天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ハロワ行って来たよ

仕事

先日離職票が届いたので、早速ハローワークへ行って来ました。

しかし離職届けと失業保険の手続きするのも案外面倒ですよね。
銀行行って証明印貰わないといけないし、証明写真も撮らないとだし。
ここ数年で2度もやってるからもうね…。

届け終わった頃には終業時間になってしまったので、
あまり求人情報はまだ見てないんですが、やっぱり厳しそうだなぁ。
私でも応募資格ありそうなものでちゃんとした正社員扱いのものって
あんまりなさそうな感じ。そりゃそうか。
ちょっと良さそうなものがあっても”経理経験者”とか”実務経験者”とか
条件付だと応募できない~(ノд`)
ただでさえ年齢制限に引っかかる可能性あるのに…orz

まあ、なんとかなるさ~と信じて頑張るしかないですね。うん、頑張ろう。

  • くりす

    くりす

    2009/06/07 02:58:45

    >スライム様

    Σ(゜д゜)ソンナカラクリガ!!
    しかし、雇用者側にも都合はあるんでしょうが
    その経験をまずさせてくださいといいたくなる今日この頃(´・ω・`)

  • スライム

    スライム

    2009/06/06 21:15:32

    経験者求む=採用してるフリ