪

    私なんてもっと恥ずかしい話いっぱいあるじょ(*・ノ。・)コショ…
    会社で・・・先輩と仕事の話してて・・・
    これ以上は言えないwww

  • ❤ちゅよ❤

    ❤ちゅよ❤

    2012/02/14 23:20:54

    プププッ (*^m^)o==3
    いらっしゃいませ。を言うつもりがありがとうございました。
    とか
    こんにちは♪とおはようございます。をよく間違えるけどwww
    いらっしゃいませ こんにゃく・・・はウケただろうね Σ(◎ ▽ ◎*)

  • ヒミ

    ヒミ

    2012/02/14 23:10:26

    ありますよ~(^◇^)
    私も昔勤めてた時、電話で、商品名をまず言ってから社名をいうことになって、
    商品名が『ロングラン』だったんだけど、
    『ロングランの○○』って言ったつもりが、『モンブランの○○』ってなっちゃって、
    お客さんから、「ケーキ屋さん?」って言われたことがあります(@_@;)・・・保険会社でした^^;

  • さくら❀

    さくら❀

    2012/02/14 22:59:18

    せめてチョコレートとかクッキーだったらよかったのにねぇ…
    こんにゃくってwww
    めっちゃウケるよ、ri☺kaちゃんww ←ごめんね♡

    でも大丈夫w
    サクチャの恥ずかしい話なんてその非じゃないからね( ノД`)シクシク…
    もうね 何度思いだしても恥ずかしすぎる…一生の恥でし(´・ω・`)ショボーン(笑)

  • ✿青い野の実✿

    ✿青い野の実✿

    2012/02/14 21:57:51

    いつもありがと~(。◕‿-。)♫ ✿



                     _ o 。
                           ,'´⌒)   
             。。 * 。 ゚ ゜o。* 。 、__ノ 。o゚'⌒) *゜
           * ゚             `ー--‐ '´°
          。 ゚    
         ∮      
         ゜。  Happy Valentine ☆★
           ゚                °。
             .. ☆ノハヽ           ゚。
           /⌒从*^v^*).⌒Y⌒ヽ     .∮
          (/(/(/ .(  ⊃.     ノ   . φ
               U' U' \  /    。*°
                       Y 。o 。 °

    いらっしゃいませ~こんにゃく~~www
    私は働き始めたころ お布団に入っても 寝言で
    いらっしゃいませ~~と叫んでいたらしいw

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/14 19:30:52

    スピさん

    (-ω-。)ウン(-ω-。)ウン わかりますよ♪
    その方がポイントカードなど、持っているかどうかまで覚えましたwww
    支払い前に、『今日はカードお持ちじゃないんですか?(๑◠‿◠๑)』なんて事も・・・フフ
    同じ人が同じレジに並ぶ事も多いって事ですね^m^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/14 19:12:35

    LUNASさん

    勿論!実話です。(ノへ≦*)
    これが一番恥ずかしかった事かなぁ~(*´σー`)ホジホジ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/14 19:10:36

    ぺこりん♪ちゃん

    (ღˇ▿ˇ)ぁん♥ いつでも思い出してもらえるなんてぇ❤感激ーーー!!
    ・・・('⊖') 
    早く忘れて。(ノ▽`*)ウキャキャ

    そうよぉ!仕事は辛いだけじゃつまんないも~ん!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙
    きっと聞いてしまった方も、その時は和んでくれたはず・・・と思いたいよ。(ノω`*)ペチ

  • スピードバード

    スピードバード

    2012/02/14 19:10:32

    コンビニのバイトしていると いつものお客さんが いつものものを買って行くのが わかちゃうらしいね。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/14 19:07:30

    ミウちゃん

    にゃははは。明日、おでん担当DAYなの。(*´ 艸`)
    タイミングのいい時に、いいお話し聞かせちゃった?! いい話しなのかwww

    明日 言っちゃったよ―――(ㆀ。◔3◔。) の報告、お待ちしています。(≖ლ≖๑)プッ
    仲間になろうじぇ~

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/02/14 19:05:23

    レナさん

    お客さん、純粋に楽しんでくれたかなぁ…
    アホや、アイツ―――思われたかも。 アホには変わりないのですが。(*‾◡◝)デヘヘ♪

    レナさんも色々お持ちで?! もしかして((⊡ㅂ⊡。 Ξ 。⊡ㅂ⊡)))仲間?!www
    私もいっぱい持ってます。←自慢にはならない。(ノ▽`*)ウキャ
    思いだしたら聞かせてくださいねん♪(・∀・)ニヤニヤ❤

  • LUNAS

    LUNAS

    2012/02/14 18:35:55

    これって実話?
    ものすごく笑えるww

  • ぺこりん♪

    ぺこりん♪

    2012/02/14 18:25:37

    ≧(´▽`)≦アハハハ!コンビニにWebMoney買いに行くたび、
    おでんを見ると吹き出しちゃいそう~。(((*≧艸≦)ププッ
    でも周りの人を、楽しい気分にできたのだから、(゚∇^d) グッ!!ですよ。^^

  • ✳⊱ミウミウ⊰✳

    ✳⊱ミウミウ⊰✳

    2012/02/14 16:55:58

    ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
    そんな話聞いたら…明日、私ヤバイかもwww
    久しぶりにおでんの仕込み担当じゃ(๑≧♉≦)エヘ
    ri☺kaちゃんと同じこと言ったりしてネ*:..。(((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

  • レナ

    レナ

    2012/02/14 16:14:49

    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
    ドンマイですw お客さん楽しかったでしょうねw

    私も人の事言えないような、失敗談…たくさんあります(亝ω亝。)​
    しかし…脳天気だから、もう忘れちゃって~w
    覚えていれば…ここに書いたのに…ww
    思い出したらカキコに来まする( ´艸`)ムププ