今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

のど飴

グルメ

花粉症が発症して、口呼吸になったため、ノドも痛いです。

こういうときは「のど飴」!!

実は昨シーズン見つけて、すごく良かったのど飴があったんですが、
今期は売ってないんです。

普通にスーパーのキャンディ売り場にあって、でも他ののど飴に比べると高くて、安売りもしないという・・・

味は、多分普通。
食べた人みんな、不味いとか食べられないとは言わないの。
ほどよい甘みもある。

でも、

「痛い」んです!!

イガイガしたノドに、ダイレクトに沁みるというか、とにかく「いたたっ」という感じです。

でも1つ舐め終わると、さっきまでのイガイガはどこに??

というくらい効き目はあったので、すごく重宝してたんです。

プロポリスとローヤルゼリー配合というのは覚えているのですが、
名前もメーカーも忘れてしまって、問い合わせしようにもできません。

私の汚い部屋のどこかに、包み紙だけでも落ちてないかなー。

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/02/15 20:08:18

    花粉症には辛い時期だよね。

    私も子供の頃から悩まされてきて、
    喉が痛くなるタイプ。
    高齢になってきたら杉花粉は軽くなってきたよ。
    変わりにヒノキ花粉がだめになったけどね。^_^;

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/02/15 06:06:06

    私も花粉症とアレルギー性鼻炎をテーマにブログ書こうかとずっと
    思ってるのですが、私はスギ花粉ではないので、まだなんとか
    ましです。でもアレルギー性鼻炎ももってるので、本当に年中鼻が
    痒くて毎日薬のんでます。でそれに盛って花粉症になったら、もう
    夜も眠れないほど口の中が腫れ上がります><なので、そののど飴
    私も知りたいので、もしわかったら是非教えて下さいね~(◡‿◡ฺ*)❤

  • くまきち

    くまきち

    2012/02/15 03:38:36

    こんばんは。
    お菓子の量販店的なところにたまにめずらしいのが売ってたりしますが
    食べ物なので、昨シーズンで終了とかだとむずかしいですよね-。
    発見できるといいですね。

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/02/14 23:53:00

    何かしらヒントが見つかるといいのですが…(;へ;
    スーパーも他の行った事ないようなところとか行ってみるのもいいかもです。
    ディスカウントショップがあれば型落ち品的に販売してるかも^^

    私はおかげさまでまだ花粉症になってません。
    でもいつ発症してもおかしくないと思ってるので、毎年こわごわしてます。
    さて、今年はどうなるでしょうねー^^;