おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

ご報告申し上げます

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/02/07 ~ 2012/02/13
順位 大きさ
2位 カカオ 178.19cm

自分が意図したものではございませんが
バレンタインのこの日に チョコの主原料である 
カカオがなんと2位にランクイン
もらえないなら せこせこ自分で作りなさいと
云われているような ^^

リアでは愛するママからだけ2週間も前に戴いております

ニコではあるお友達からトラックいっぱいの
チョコを戴きました♪ ^^
もう 虫歯になるような歯もありませんので
ガンガン食べちゃいますね♡

どなたからのチョコも拒みません^^
                                    よろしく^^

  • みっちょん

    みっちょん

    2012/05/04 10:04:29

    おかぴーさん、おはようございます。

    お友達がニコを辞めちゃうのは寂しいですね・゜・(PД`q。)・゜・

    放置でもいいから退会は思いとどまって欲しいなぁ。

    あたしも来年受験なので、そろそろニコに入れる時間も少なくなりそうです。

  • フランソア

    フランソア

    2012/02/25 22:05:51

    今晩は

    カカオ2位凄いですね。

    私はお魚で40位くらい取ったことありますが

    3位まででなければなんかブログに書きたくなくなりました

    3位以内目指します。本当は一位2位なんですが・・

    そうなれるといいです。ではおやすみなさい

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/02/16 22:16:09

    モモのママさん
    ありがとうございます
    全く気にしてなかったんです

    チョコはトラックいっぱい盛ってきてくれたお友達がいます^^
    人にあげないと 虫歯に 歯が無いから虫歯にならない^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/02/16 22:10:24

    ジャーコさん
    バレンタインは1回しかないでしょ
    ランキング発表が火曜日でしょ
    何たる偶然 きっと忘れないですね

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/02/15 17:18:24

    ランクインおめでとう
    しかも2位なんて凄~い!

    私はチョコ送らなくてごめんネ

  • ジャーコ

    ジャーコ

    2012/02/14 23:53:24

    おめでとうございます。
    もう少しで1位でしたね。。 
    次回は1位を狙って 頑張って下さい。
    それにしても、バレンタインの日にとは 記憶に残りますよね。^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/02/14 22:16:06

    煌翡芽さん
    お祝いの言葉ありがとうございます  チョコもありがとう♪
    INしてびっくり! カカオ? あれ きょうはバレンタイン?
    でこんなブログになりました
    これは 結構忘れないかもです
    何よりこんなにたくさんの方々から チョコをいただけるなんて
    生まれて 初めてのことですから^^
    何せ 毎年本命といううか家内だけですから^^
    二人の娘から貰ったことが無い う~~ん いいけど^^

  • があこ

    があこ

    2012/02/14 21:57:56

    おばけさん
     違うよ。
     ぜーんぶ、おばけさんにあげるんだよ。
     でも、どんなにたくさんのチョコあげても、心のこもった奥様のチョコには勝てないなぁ!

     本物のカカオの木を見てみたいな。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/02/14 21:53:37

    があこさん
    ニコの事務局は渋いんですよ
    カカオの木が10本無いとチョコが出来ないんです^^
    リアのカカオの花は意外と小さいですよ^^
    トラックいっぱいのチョコありがとう
    えっ!違った!皆さんに配るのにトラックが必要だった
    うんうん^^ いま があこさんがもてもてですもんね^^

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/02/14 21:39:30

    カカオのランクイン、おめでとうございます(*^▽^*)パチパチパチッ
    バレンタインデーにカカオ…ふふ^^
    このカカオの実はすばらしく大きく、ステキに生ってくれたのですね/(*^-^*)

    奥様からは既にゲット済みとは、すばらしいことです(^-^v
    あら?奥様は「チョコあげてませんから~」的な体なのですか~?
    クールな感じでいいですねぇ~♪

    私もお立ち台見に行ってきますね~^^
    あ、忘れるトコでした…チョコ置いていきますね❤

  • mirumiru

    mirumiru

    2012/02/14 21:32:30

    おめでとうございま~~す^^

    バレンタインデーにカカオが2位なんて
    絶対に忘れられませんね^^
    お立ち台見に行かなくちゃ♬

    本命チョコ、それも2週間前・・本当に出る幕はないですね^^;
    でも、義理チョコじゃなく、友チョコどうぞ(*゚▽゚)_♥

  • があこ

    があこ

    2012/02/14 21:29:38

    この日を目指してカカオを栽培されていたのですか?
    自分でひそかにチョコの準備をされていたんですね。

    この1本のカカオで、どれだけのチョコができるのかなぁ?
    トラックいっぱいのチョコはできないよね。  。o@(^-^)@o。ニコッ♪

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/02/14 21:23:57

    ミレディさん
    なんか 恥ずかしいというか照れるというか くすぐったいです^^
    本命さんは 娘に見つからないようにといつも内緒で早くにくれます

    当日(今日は パパになんかあげないよ)って顔してます^^はい!

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/02/14 21:18:32

    わお、2位ってすご〜い!!おめでとうございます^^

    いやいや〜本命チョコは2週間も前にゲットされていたとは…
    出る幕ないです^^;

    心ばかりですが、私のチョコも受け取ってくださいませ♡