きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

甘い甘い時の中で

日記

……起床4時だけど、1サイクルくらい二度寝してしまった。

今日は割と暖かかったので、買い物に出たらそこかしこで雪がざけてて、

何と言うか、一歩ごとに足を取られるさまは、歩くというより溺れるようだった。

夢の中で、必死に走ってるんだけど全然前に進まない、ていうあの感覚に近い。

帰り道ちょっと油断して、例の砂漠道で買い物袋ごと転んでしまった。

仮にも雪国育ちだというのに、恥ずかしい。誰も見てなかったのが救い。

そう言えば今日は、バレンタイン司教の命日でふんどしの日ですね。

何も考えずに買ってあったチョコ菓子を、一人美味しく頂きました。

そしてあとはひたすら、自分の物語のヒロインたちが

主人公たちのためにチョコを準備して手渡して、という妄想をしています。

ふんどしにはさして興味がないので華麗にスルーです。