ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

そうか…

日記

「赤か白かとっちがええ?」

と、ご主人がイタリアンレストランを経営してるという同僚に声をかけられた。
風邪が治りきってない、ぽやぽや頭の私にはワインの色としか連想できない。
迷わず

「白、辛口」

一瞬固まった彼女に大笑いされたあと、いただいたのは手作りの友チョコ。
ホワイトチョコノの熊さんだった。
ちなみに赤は、ストロベリーチョコのヒヨコ。

そうか、今日はバレンタインか。

これじゃ、女子力、皆無だよねえ><

追記
「マイチョコは買わへんの~?」と昼休みに聞かれ、思わず答えた。
「チョコより、スペイン産のワインのほうが安いもん」

…さらに笑われましたw

  • 沙羅

    沙羅

    2012/02/19 18:05:58

    赤騎士送った~^^
    で、事務にゃんのお知らせブログ見てたら
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=37339418
    22日以降でもタウンのアリスイベントには参加できるっぽい♪
    縫いぐるみ達も貰えるんちゃう?

  • 沙羅

    沙羅

    2012/02/19 17:34:01

    黒(=^・^=)を送りつけようと思ったのに、ブリーダーになったんかいなww
    白(=^・^=)は出た?
    コンプしたくせに、ちょこっと回したから、アリスや騎士に女王、
    懐中時計とか普通品はダブりがあんのよww
    何か欲しいもんある?

  • ラト

    ラト

    2012/02/17 22:17:09

    李桜さま
    うんうん、気持ちがありがたかった~。
    知りあってまだそんなにたってないのにね^^
    赤いヒヨコも甘かった~^^;

    カズさま
    アル中じゃないもん、ただの酒好きだものw
    本能で返事してるからごまかせません。

    沙羅さま
    もう、これが本能やものな~。
    新しい職場の女性は、かなりの飲兵衛そろい。
    忘年会が今から怖いようなw
    で、赤いヒヨコは、女性向けのチョコでした^^

    越後屋はなにゃんさま
    白の辛口、よろしいでっしゃろ^^v
    赤白ってやっぱりワインですよね。
    たとえバレンタインの日だってw
    最近は南アフリカ産のワインも安くて旨いです^^

  • ラト

    ラト

    2012/02/17 22:10:24

    秋月みぞれさま
    友チョコはうれしかったですよ♪ 
    にしても、普通は黒と白じゃないのかな、チョコってw

    Yureさま
    もう、舌と脳内はそう出来上がってしまったなあ。
    年季が入って、思考回路が酒に直結らしいです。
    スペイン産=安くてうまいワインみたいにw

    ちっちさま
    やはりそうなりますかねw
    結局、赤のチョコも頂きました(何個つくったのかなw)

  • ラト

    ラト

    2012/02/17 22:06:20

    ケンヤさま
    ですよね~^^;
    バレンタインだからといって、私の脳内は赤白=ワインだもんなw

    4年目のマサ吉さま
    もともと辛党ですよwww

    らてぃあさま
    あはは、もうすっかり日本独特の風習だもんね^^

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2012/02/16 00:27:03

    辛口の白ですか、よろしいですな~♪

    赤か白、聞かれるとやっぱりワインを連想しちゃいますよねー(笑)
    ワインの知識も女子力のうちですよ、
    まぁ、高年齢層に受ける女子力かもしれませんが・・・
    スペイン産ワインも美味しいですよねぇ~♪

  • 沙羅

    沙羅

    2012/02/15 14:28:43

    一応、うちみたいな田舎のスーパーでも、バレンタインコーナーがあるというのに
    流石ラトさん!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
    私がその現場に居たら、やっぱり爆笑したるw

    ↓のちっちさんや李桜さんと同じく、私もひよこちゃんが良い❤

  • カズ

    カズ

    2012/02/15 06:13:59

    出たなアル中症候群!
    甘~いのと言えばごまかせたのにね^^

  • 李桜

    李桜

    2012/02/15 05:34:32

    確かにワインかと思っちゃいますよね^^
    私はワインは飲めないけど、きっと同じことを言うと思いますよww
    友チョコも嬉しいですよね~。
    手作りだと尚喜び倍増って感じで^^

    ( ・ノェ・)コショッ 私もストロベリーのひよこチョコが良いなあ❤

  • ちっち

    ちっち

    2012/02/14 23:42:08

    そうですね~、ラトさんのブログでなくても(笑)、下戸の私でさえも、
    赤・白と聞かれたら、ワインですね☆(その次に紅白饅頭?^m^)

    ちなみに、ストロベリーのヒヨコのほうがいいな♪

  • Yure

    Yure

    2012/02/14 23:13:40

    あっぱれな左党っぷりです(笑) ・・・スペイン産がすぐでるあたり、おさすが(さらに笑)

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2012/02/14 22:44:30

    なかなかのステキエピソードですね~♪

    でも、ぽやぽや頭じゃなくても【ワイン】を連想してしまうんですけど~( *´艸`)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/02/14 22:32:26

    チョコを見るたびに「バレンタインか」と思ってしまう。

  • 4年目のマサ吉

    4年目のマサ吉

    2012/02/14 22:31:42

    すっかり辛党だねw

  • ケンヤ

    ケンヤ

    2012/02/14 22:14:09

    www
    赤と白って聞かれたら、ワインかと思うのに同感^^;