月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

バレンタインに黒薔薇3本めのメガ♪

ニコットガーデン

大好きな薔薇、大好きな黒。
どーしても手持ち花にしたくて、黒薔薇を育てています。
なかなかメガってくれなくて、ちょっと凹む日々でしたが、
バレンタインの今日、小島で3本めがメガ化してくれました。

3本めのバラ【黒】は、213回めの特殊進化になります。
これで、手持ち花リーチとなりました。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!

チョコの花も、ホワイトが頭のせリーチなのですが
今日は、レア種を拾えませんでした。
販売終了までに、ホワイトの頭のせとマスターの称号をゲットできるといいなぁ

さてさて。リアでは…職場のお嬢さん方の手作りチョコをいろいろいただきました。
相方も、手作りチョコをいっぱいもらってきたのですが
わたしが食べちゃっていいのかな(笑)

今日は、バレンタインと言うことで、ピンクでコーデしてみました。
奥手持ちには、イチゴ味の手作りチョコバラ、頭にはストロベリーチョコの花を。
同じいちごなのに、色がかなり違っておもしろいですよね。

手作りチョコバラは、張り切って、チョコ、ホワイト、イチゴと作ったのですが
青薔薇を使ったレシピはないですよね。
青いチョコバラ。ホワイトディ用に作れるようにならないかなぁ。。。
そしたら、久しぶりにカカオを育てちゃうんだけど。

みなさんは、どんなバレンタインでしたか?


#日記広場:ニコットガーデン

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/20 07:51:33

    ルーカさん、おはようございます。
    お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。
    ルーカさんちの写真は、早速、見せてもらったよ。
    すっごく素敵に撮れてたよね♪
    うん!王妃さまのドレスで撮影してい良かったよね。
    最初は、すそがじゃまかなぁ~って思ったんだけど、色合いがばっちりだし
    薔薇に似合う豪華さだったよね。
    そう言えば…前回、ドラゴンと撮影会した時にも、うちのお部屋を見に来てくれた時に
    偶然会ったのがきっかけだったよね。
    大好きな黒薔薇を収穫しちゃう前に撮影会ができて、ほんと嬉しかったよ!
    また楽しい機会を持てるといいよね。
    どうもありがとう!

  • ルーカ

    ルーカ

    2012/02/17 01:48:00

    てるひちゃん!今日はありがとうね!w
    さっき、私とこのとてるひちゃんとこの写真見たけど~
    もうメチャ良く撮れてるよーー。全部がね!(^▽^)/
    偶然の一致のドレスの色合いがバラにも部屋にも合ってたし。
    黒バラにも赤バラにもバッチリ!で。コーフンだわ!(≧∇≦)キャー♪
    私はプレでもらった髪型に合わせて、あのドレスを選んだんだけど~
    本当に良かった!白い服も良いとは思うけど、ドレスの方がゴージャスだわ。w
    今度、白い服にしてもいいね。wあーー。これで、良い写真が撮れて満足!
    彼とは時間が無くなって慌ててたしで。お庭でもイマイチだったからなー。;;
    とにかく、大満足やよ!てるひちゃんも写真を見たら、そう思うよ。なんて!ww
    嬉しくなって、これを書いてますーー。また遊ぼうねー。(*^.^*)エヘッ

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 22:54:29

    ともさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    2本めがメガってから、チョコの花を育てていたせいもあって
    3本めがなかなかメガ化してくれなかったから、バレンタインにメガは嬉しかったですね。
    ほんとに?なんかちょっとテレちゃいますね。。。
    黒薔薇のイラストを見た時に、微妙な色合いに一目ぼれ。絶対に育てたいって思ったの。
    メガ鉢植えにもしたいけど、それは、ゆっくりでいいかな~と。
    ともさん、すごいね。ホワイトの鉢植えでコンプですか!
    わたしは、鉢植えの分は、どちらもこれからなの。がんばらなきゃ♪
    マスター目指して楽しんで育てましょうね。

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 22:48:46

    ルーカさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    昨日、ルーカさんちにおじゃました時に、赤いメガ薔薇2つ咲いてて
    思わず「うわぁ~」って声あげちゃったよ。
    特別な日ってメガりやすいのかな?だったら、嬉しいですよね。
    4本咲きそろったんだね~おめでとう!薔薇は白も青も素敵だけど
    赤もすっごく綺麗だし、持ちやすいカタチなので、いろいろコーデを楽しんでね。
    昨日は、手作りチョコがいっぱいで、今日も、そっちを食べてたかな。
    先週もらった友チョコもあるし、当分の間、幸せに過ごせそうで嬉しいです。
    今日も、ルーカさんのお庭の赤い薔薇のWメガとハートの薔薇にうっとりしてきたよ。
    うちのお庭は、黒薔薇4本めがメガるまで、このままかなぁ。
    撮影会、イイね~でも、うちはお庭はいいけど、お部屋は模様替えしてないからなぁ。
    最近の若い(笑)女子は、手作り好きみたいだね。
    相方は、あまいものあんまり食べないから、わたしがありがたく…ね。
    うちの会社のお嬢さん方も、義理チョコ手作りして、わたしにもくれたし。
    わたしは、本命チョコしか作ったことないから、びっくりです。

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 22:40:01

    桜ちゃん、こんばんは。
    どうもありがとう!
    リアではピンクって着る事ないけど、ニコタではピンクを楽しんでるよ。
    桜ちゃんみたいには、かわいく着こなせてないけどね。。。
    剛くんも出演したし、黒バラは絶対に手持ちにしたいな~って思ってるの。
    あと1本だけど、どうかなぁ。。。平安結祈初日までに合成できたらいいなぁ。。。
    ピンクチョコの種ゲットおめでとう!
    頭のせも鉢植えも作れますように。
    てるひも、鉢植え合成めざしてます。がんばれ、おにわ~

  • とも

    とも

    2012/02/15 20:14:54

    黒薔薇手持ちリーチおめでとうございます
    黒薔薇っておとななイメージです
    てるひさんににあいそう
    はやくあと1本メガになるといいですね
    チョコのお花はホワイトの鉢植えができたらコンプです
    でもわたしもマスターめざしたいです

  • ルーカ

    ルーカ

    2012/02/15 13:35:50

    黒バラのメガ!おめでとう!w
    私もバレンタインにWで!赤バラがメガってくれました!
    もしかして?特別な日はメガりやすいのかしら?(*^^*ゞ
    憎い?演出ですよねー。(*^.^*)
    とにかく、やっと手持ちができるので。嬉しいです!ww
    あははっ。リアでは、まだ自分チョコも食べてないわ。;
    ここのバレンタインはなんとか?雰囲気があったかなー?
    少し記事にもしちゃったけどね。www(*・・*)ポッ
    あっ、今なら?まだ私のお庭は、赤いバラで派手な感じよ。
    普通の赤バラは少し収穫してしまったけどね。('-'*)エヘ
    てるひちゃんとこのお庭の具合はどうかな?ww
    近いうちに、撮影会する?まだしばらく赤いバラのハートも
    置いておこうかしらー?(〃'∇'〃)ゝ
    相方さん。いっぱいチョコを!しかも?手作り?気にならない?w
    そうかー。結局、家の者がいただいちゃうのね?(T▽T)アハハ!

  • 桜

    2012/02/15 10:43:47

    こんにちはー♪

    ピンクコーデかわいー♪

    黒バラもメガるとすごい妖艶さが増して綺麗だね!

    桜もピンクチョコ 今日1つ拾えたけど まだ足りない(笑)

    なんとか頭乗せと鉢植え作りたいですー☆

    チョコ食べると どうしてこんなにHappyな気持ちになれるんだろねー♪^-^

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 08:23:16

    teddyさん、おはようございます。
    どうもありがとうございます!
    いつもやさしい気持ちたっぷりのお水をいただいてるおかげですね。
    ほんとにそうですよね。最初に種まきした時には、その色に驚きましたが
    葉っぱも黒っぽかったりして、ミステリアスで、ひかれちゃいました。
    ピンクのアイテムは、手持ち花も含め、あまり持ってないので、ちぐはぐですが…
    ニコタのお花は、青も白も、少しずつ色合いが違うところも楽しいですよね。
    一輪だけのチョコバラも可愛いらしいので
    大好きな青いバラで作れたら…って去年から思ってるんです。
    実現したら、嬉しいのですが。。。。

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 08:16:56

    遊希さん、おはようございます。
    どうもありがとうございます!
    チョコの花と両方一緒に育ているせいか、やっとメガってくれたって感じがします。
    黒薔薇を手持ちした自分を妄想しながら、お水と肥料をまいてます。
    ちょっときけんでしょうか(笑)
    チョコのレアは、今朝やっと…ホワイト4つめを拾う事ができました。
    頭には乗せられる事になったけど、鉢植え用がどちらも1つもないんですよね…
    でも、せっかくなので鉢植えも目指したいです。がんばりましょ

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 07:53:21

    可憐さん、おはようございます。
    はい!おかげさまで、3本めの黒薔薇がメガってくれました。
    うれし~です。ありがとうございます♪
    バラは大好きなお花なので、育てるのも楽しいのですが
    それだけに、手持ちに対する憧れも強いんでしょうか…ね。
    息子さん、すごいですね。10個も…人気者なんですね!
    みんな食べようとしてるのは、もらったコへの感謝の気持ちじゃないかな。

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 07:47:02

    あかねさん、おはようございます。
    どうもありがとうございます!
    リーチまで時間がかかったから、はずみつけて、ぽーんといってほしいなぁ
    時間がかかったコほど可愛い気もしますけど(笑)
    あかねさんも、早めに手持ちにできますよーに。

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 07:43:56

    なんでもかんでもさん、おはようございます。
    どうもありがとうございます!
    赤い椿に続き、苦戦気味(苦笑)の黒い薔薇ですが、
    おかげさまで、やっと手持ちリーチとなりました。
    メガ鉢植えも…と夢は膨らんでますが、遠い道のりになりそう?
    チョコいただくのも、ニコタでお話しかけいただくのも、
    ほかほかあたたかい気分になりますよね。いつもありがとうございます。

  • てるひ

    てるひ

    2012/02/15 07:39:23

    ウサピョンさん、おはようございます。
    いつもと変わらない…って、素敵じゃないですか。
    しかも、シフォンケーキのプレゼントがあったんですか!
    きっとお嬢さんのお義母さんからの、友チョコならぬ、友ケーキ♪
    ケーキを焼いた事がないわたしには、すごいなぁ~の一言です。
    ケーキでもごちそうでも、作っていただいたものっておいしいですよね。
    気持ちがこもってるからかな。

  • teddy

    teddy

    2012/02/14 23:39:53

    3本目の黒バラメガおめでとうございます^^
    あと1本ですね…私も気合を入れてお水します☆
    大きくなあれ~

    黒バラは花も葉も他にない色合いが魅力的ですネ♪
    ピンクもこうやって一緒にコーデすると
    色の違いがとてもよく分かって楽しいです。

    青いチョコバラ…あったらとても素敵ですよね! 私もきっと育てまくります^^;

  • 遊希

    遊希

    2012/02/14 23:09:49

    213回目バラ【黒】のメガ化おめでとうございます♪
    ラスト1がサクっとメガるようお祈りしています。

    チョコの花では【ピンク】が欲しいのに今日も【ホワイト】を拾っちゃいました^^;
    お互いに免許皆伝までに合成アイテムがコンプできるよう頑張りましょうね。

  • 可憐

    可憐

    2012/02/14 22:57:07

    おお~!黒バラ、リーチですか~☆
    お互い頑張りましょうねぇ。

    うちは、息子がチョコ(ほとんど手作り)を10個もらってきましたよ。
    でも、私にも娘にも分けてくれないの。wケチ!ww

  • あかね

    あかね

    2012/02/14 22:25:24

    あと一個^^
    早くメガるといいね~

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2012/02/14 22:24:23

    213個目のメガ化、黒バラの手持ちリーチ
    おめでとうございます♪

    義理だけしっかり頂きました、それでも嬉しいです。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2012/02/14 22:07:34

    はい 何時もと変わらない1日でしたが・・・
    でも、娘婿のお母さんが手作りシフォンケーキを持ってきてくれました^^
    別にバレンタインデイとしてではないようですけどね^^;