[釣り] 今週は ランクイン なし。
昨夜は久々に頑張って釣りをしたんですけどねぇ。
日付が変わってからもやっていたのは何時以来だろう?
寝るまでに共に月曜日の時点で90位くらいのニゴイとブラウントラウトが釣れました。
これで無理なら諦めるしかないな~と。
で、ダメだったと。
一応ランキングの記録を確認してみたら……
「あれ、ブラウントラウトはランキングに乗るサイズじゃん!」
と思ったのですが、ランキング集計は
「毎週火曜日(0時)から、翌週の月曜日(24時)まで!」
と書いてありました。
つまり、昨夜日付が変わってから釣ったのは全く意味がなかったと。
知らなかったなぁ。
というか、多分以前は知っていたんだろうけど、いつの間にかレアのとごっちゃになったかな。
orz
ま、次のランクイン確定サイズを早々に確保したと思えばいいかな。
orz
さて、今日からスタートの新レアは「ツルツルのストラップ」。
ツルツルさんは、多分スケート場にいるんでしょうね。
去年は「ユキユキ印のスノボ」というレア魚がいて、
「ユキユキ印のユキユキってなんだよ?」と思っていたのですが、
お知り合いの方に「スキー場にいるパンダのことですよ」と教えていただいたのでした。
(ちなみにそのスノボはうちの水槽部屋に飾ってありますです。)
2週目のレアは「アリスが落としたチョコクリーム」。
現在、ケーキ4つ、水槽1つ確保。
噂どおり、ケーキのデカさに驚きました(^^;
ケーキとしてより、家具として使おうかと現在確保中です。
あと2つくらいは欲しいなぁ。
(いま、水槽部屋に家具代わりにおいてみました。上手くいってませんが)
終了したレアは「パパオニのストラップ」。
こちらは4種類の水槽で確保。
その後も釣れてくれて、コイン稼ぎに大助かりでした。
パパありがと~。
たなお
2012/02/18 15:31:27
>さやみどりさん
こんにちは。
ありがとうございます。おかげで今週は気が楽ですw
日付変わって直ぐですか~。
最近はもう眠くて(^^;
さやみどり
2012/02/18 00:00:00
こんばんは。
ランクインサイズgetおめでとうございます!
ケーキは敷き詰めようとされている方が私の周りにもいらっしゃるようです~。
統計は取っていませんが、
感覚的には、日付が変わってからすぐの時間は、
いいものが釣れるような気がしてます~。
たなお
2012/02/15 22:35:05
>bomaさん
うちの水槽部屋にも置いてみました。
雑においてあるので、どう見ても棚に見えないのが残念です。
というか、そもそも無理かもw
並べてマット…。
うむ、芝生よりは出来そうな感じですねw
ブラウントラウトは今週のランキングには残れそうなのでとりあえずはOKです~。
たなお
2012/02/15 22:33:13
>denkoさん
「2012年建設計画」ですね。
トップページから行けますね。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35763113
以前ニコットさんの所で話されていた「釣り2」の仕様は、
「竿、餌を時間単位ではなく、1本、1回単位で販売する (某○グみたいな感じらしいです)」
ということだったかと。
こうすることで、過去レア用の餌をPで販売するとかなんとか。
今の釣り堀の釣りはほとんどそのままの形で残すんじゃないですかね。
春までの改装計画ということですから、3月中くらいにはリリースされるんじゃないですかねぇ。
となると、denkoさんの52週連続記録の前になっちゃいますかね。
うむ、これは難しいところですねw
たなお
2012/02/15 22:28:08
>オンリーフレンドさん
最近は週末しかしていないので、まぁこの結果もやむなしです。
今週のは、↑のブラウントラウトが現在13位ですので、多分大丈夫かと~w
たなお
2012/02/15 22:27:00
>美月さん
あと30分早ければ~でした(^^;
ケーキは家具として4つ、ケーキとして2つ欲しいかなとw
現在、家具分をゲットしたので、残りはケーキとしてですね。
まだ釣れていませんか。
3倍タイムが終わったので少しきついかもですが、2週目は釣れやすい感じですしね。
頑張ってください~。
boma
2012/02/15 17:26:56
ケーキはよそのお宅で拝見しましたが
並べてマットにつかえそうな大きさですね
ちょっと厚みありますが
❤がかわいいです
ブラウントラウト残念でした
denko
2012/02/15 02:07:26
少し前にニコタの予定の中に、新しく海釣りができるようになるとあったような?
そのときどのような仕様変更があるかわかりませんので
連続の仕切り直しはそっから頑張るようにした方が気が楽かもしれません。
私はそれを言い訳に連続を終了しようと、密かに目論んでますが。w
オンリーフレンド
2012/02/14 23:58:00
残念!惜しかったですね~
今週リベンジしましょう!
美月
2012/02/14 23:47:15
ブラウントラスト残念でしたね^^;
あと少し時間が早ければねぇ^^
チョコクリームもう5つも釣れてるんですね^^
あと2つですか^^頑張って下さいw
ちなみに私はまだ釣れてません^^;
早く釣らねばw><